4月20日から大阪行くんだけど

  • なんでも
  • 高遠城址公園
  • 23/03/29 15:50:40

お勧めの観光地とかありませんか?
北海道住みなんだけど息子の家に遊びに行きます。
4泊5日予定だけどUSJとか疲れるだけだし、京都辺りに1日行こうとは思ってます。
ただ、歩くの疲れるのでなんかないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/29 22:06:13

    21日に京都の弘法市はいかがですか。
    骨董から着物、衣類、食べ物、お漬け物、お餅、色々な作家さんが焼き物やアクセサリー、ハンドメイド品など、色々な物を売っています。
    この日だけ、四国四十八ヶ所巡りをしたと同じご利益を得られる、お砂踏みが有ります。
    少し歩きますが、月に一度の市なのでおすすめします。
    京都ではMKタクシーに乗ってください。
    八条口の南側に専用の乗り場があります。
    ハイヤーで数時間貸切というのも、すいている道を選んで行ってくれるので、バスや地下鉄を利用するよりも楽です。

    • 0
    • 23/03/29 21:14:24

    >>108
    貸し切りタクシーだね。
    降りたい時だけ降りて、後は乗ったまま。
    降りる時も駐車場じゃなく真ん前で降ろしてくれるらしい。
    うちの母親が三姉妹で観光する時に利用してるよ。

    • 0
    • 23/03/29 19:37:27

    歩かない観光なんてあるの?

    パン好きなら、京都のおすすめパン屋をタクシーで回れるのがあったはず。

    • 0
    • 23/03/29 19:36:15

    疲れるなら行かなきゃいいのに

    • 1
    • 106
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/29 19:35:32

    >>100
    京都人って性格悪いな

    • 8
    • 23/03/29 19:30:27

    >>97
    ハーベストの丘やサイクルスポーツセンターは、社会人の息子と歩くのが苦手な親子の行く場所と違うわ!

    • 2
    • 23/03/29 19:21:28

    >>100
    主のみ読んだ?
    息子さんハルカス近くって書いてるでしょう?
    大阪の人はもしかしたら西○住まいか?って思って、
    あえて触れない人もいると思う。
    私もそう。それがマナー。

    • 9
    • 23/03/29 19:18:37

    奈良もおすすめだよ
    大阪から電車ですぐ
    鹿に鹿せんべいやるのもよし、お寺回るのもよし

    • 1
    • 23/03/29 19:15:59

    >>101
    そうなんだ。
    堺に詳しくないのに雰囲気で書いてしまい失礼しました。

    • 0
    • 23/03/29 19:14:21

    >>99
    こちらこそケチつけてゴメン。
    堺に来てすぐに回ったけど、
    古墳は囲いの外からしか見れないからただの林。
    刃物は立派すぎて使えないしメンテナンスも無理。
    利休の生家跡もただの空き地。

    利休にちなんでつぼ市ってお茶屋があるけどどこでも買えるし、
    ザビエル公園もただの公園だし、
    友達や親類が遊びに来ても観光する場所無いのよ。

    • 0
    • 23/03/29 19:03:41

    >>94
    京都はコーヒーとパンの街ですもの
    イノダでモーニングもいいですね

    ここの奥様はみんな親切だから西◯に行けとか言わないのね
    ある意味冒険旅行ならいいかも知れない

    • 0
    • 99
    • 小金井公園
    • 23/03/29 19:02:18

    堺って書いてごめんw
    古墳と千利休と刃物どうかなって思って。
    何かごめん。

    • 1
    • 23/03/29 18:58:20

    >>96
    そうよね、商業施設は豊富で生活はしやすいけど、
    観光地って無いよね。
    アゴーラホテルがあるけど泊まる人っているの?って思う。

    • 1
    • 23/03/29 18:56:55

    >>95
    ハーベストの丘?ちょっと足を伸ばせば関西サイクルスポーツセンター(笑)
    あとは古墳しか思いつかない。

    • 0
    • 23/03/29 18:54:23

    >>95

    私、北海道から嫁に来た現堺市民だけど何もオススメできないよ。。。

    • 0
    • 23/03/29 18:51:33

    >>91
    堺で暮らして3年だけど、堺って何かある?

    • 3
    • 23/03/29 18:49:22

    >>81
    鴨川スタバ良いよね。あとイノダもおすすめ。
    四条河原町から八坂にかけてや清水周辺には甘味所も多いから、
    お茶代だけでもかかってしまうのが悩みなのよね。

    • 3
    • 23/03/29 18:48:26

    >>89
    そんなこともないですよ
    嵐山のモンキーパークは子供に人気

    • 0
    • 92
    • 小金井公園
    • 23/03/29 18:44:32

    あと、嶋屋の大学いもおすすめ。
    阿倍野筋にあるよ。

    • 1
    • 91
    • 小金井公園
    • 23/03/29 18:42:50

    四天王寺とか堺はどうかな。
    天王寺駅から奈良も行きやすい。

    • 0
    • 23/03/29 18:41:20

    大阪なら一日、奈良でもいいかも。東大寺周辺だけの観光ならそこまで歩かないし短時間で済む。
    京都より外国人も少なそうだし。

    • 1
    • 89
    • 名護城公園
    • 23/03/29 18:39:18

    >>86
    残念ながら、京都は子どもが楽しむ街ではないですね。

    • 0
    • 23/03/29 18:38:43

    >>84
    バスも混んでるからねえ
    でも四条通りでタクシー捕まえたら時間はかかるし、えらい金額になるよ
    あとは天気が良ければレンタサイクルもいいかもね
    自転車はすごい便利

    • 0
    • 87
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 18:29:36

    >>86
    働いてるって書いてるよ

    • 4
    • 23/03/29 18:07:02

    >>81
    子供はつまんなそう。

    • 0
    • 23/03/29 18:04:41

    大阪って電車が便利
    大阪から京都に帰ってくるのにどの線に乗っても帰ってこれるし、電車は数分おきにやってくるし便利で羨ましい、ただどこ行っても人が多くて疲れる

    • 1
    • 23/03/29 18:03:29

    >>80そうなんだよね。かと言ってバスも電車もオススメできないなぁって。なるべく歩くのは避けたいみたいだしと思ってね。

    • 0
    • 23/03/29 17:59:41

    京都はコロナ後で外国人がすごい増えてるからお店混んでる
    ちょっと有名なところは予約必須
    錦市場とかすごい人混みだよ

    • 0
    • 23/03/29 17:55:19

    大阪だけど、今年は久しぶりにインターコンチのいちごビュッフェ行くよ。あまり小さいお子さんだと、難しいかな?
    ネットからも予約できるけど、4月だともう残っている人気のところはホテルは少ないかも。

    • 0
    • 81
    • 名護城公園
    • 23/03/29 17:52:09

    清水寺、円山公園、八坂神社をぐるっとまわって
    信三郎鞄でお買い物。
    祇園、河原町をぶらぶら、鴨川が見えるレストランでランチ。
    鴨川スタバで休憩。
    河原町周辺はスィーツも充実してますから、食べ歩きしてみてもいいかも。
    高瀬川沿いにある、フランソワ喫茶は昭和レトロでいい感じですよ。

    • 3
    • 23/03/29 17:47:05

    >>79
    そもそも道が渋滞してる

    • 0
    • 23/03/29 17:43:51

    京都も行くなら貸切タクシーとかどう?

    • 1
    • 78
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/29 17:42:49

    神戸もお勧めですよ。
    三宮の海辺にある「みなと温泉」からは海も山も眺められます。
    お洒落なループバスで市内観光出来ます。
    南京町で中華、異人館通りで各国料理も食べれます。
    4泊するなら1日神戸はいかがですか?

    • 9
    • 77
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 17:39:41

    ズレて申し訳ないですが
    晴雨兼用?の日傘を持って来ても良いかもですその頃は日中日差しがジリジリする時もあるので

    • 3
    • 23/03/29 17:37:30

    大阪でケーキと言ったらりくろーおじさん
    あれは北海道にない
    観光じゃないけど、意外とスーパーに行くと面白いよ
    食文化が違うから
    ソースとポン酢の棚はすごい充実してるw

    • 6
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 17:26:37

    JR大阪駅のショッピングするとこに
    ルクアっていうとこがあり
    そこにRINGOっていうアップルパイのお店があります。カスタードクリームが入ったアップルパイで、もしJR大阪行く予定があるなら
    買ってみてもいいと思います
    川崎にもあるけど
    北海道にはないかもしれないから
    (進出してたらすみません)

    • 3
    • 73
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 17:21:09

    >>65
    大阪駅集合じゃなかった?
    主さんが一人で大阪城行ってた気がする。
    そのトピ覚えてるよ。

    • 4
    • 72
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/29 17:20:24

    >>65
    ちがうよ
    大阪駅中央のセブン前で集合
    それからどこかに行こうって話しだったけど誰も来ないから主が一人で大阪城に行ったんだよ

    • 3
    • 71
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 17:19:59

    歩くけど天神さん行って商店街は?
    そのまま天満橋いって観光用の水陸両用バス乗れるよ。
    隣駅の北浜はオフィス街だけど、レトロおしゃんなお店が色々ある。
    五感が有名かな。

    • 2
    • 23/03/29 17:19:09

    >>59みんなちなみにみんな壱岐みんな親など話ではみんなないみんなからね?

    みんなちなみにだがしかしみんな悪いやつはみんなちなみにみんな地方はみんなひそんでただいるみんなからね?

    みんな刑法的なみんな旅行を。

    みんなな。

    • 0
    • 69
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/29 17:17:44

    >>56
    天下の大阪城なんだから確かに広くて天守閣までは遠い
    でも坂や階段も少ないから楽だったよ

    • 0
    • 68
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 17:17:07

    >>65
    あなたは慣れてるからいいけど
    大阪来たことない人にいきなり車の運転するには
    心配だよ

    • 2
    • 67
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/29 17:15:59

    >>58
    車は止めといた方がいい
    運転好きの夫が大阪では絶対に運転出来ないって言ってる
    怖いんだって
    大阪出身の私からしたらどこが?なんだけと

    • 1
    • 66
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 17:15:55

    清水寺は行くべし
    主さんなら修学旅行で行ってそうだけど
    言ってないならぜひとも

    清水寺に行く参道で、かき氷が1000円位するけど食べてみて
    美味しいから。

    • 1
    • 65
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/29 17:12:55

    >>61
    マジか!
    私が車で関西フラフラしてるから簡単に思えるのかw

    ところで、大阪城といえば大阪城でママスタ民集合の主げんきかなぁ。
    あれは可哀想だった。

    • 3
    • 23/03/29 17:12:12

    京都に来るなら車は絶対ダメ。公共交通一択
    4月末なら桜は見れないけど、青紅葉が綺麗だよ
    嵐山を散策するとか、もしくは哲学の道からの北白川でラーメン食べるとか?
    定番の清水寺、八坂の辺りは常に外国人がいっぱいだから疲れるかも
    哲学の道もがら空きではないけどまだ静かだし京都らしくておすすめです
    551ならJR京都駅でも買える

    • 0
    • 63
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 17:12:06

    >>62
    GW前じゃない?

    • 1
    • 62
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/29 17:09:24

    GWにユニバは疲れそうね

    • 2
    • 61
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 17:06:52

    >>58
    北海道の人は車運転得意かもだけど
    レンタカー借りるより公共使った方がいいよ
    慣れない場所での運転薦めない私は
    北海道の道と雰囲気違うからさ

    • 4
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ