学歴高くても幸せにはなれない典型

  • なんでも
  • 山下公園
  • 23/03/28 11:36:49

私専門卒なんだけど、すぐパート決まったのね。
しかも学校が休みの時に長期で休めるお得なパート。

でも慶応卒のママ友、ずっと無職でパート探してるって言ってたけど
今でも働いてないから、決まらないみたい。

こうしてみると、学歴高くてもねって考えちゃうね。
すごい勉強して入ってお金もかかったはずだろうに、なんか色々気の毒に思える。

所詮女って学歴関係ない、どれだけママ友に人気あるかとか
社会でやってけるコミュ力とか、もちろん美しさとかで決まっちゃうんだと改めて思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/28 18:48:59

    パートひとつすらも決まらないのに慶應卒の価値ってあるのかな?

    • 4
    • 23/03/28 18:48:04

    主もそうだけど学歴関係無く人を見下す人は幸せにはなれないと思うよ。

    • 4
    • 23/03/28 18:47:31

    パート決まっただけで何を偉そうにしてるんだ
    そっちの方が謎
    釣りならもうちょっとマシなネタ考えなよバカバカしい
    釣りじゃないならパートってどんな仕事なの?
    是非知りたいわ

    • 6
    • 23/03/28 18:47:04

    >>236
    相手にしてないのに耐えるも何もないけど。

    • 2
    • 23/03/28 18:46:37

    >>240
    単純なお頭のようだから、煽って「キーッ」を狙いたいんだろうけど、なんか考え方偏っててかまうと面白いなって思ってるだけだと思うよ。
    本気で言い負かそうとか思えるレベルじゃないんだ、君は
    分かる?w

    • 0
    • 241
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/28 18:46:20

    低学歴の吠え方が笑える。
    きっと相手にもされてないからね。

    • 5
    • 23/03/28 18:44:31

    >>238
    残念だったね。高学歴って要素だけでは敬意を持ってもらえなくて。
    結局、好かれるのは学歴でなく人徳とか人間性かもね。

    • 4
    • 23/03/28 18:43:26

    >>236
    どうぞご自由に
    アホかw

    • 0
    • 23/03/28 18:42:27

    >>234
    噛み合ってないなー。流石

    • 2
    • 237
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/28 18:42:12

    普通ママ友の出身の大学名まで知ってるもんなの?大卒かどうかくらいは会話の中でなんとなく分かるけど。
    主はわざわざママ友にどこの大学卒か聞いたんじゃない?それで勝手にマウント取られてるママ友は主の事ウザいだろうな。そして貴女みたいなタイプは他人にもペラペラ話すでしょうね。

    • 9
    • 236
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/28 18:42:05

    >>235
    じゃあ主みたいな人から過小評価されたり、パート見つからずに無職でみじめなんだーと勘違いされても文句言わずに黙って耐えなね。

    • 0
    • 23/03/28 18:40:25

    >>219
    別に低学歴さんにすごーいと褒めてもらいたくてトップレベルの大学行った訳ではないと思うよ。大体何が凄いのかも分からない人に凄いと言われても嬉しくないよ。

    • 9
    • 23/03/28 18:38:15

    >>226
    でも、低学歴が高学歴に敬意を持たないと決めたらそれで終わりじゃん。
    慶応ママがなぜ主に気を使うかって、それは子供の人間関係が絡むママ友だからでしょ?

    子育ての世界では、母親の学歴が高いからって、それだけでは優遇はされないのが現実じゃない?

    • 1
    • 23/03/28 18:36:05

    >>222
    見栄になってないけど。

    • 0
    • 23/03/28 18:35:19

    自分の娘には主みたいな価値観で生きて欲しくないわぁ。
    せっかくこの一年間めちゃくちゃ頑張って、行きたかった中学受かったのに学歴高くてもだなんて。

    お子さん小さいのかな?
    なんでも働ければいいって思ってない人なんだよ。そのママ友さんは。
    てか、ママ友人気って何?意味が分からん笑

    • 4
    • 23/03/28 18:35:05

    >>226
    私も低学歴だけど、それは思う。
    旦那高収入、お互いの希望で兼業。
    高学歴だったらもしかしたら非正規やってないかもって。
    でも現実は厳しいんだけどね。
    一度正社員辞めちゃったら、
    年齢フィルター、ブランクフィルターで正社員には戻れない。

    • 0
    • 23/03/28 18:34:38

    >>220
    慶應卒なのにゴロゴログータラって、やっぱり学歴にコンプレックス感じてる人の言葉って妬み凄いし下品よね

    • 5
    • 23/03/28 18:34:28

    >>219
    なんか自分は低学歴です、って自己紹介だね。
    子どもも低学歴にするの?
    高学歴残念だもんね?w

    • 2
    • 23/03/28 18:33:11

    >>220
    慶応卒なんだから旦那さんもきっと高級取りなんでしょ。別に慶応出たからと言って結婚して子供いたら働かなくても良くない?慶応卒意識しすぎ笑
    あなたも学歴コンプ?

    • 10
    • 23/03/28 18:31:14

    どれだけママ友に好かれるか…
    こんなこと考える奴いるんだww

    • 5
    • 23/03/28 18:29:46

    >>219 低学歴はそういう風に言って安心感得たいけど、実際は違うと思うぞw

    • 6
    • 225
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/28 18:29:23

    >>215
    それは主が面倒な人だから主に話を合わせてるのよ。
    ママスタにもいるけど実生活でもなんで仕事しないの?とか専業なんて退屈じゃない?とか言ってくる変な人いるからそういう人対策で探してるんだけど中々ねってテンプレ返答してるだけ。
    それを真に受けて高学歴なのにパートにも採用されないだなんてと思える人はある意味幸せだから主の言ってる事は間違いではないかもね笑。

    • 10
    • 23/03/28 18:28:01

    主とは次元の違うパートをお探しだと思う。主みたいな馬鹿が働けるような所でパートしたくないもん

    • 4
    • 23/03/28 18:25:44

    >>221
    どんな高尚な仕事だろう(笑)たとえば?

    • 1
    • 23/03/28 18:24:45

    どうせ見栄張るなら「無職でパート探してます」じゃなくて「在宅ワークしてます」くらい言えばよかったのにね。
    そこまでの嘘はさすがに良心が咎めるか。

    • 0
    • 23/03/28 18:23:27

    探してるパートの難易度が違うんじゃない?
    ママ友さんは何でもいいわけではなくキャリアがあってそれを活かした仕事を探してるとか。

    • 5
    • 220
    • お花見(寒い)
    • 23/03/28 18:21:18

    >>218
    そう?慶応卒なのに家で無意味にゴロゴロしてるグータラと思われたら恥ずかしいからじゃなくて?笑

    • 2
    • 23/03/28 18:17:55

    高学歴ママたちこそ残念だろうなと思う、
    こういうトピ見ると。
    高学歴だからといって無条件にすごーいと褒めてもらえて良い気分に浸れる時代ではなくなったみたいよね。

    • 7
    • 218
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 18:17:22

    >>215
    探してる振りしないとまた色々言われるからだと思うよ。
    普通はママ友とパートの話しなんかしないのよ。主がデリカシーがないからね。
    働かないで毎日何してるの?とか聞いてくるタイプな気がする

    • 7
    • 217
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/28 18:13:06

    >>204
    確かに田舎住みに学歴関係ないと思う。
    だって、学歴活かせる職がないもん。

    • 1
    • 23/03/28 18:12:31

    主を採用してくれるパート先は主に見合ってるのよ。主のところに集まってくるママ友も主と同じタイプってこと。
    高学歴がちょっとでも不幸なことを願って止まない人たち。
    大丈夫よ。高学歴ママは別のコミュニテイがあって主とは別世界で仕事あるよ。
    望んでの専業主婦だと思うけどね。

    • 10
    • 215
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/28 18:10:20

    なら、慶応卒ママはなぜパート探してるなんてわざわざウソつくの?
    卑下して主に媚びてまで気に入られたいから?
    自分が上のつもりで憐れんででまかせ言ってたら、そりゃあそのうち嫌われるでしょうね。

    • 3
    • 23/03/28 18:10:13

    多分、話し合わないだけじゃ
    美人で学歴高いひとなんてごろごろいるでしょうし
    コミュ力ある人もね

    • 3
    • 23/03/28 18:09:57

    >>200
    高学歴高収入男性が相手に専業主婦望むってかなり古い価値観だけど。ここは姑世代が多いババスタだからか。。。
    派遣社員で大手勤務なんだけど。アラサー、旧帝卒で1,000万プレーヤーの新婚男子、兼業希望だよ。保育園どうしよって悩んでた。今の高学歴高収入の子はほとんど兼業希望らしいよ、コスパ考えて。

    • 1
    • 23/03/28 18:09:24

    >>195
    でも早稲田卒ならそれなりのお仕事されてるのでは?彼氏いなくても自分の力で生きていけば良いだけ。旦那がいるのに家計のためにパートしなくちゃいけない主とは根本から違う。

    • 0
    • 211
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/28 18:06:49

    美人でも幸せになれないって言うのと同じか

    • 0
    • 23/03/28 18:05:50

    >>196
    だからさ、
    専門卒の私がすぐパート決まったのに高学歴のママ友は決まらない!ウケる!
    って勝手にマウント取ってる主が惨めなのよ、分からないかな?
    慶應卒ママは本当は最初からパートなんて探してないから笑。

    • 6
    • 209
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 18:04:20

    >>205
    無理を重ねてガンバッてる感がすごいよね

    • 1
    • 208
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/28 18:02:50

    経済的に慌ててパートしなければいけないわけではないんだと思うわ。
    主さん、お気の毒ね。

    • 4
    • 23/03/28 17:57:28

    主だけ読んだら、学歴コンプの典型って感じ。
    学歴高くても関係ないって発言は、キッチリ高偏差値の大学を卒業した人が発言するものじゃないかな?
    それ以外の人だと負け犬の遠吠えになるんじゃないの?

    • 12
    • 23/03/28 17:52:55

    学歴関係ない世界で生きられる主って幸せだと思う。

    パート頑張って

    • 5
    • 205
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/28 17:47:41

    地方出身の高学歴女は、逆に学歴しか拠り所がない感じする

    • 1
    • 23/03/28 17:44:44

    >>203
    ひっちゃきって何?? 方言?
    田舎出なんだー

    • 5
    • 23/03/28 17:42:57

    >>196
    パートなんかするわけがない。
    下々に合わせてパート探してるフリなんかして楽しんだりすることはある。
    えーいいなーなんて言ってあげれば長く鼻伸ばして天狗になってて、その程度よねって笑う。
    ひっちゃきになってせこせこ働いててごくろーさんと思ってる。

    • 1
    • 202
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/28 17:37:56

    実ははあちゅうだったりして

    • 0
    • 23/03/28 17:37:56

    こんなにのびる釣りも珍しいねw

    • 1
    • 23/03/28 17:35:14

    その慶應卒のママ友さ、高収入男性と結婚して優雅に暮らしているのではないかな?
    無理にパートしなくてものんびり楽しくやってるんじゃないかなー

    • 7
    • 23/03/28 17:30:19

    >>84
    自分の間違いを他人から指摘されて「面倒くさく」という前に、まずは自分の学の無さを恥ずべきだよね。

    • 3
    • 198
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/28 17:28:08

    主の負け

    • 6
    • 197
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/28 17:24:37

    >>193
    なるほどね。からのプライド高い高学歴はすぐに辞めちゃうから採用されないって事かな?
    高学歴なんだからホワイト企業に就職したんだろうに。何で辞めたんだろ。そこが頭悪い。

    • 1
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ