自己愛ってターゲットに逃げられると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/28 17:42:32

    >>402>こっちの都合を無視してランチに誘ってきたり、それを断るとイライラをぶつけてきたりとかする人


    周りにいるけど華奢かなぁ…(笑)華奢じゃないな

    • 2
    • 404
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 17:43:51

    >>401
    まんまと騙されてズコッと転んだってことだよ。
    てか、そこ注目するとこじゃないから笑

    • 0
    • 405
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 17:44:50

    >>403
    うん体型は関係ないから。
    華奢で小柄でも気をつけてねってこともあるんで。

    • 5
    • 406
    • 焼津さかなセンター
    • 23/03/28 17:47:23

    >>405そうか、低身長の二重は要注意だなw

    • 0
    • 23/03/28 17:51:14

    >>406
    二重とかどこにも書いてないのに唐突にこういう探り入れる人って自分のこと言われてるんじゃないか?って思ってんの?

    • 7
    • 23/03/28 18:16:00

    >>407いんや、低身長二重に反応しまくるアナタの方が負けだよ(笑)

    • 5
    • 409
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 18:17:46

    やつれてママスタに駆け込み悪口かいてんの?末期だな(笑)

    • 2
    • 23/03/28 18:23:25

    自己愛性で思いつくのが、ゆりにゃだね。

    色んな男からエネルギーを搾取して生きてる。
    要らなくなればポイ。

    他人からの賞賛が欲しくて、過度な整形を繰り返す。

    • 6
    • 411
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/28 18:32:08

    自己愛の人はターゲットに逃げられたらSNSでは幸せアピールよね
    一生懸命それ何の役に立つの?何の利益が出るの?って事発信して幸せアピール
    でもリアルは必死に逃げられた人の真似してネタ探しウケる

    • 9
    • 23/03/28 18:50:05

    福岡太宰の山本美幸容疑者を思い出した。

    • 6
    • 23/03/28 19:58:04

    >>391
    小柄華奢は地雷率高いよ
    自分よりチヤホヤされてる若い女が嫌いで職場で嘘吹き込んで辞めさせた女も小柄華奢だった

    • 11
    • 23/03/28 20:03:17

    小柄とか大柄とか体型は自己愛性パーソナリティ障害に関係無いのに、言い出すのはちょっとヤバい。

    小柄だ、大柄だって言って自分の嫌いな人間をディスってるだけ。
    こういうタイプが実は裏でこそこそ嫌いな奴の悪口を言って、おとしめていくタイプそのものなんだけど、自分では気付いてないのかな??

    • 8
    • 415
    • お花見(寒い)
    • 23/03/28 20:03:57

    全く知らない人にマウント取り始めるよね
    パーソナリティ障害の人って
    貧困で働かないおばちゃんは大半だと思う

    • 9
    • 23/03/28 20:08:18

    とにかく育ちが複雑そうな人間には近づかないようにする。

    両親から適切な愛情を貰ってる人は自己愛にならないし、マウントも取ってこない。

    承認欲求の塊みたいな人は怖い。
    ブランドや、見栄で固めてる人には注意する。

    • 18
    • 417
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 20:08:34

    >>414
    そんなの決めつけだよ。掲示板だからこそ呟ける訳で現実は別だよ。大人だし、言いたくても言えない事柄だから ここで呟いているんだよ。

    • 0
    • 418
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 20:11:13

    主さんも言ってたけどLINEで自己愛かどうか分かる。しつこいかしつこくないか。誘いを断って日が立たないうちに誘うとか日記調なLINEでほぼ毎日LINEするとかまさに自己愛さんだよ。

    • 10
    • 419
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/28 20:11:30

    またすぐ違う人をターゲットにして復活しそう

    • 6
    • 420
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/28 20:13:34

    医者や臨床心理士がここみたら呆れてそう

    • 6
    • 421
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 20:13:44

    >>419
    でも、復活は難しいんじゃない?周りはお見通しだから自己愛ってわかったらあのママさんには気をつけなっていう話はまわってそう。

    • 4
    • 422
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/28 20:18:09

    >>421
    そっか、そうだといいな
    職場で、私が何度も同じミスをしてるって上司に嘘を吹聴してた人がいたの
    その上司から直に仕事もらうようになったら、
    どこにもミスなく完璧だよって言ってもらえて
    自己愛さんが大袈裟に騒いでるんじゃないの?って流れから、そう言えば自己愛と組んでた人の離職率高すぎだよね(みんな辞めてる)って話が出て自己愛との接点無くしてもらったところ
    このまま逃げ切りたいな

    • 5
    • 423
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/28 20:21:00

    >>421そこまでヤバめな人なら居場所ないよね

    • 0
    • 23/03/28 20:21:06

    主もそいつも自己愛じゃない?

    • 2
    • 425
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/28 20:26:03

    >>411
    SNSで「辛いことがあって…私は良かれと思って教えてあげていたのに突然キレられて。私が悪かったのかなぁ…辛い」
    みたいな被害者ぶるパターンあるよ

    • 5
    • 23/03/28 20:40:56

    >>420
    控えめに書いてるけどこの内容は相当ひどいよ。

    [コピペ]
    自己愛性パーソナリティ障害の人との接し方
    自己愛性パーソナリティ障害がある人と関わる人にとって知っておきたいのが「付き合い方」です。

    まずは、相手のプライドを傷つけないほうがいいです。これはある意味、防御策です。彼らに一度嫌われると、陰湿ないじめやパワハラ・モラハラにつながる事も有ります。そして、聞き上手に徹して、なるべく刺激的な事は言わないこと。

    自己愛性パーソナリティ障害者に対して腹が立つこともあるかもしれませんが、人付き合いの一環として穏便に済ます方が利口です。

    もし、相手があまりに問題児であれば周りの人に相談し、できたら遠ざける、あるいは逃げることも賢明な選択です。

    感情的になったら負け、と思って落ち着いて判断してください。

    • 3
    • 427
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 20:42:26

    なんだかんだ、どういうきっかけで自己愛になるかわからないから こういうトピみて改める人が一人でも増えればいいな。被害を食い止めることができればいいね。主さんがトピを、作ってくれて感謝だよ。

    • 2
    • 428
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 20:44:52

    >>422 
    誰かが必ず見てくれると信じてあなたは一生懸命に全力でお仕事を打ち込むべし。報われる日が来る!

    • 0
    • 23/03/28 20:44:58

    >>425
    良かれと思って
    貴方のためを思って
    友達だと思って
    親切心から

    この言葉が出たら要注意人物だわ

    • 14
    • 23/03/28 20:46:48

    >>406
    素朴な疑問なんだけど
    そもそも純日本人で一重って少なくない

    • 1
    • 23/03/28 20:47:09

    >>427
    「なんだかんだ」付ける意味ないじゃん

    • 2
    • 23/03/28 20:47:47

    >>430
    最後に?つけるの忘れたわ
    日本人は二重多いよね

    • 0
    • 433
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 20:48:31

    >>429
    うんうん、この言葉出ると自分のことは棚にあげるひと確定だね。

    • 5
    • 434
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 20:49:10

    >>431 
    たしかに

    • 0
    • 435
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/28 20:49:16

    >>429
    貴女も知っておくべきだと思って
    悪気はないの

    も追加でよろしく

    • 4
    • 436
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/28 20:53:07

    >>428
    ありがとう!!
    出来れば段取りつけてから仕事に着手したいのに、自己愛に後回しにしろと言われて納期当日に着手するから自己チェックもままならない等
    面接してくれた部長に話したところです…。
    後は名誉挽回出来るまで頑張るしかないですね

    • 5
    • 23/03/28 22:15:47

    >>82
    ちょいちょいいるよね
    ブロガーのアンチなんじゃないの?
    桜木セブンだかってアンチトピあるよね
    知らんけど

    • 3
    • 23/03/28 22:45:03

    >>157
    ありがちな原因は親
    虐待とかではなくて本人を認めない親
    例えばだけど〇〇大以下は生きる価値ないとか、年収〇〇以下は人間失格みたいに、ありのままに生きることを許されなかった人が陥る病気
    だから結構いるよ
    どちらかといえば、育ちのよろしい家庭に多いらしい
    あと発達障害の二次障害っていって、発達ゆえに親から非難されて育つ事で自己愛歪むとかね

    • 8
    • 23/03/28 23:24:44

    >>341 あの人は家族になることが恐怖なんじゃないのかな
    だから家族になろうとする僅かな期間で離婚しちゃうんじゃないかな

    自己愛は犯罪だろうが、名誉毀損だろうが、嘘だろうが罪悪感もなくターゲットを陥れる為なら何でもできるっていう人のこと
    余程のヒドイことをされた人が復讐のために粘着してるのとは違う
    ただの妬みとか、鼻につくから、とかそんな理由でターゲットを陥れるために何でもできる
    その人に親でも殺されてんですか?みたいな事を、ただ鼻についただけで出来るって普通じゃないだろ
    作り話をでっち上げ犯罪でもバレなきゃオッケー名誉毀損でも訴えられなきゃオッケー
    だって嫌いなんだもん、だよ
    嫌いだから何としても排除せずにはいられない
    自己愛は無自覚に支配的だから、離婚率も高いかと思えばそうでもないよ
    自己愛と結婚できる人は言いなりになる人
    自己愛は男を捕まえる嗅覚は優れてる
    ターゲットを発見できる嗅覚持ってるってことは、人を見る目は優れてる
    間違った方向に使っているだけで
    犯罪者ってみんなそうだよね、才能の使い方変えたらよかったのにみたいな人ばっかじゃん

    • 6
    • 23/03/29 00:50:59

    >>26ほんと徹底的にケアして欲しいわ。
    学校もそう感じてるけど、保護者に言えないみたいよ。

    • 4
    • 23/03/29 01:02:56

    >>47不快なのは被害者だよ。被害受けた事ないでしょ?うちは子供が適応障害になってうつ病寸前で転校した。
    逃げるしか治療方法ないって言われた。
    今は新しいターゲットが病んでるらしい。

    • 7
    • 23/03/29 01:05:01

    >>21ターゲットにされて病まない人は居ないと思うよ。

    • 8
    • 23/03/29 01:20:23

    >>172エナジーヴァンパイアとも言うらしいね。ターゲットが敵になった時、追い詰めて弱っていく姿を見てパワーアップしてた。

    • 4
    • 23/03/29 01:39:09

    >>212学校でターゲットになると転校しかない状況になる。
    噂流されて、みんな信じるからハブられる。
    でもすぐ戻ってくる。
    敵対心が更に酷くなる。
    自分の事で周りが喧嘩してる。
    (なんでアイツと仲良くするの→別にいいだろ的な)
    イジメられたとアンケートに書かれる。
    先生にもっと気を使えと言われる。
    周りも両方に関わるとダルってなり人が離れて行く。
    自己愛であろう人は人懐っこいので新しい所へ行き、イジメられてた。とまた言い出す。

    心身共に壊れ不登校になり転校。

    • 2
    • 23/03/29 01:42:31

    250くらいまで読みました。
    おもしろかったです!

    • 5
    • 23/03/29 02:08:05

    同性の自己愛と自己愛が仲良さそうだったのに喧嘩しててウケた笑。承認欲求モンスターの喧嘩はSNSフル活用で面白い。

    • 8
    • 447
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/29 06:08:13

    >>444自己愛も引っ越すの?

    • 0
    • 448

    ぴよぴよ

    • 23/03/29 08:02:58

    遠野なぎ子や単にお節介な人、ラインをしつこくする人の話はズレてない?

    主だけで読むと
    ここでいう自己愛って【自己愛性人格障害】の話って分かる。

    • 4
    • 23/03/29 08:33:31

    >>447自己愛であろう子は思い通りにいかない、イコールイジメられたと思うらしいので、平常運転でその場で生活してます。

    • 4
    • 23/03/29 08:53:12

    >>178
    自己愛とエナジーヴァンパイアの二重要注意人物ってけっこういるよね
    私の知り合いもそう
    明るくていろんな人に話しかけてて良い人だと思うんだけどいろいろ詮索してくるから苦手
    だからその人と話していると疲れるのかと思ってたけどエナジー吸い取られていたのかも

    • 10
    • 23/03/29 09:04:42

    芸能人を出すとわかりやすいと思うけど、
    不倫動画出した芸能人いたでしょ、あの動画が話題になった時、ビビットで眼鏡かけた精神科医師が
    彼女は自己中の極みの人ですねと解説していて、
    隣にいた落語家のコメンターや司会とかみんな頷いてました
    不利な立場の自分を守るために、相手を批判するのも自己愛だろうということです

    • 2
1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ