• No.353 嵐山

    23/04/07 11:24:13

    シングルマザーのパワハラおばさんでしょ?
    2年間で秘書を7人も辞めさせたんだっけ

  • No.376 名護城公園

    23/04/07 13:38:09

    >>353パワハラは自民党だろ。
    茂木幹事長なんか「おしぼりの出し方が悪いんだよーー!!!」と怒鳴りつけ土下座までさせてたんだろ。


    茂木敏充、西村康稔、平井卓也、河野太郎は“自民党パワハラ四天王”
    と言われてるそうじゃないか。

    日刊ゲンダイが入手した情報では茂木敏充、西村康稔のパワハラがあまりにもひどいので対策マニュアルまであったそうじゃないか。
    1)自民党・茂木幹事長は
    〈麺がかたまっていた冷麺を大臣にそのまま提供してしまったため、硬くて食べられないと大激怒していた〉などとルームサービスを頼む際の注意点まで詳細に記載。
    2)自民党・西村やすとしは「お土産の購入量が非常に多い」そしてすぐ激怒し発狂。
    〈大臣は、お土産の購入量が非常に多いため、荷物持ち人員が必要。秘書官一人では持ちきれないため、東京駅の大臣車積み込みまで対応することが理想〉〈なお、生モノを購入することもあるため、保冷剤の購入及び移動車内の冷房は必須〉〈大臣は、夕食を購入するために駅構内を散策。弁当購入部隊とサラダ購入部隊の二手に分かれて対応〉

     土産や弁当の購入方法にまで、事務方が西村氏に細心の注意を払っている様子が目に浮かぶ。メモの作成を日刊ゲンダイに認めた上で、復興Gの担当者はこう説明する。

    「西村大臣の就任後初となる18日と21日の福島への出張をアレンジしたのが私たちです。今後の出張行程をスムーズに進める上で他部署にも参考になればと思い、気を付けておくべきことを省全体で共有できるよう情報を整理しました」

     西村氏は灘高から東大、通産省を経て、国会議員となったエリート。そのおごりゆえか、自民党内では茂木幹事長と双璧をなすパワハラ気質で知られる。

    「新型コロナ担当相時代には、えげつないパワハラが週刊誌を賑わせました。部下への配慮は一切なし。夜中に突然『明日の朝まで』とメールで指示を出し、間に合わないとブチ切れる。コロナ対策室は150連勤で月の残業100時間超の職員を輩出するブラックな環境でも『残業が多いのはおまえらの能力が低いせい』と面罵。大勢の前だと情報が漏れるので、わざわざ小人数を集めてドヤす陰湿ぶり。仕えた秘書官は過労やストレスなどで相次いで職務続行不能になったと聞きます」(自民党関係者)

    私の独自情報では安倍晋三もひどかったようだぞ。
    自分のお友達に税金を垂れ流すために
    「加計学園認可早くしろよ!」と認可を急がせたという。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。