春休み小学4年生(今年から5年生)の子を一人で遊びに行かせるのって危険?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/29 20:35:07

    大丈夫かどうかは運です。1年生でも自転車で離れた場所まで行き来できる子もいれば、着いてきてって言う子もいる。事故に遭うか合わないかも運

    • 3
    • 113
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/29 20:37:24

    >>109
    心配だから子と一緒に飛行機に乗ったり一緒に寝たりするんじゃないの?

    • 0
    • 23/03/29 21:14:38

    私も同じ年の娘がいますが、基本的には送迎しています。近くでも。
    お友達と待ち合わせをしているから、合流できたら帰って、帰るころ迎えに行ってますよ。
    数人でいれば誘拐はないだろうと、1人にならないように気を付けていますが、ただ声をかけて反応を見るだけの変態もいたりして、やはり心配になります。
    ですがずっとそういうわけにもいかないし、親がいたら子供もお友達も鬱陶しいでしょうから、送迎のみ。
    あまりに忙しかったり、疲れている時は、近くなら一人で行かせてます。もう少しすればそれが当たり前になるだろうから、練習と思って。
    下を向いて歩いていると、事故もそうですが不審者にも気付きません。前を向き、周りをよくみて歩くようにと言って送り出してますよ。

    • 2
    • 23/03/29 21:26:43

    >>109
    ヒス構文おばさんそのままだねw
    危ないから家から出られないね?とか言いそうw
    喉に詰まると怖いから食べられないね?とか?www
    黙ってろ

    • 3
    • 23/03/29 22:14:18

    >>115
    論理的に反論してくんない?
    すぐ感情的になるとこがママスタ「匿名」の愚かなとこだね。
    わざわざ匿名手打ちしてバカを晒す。さすがママスタの汚物匿名!

    • 0
    • 23/03/30 08:26:14

    テレフォン人生相談的に考えると、主さんは何故今このタイミングでこのような内容を相談してきたかって事が大事なんだよね。
    公園への子供の送迎はとりあえずきっかけでしかなくて、きっと他に悩み事があるんだよ。
    夫婦関係とか孤独とか、自分の親との関係(育てられ方)とか。
    普通はこんなところで相談しない。

    または釣り?

    • 1
    • 118
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/30 08:28:05

    治安と距離による

    • 2
    • 119
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 08:42:28

    >>116
    子供の自立のために、あれこれ一人でやりたがる子供とやらせたい親が多い中で、それが危険で難しい世の中になってきたから親は悩むのです。

    待ち伏せされたり、家を特定されたり、盗撮されたりするので、誰かの親なり大人が一人でも一緒にいると結構撃退できます。

    私はご近所さんには積極的に挨拶を心がけていて、大人とも子供ともよく挨拶をします。
    近くの公園にずっと怪しい男の人がいたときは「こんにちは、どうされました?」って話しかけたら、新聞記者だったり、オレオレ詐欺の見張りだったことがあります(後日わかりました)。
    そんな人たちもいるんですよね。
    私が話しかけたりすることによって、後ろめたい人は立ち去ります。
    うざいでしょうね笑

    • 2
    • 120
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/30 08:46:51

    親がついてるのなんて幼児までだな。
    小学生で親が付き添ってるなんて見たことない。
    みんなスマホ持たされてGPSで確認。

    • 0
    • 121
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/30 08:54:14

    >>64
    じゃあこのトピ意味ないよね?
    地域の環境はそれぞれだし子供の性格や親の考え方も違うんだから。
    過保護に心配するのはいいけど、自分が体調不良のときにどうしたらいいか顔も知らない他人に聞かなきゃ判断できないことが大問題なんだよ。

    • 2
    • 23/03/30 09:58:31

    >>121
    主さんは気づいてないみたいだけど、本当の問題は別のところにあるパターン。
    劣等感とか怒りとか不安とか。
    現在の春休み期間中は送迎が悩みなんだろうけど、思春期、中学や高校進学、受験‥‥どんどん悩みが吹き出してくるよ。

    • 1
    • 23/03/30 10:00:06

    >>120
    それはあなたの地域。
    出来ない地域もあるって、ここで何度も書かれてる。

    • 1
    • 23/03/30 10:05:31

    >>120
    しょ!小1からスマホ持って1人でウロチョロ外遊び!?
    そういう親子が80人いる新1年生の中で1人だけいて、子分従えてアッチで悪さコッチで悪さ、親もモンペで担任2人病気にさせて、子の発達障害に気付いたのかサポート手厚い私立中学に行っちゃった。
    小1からスマホ持たせて好き勝手に外遊び!?
    どんな地域なんですか!?
    成人式でNewsに出てくるような地域?
    狭い日本なのにいろんな民度があるね~。

    • 1
    • 125

    ぴよぴよ

    • 23/03/30 10:35:38

    お母様すごいお嬢様育ちかもしれませんね。

    • 0
1件~15件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ