入院したことある方

  • なんでも
  • 豊公園
  • 23/03/28 20:37:54

おそらく、こんど入院になる予定。
入院なんて出産のとき以来。
手術にはならない予定だけど、
いくら位\用意するもの??
1週間入院として。。。

お金がありません。
クレジットカード払いにしても
基本は一括払いと言われ。。。

生活保護まではいかない、中途半端な
貧困家庭はどうしたらいいの??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/28 21:56:06

    >>19
    病名がわかると、合算請求だから、1日あたり何点か自分で調べてください
    限度額区分がわかれば、入院希望の病院食代もわかります
    社会的信用があれば、退院時請求
    私は生命保険入れてないから、医療費辛かった

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/03/28 21:32:05

    >>19病院の窓口にソーシャルワーカーさんがいると思うので、医療費についても相談に乗ってくれると思うよ。ぜひ相談してください。

    • 0
    • 20
    • さくらの里
    • 23/03/28 21:30:18

    >>8所得によるよ。

    • 0
    • 23/03/28 21:22:18

    皆さんありがとうございます

    病名は伏せますが、
    急な入院です。

    限度額~は知ってます!
    会社に申請予定ではいます。

    楽天カードあります。

    これまでにも
    検査や投薬ほか、かなりの出費あり。
    休職中のため傷病手当金でなんとか。

    保険は死亡保険しかはいって
    なかったのでキツキツです。

    • 0
    • 18
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/28 21:18:35

    使ったこと無いけど、無料低額診療に連絡する
    役所に相談

    去年7泊8日手術無し入院25万以上(個室代別)
    全込で30万弱
    限度額と食事代は世帯収入によって変わります

    医療費ローン
    サラ金
    キャッシング

    • 0
    • 23/03/28 21:17:11

    こんどは
    。。。

    • 0
    • 16
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/28 21:12:44

    虫垂炎の手術入院は1週間で10万円弱だったよ、3割負担だけど。

    • 0
    • 15
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/28 21:09:14

    なんで病院に聞かないの?

    • 4
    • 14
    • サグラダファミリア
    • 23/03/28 20:55:17

    パラパラとコメントして申し訳ないんだけど、前にもコメントしてる人が居るように、月を跨がないように入院した方が良いよ
    限度額認定の金額は月当たりで決まってるから、例えば1週間入院するにしても3月26日から4月1日で入院するのと、4月1日から4月7日で入院するのとでは前者が負担額が倍になるよ

    • 0
    • 13
    • サグラダファミリア
    • 23/03/28 20:51:13

    >>9
    補足
    食費は1食350円から600円程度だよ
    病院によって差がある
    あとパジャマやタオルのレンタル料とかも同じくらいの金額だよ

    • 0
    • 12
    • サグラダファミリア
    • 23/03/28 20:48:38

    >>10
    個室の金額って病院によって異なるけど、1日あたり8,000〜15,000円くらいだよ

    • 0
    • 11
    • 高遠城址公園
    • 23/03/28 20:47:36

    保険証のお金は滞納してませんか?
    滞納してないなら、限度額証明書だかって言うのを役所で発行してもらうといいよ。

    手術がないならそんなにかからないと思うんだけどな。

    • 0
    • 10
    • 小金井公園
    • 23/03/28 20:45:20

    筋腫で回復手術したときに事前に役所で高額医療?の申請して、2週間入院の個室で支払い18万くらいだった記憶。
    10年くらい前だけど。

    • 0
    • 9
    • サグラダファミリア
    • 23/03/28 20:45:02

    高額医療費控除制度利用すれば良いよ
    住民税非課税レベルの年収なら35,400円の負担で済むよ(入院中の食費や差額ベッド代などは除く)

    • 1
    • 8
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/28 20:44:06

    何で入院するの?
    例えば1ヶ月で8万超える分は戻るよ

    • 0
    • 7
    • 鶴山公園
    • 23/03/28 20:43:51

    楽天カード作れば?
    一括払いで支払った後、自分で分割回数選べた筈。

    • 2
    • 6
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/28 20:43:49

    医療費の他にたくさんかかるね。家族が入院した時は月32万だったから六万くらいかな?

    • 0
    • 23/03/28 20:43:11

    限度額使って10万円くらいじゃない?
    月を跨ぐと倍になるけど。それは大丈夫そ?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 松江城山公園
    • 23/03/28 20:42:29

    役所に行って限度額認定申し込む

    • 1
    • 2
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/28 20:42:04

    手術しないならそんなに高額にならないと思うけど。全くないの?

    • 2
    • 1
    • 小城公園
    • 23/03/28 20:41:10

    高額医療があるよ?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ