自己愛ってターゲットに逃げられると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/28 17:42:32

    >>402>こっちの都合を無視してランチに誘ってきたり、それを断るとイライラをぶつけてきたりとかする人


    周りにいるけど華奢かなぁ…(笑)華奢じゃないな

    • 2
    • 402
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 17:40:13

    >>398
    そうなんです。見た目華奢だからそんな悪どい感情があるなんて思いもよらなかった。
    しかも親切でフレンドリーだったから気づくのに半年以上かかってしまった。
    鈍すぎたわ私。
    少しでも納得いかないとか、違和感があったら流されずに立ち止まって人間関係を見直したほうがいいです。
    あとラインがしつこい人とか、こっちの都合を無視してランチに誘ってきたり、それを断るとイライラをぶつけてきたりとかする人は要注意です。
    ランチもイライラも旦那にぶつけなよといつも思ってました。
    自己愛は夫婦仲が悪いから甘えられる人を見つけて依存してくるのかも。

    • 9
    • 23/03/28 17:39:30

    >>391
    ズコッって何?

    • 5
    • 400
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 17:36:54

    みんな春は、自己愛がエネルギー吸い取る獲物を獲得するためにうごめくから、気をつけてよ!

    • 9
    • 399
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 17:36:03

    >>393
    自己愛からターゲットにされやすい人は、怒れない人や自信が無い人だって。

    やっぱりきつそうな人をターゲットにはしないんだね。

    • 11
    • 398
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 17:28:15

    >>391  
    外見だけじゃ分からないことってあるね。小柄で痩せ型の人がそんな人なんて。きっと、数日は本性を隠してたとしか思えないね。主さん、必ずフェードアウトできるよ。落ち込まないでね。

    • 2
    • 397
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 17:24:32

    >>395
    確かに。申し訳ございません。

    • 2
    • 23/03/28 17:24:27

    ねぇ、急に連投で貼り付けてる人は何なの?
    なんかあったの?

    • 2
    • 23/03/28 17:21:45

    >>386
    体型では自己愛かどうかなんて分からないよね笑。

    流石に体型とか言い出すと、ここのトピがおかしくなっていくよ。

    • 10
    • 394

    ぴよぴよ

    • 23/03/28 17:19:59

    自己愛からターゲットなされやすい人の特徴を心理の専門家が教えてくれてる動画だって。

    これまじで当てはまるわ。


    https://youtu.be/9bFuLIOlsxE

    • 0
    • 23/03/28 17:18:49

    アタオカ相手してると病むからほっとくがよろし

    • 4
    • 391
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 17:17:18

    私の出会った自己愛は痩せ型だよ。
    小柄ぶりっ子。
    私のリアル友達とは真逆のタイプだから面白くもないのに無理して付き合ってたら利用されたわ。ズコッ。

    • 3
    • 390
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/28 17:15:16

    自己愛ねぇ

    • 5
    • 23/03/28 17:14:18

    >>388
    訂正してくれてありがとうございます

    • 1
    • 388
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 17:13:30

    >>386
    ちょっと度がすぎました。申し訳ございません。

    • 0
    • 387
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/28 17:13:25

    >>386
    ほぼ最初からみんなそんな感じ

    • 2
    • 23/03/28 17:12:21

    >>384
    だんだん個人的に嫌いな人をここで当て嵌めて陥れてきていない?
    性格ならまだしも体型まで

    • 10
    • 23/03/28 17:10:58

    目がギラッギラ

    トラブル

    先生

    • 2
    • 384
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 17:08:34

    自己愛の特徴。髪型でいうと短くて、オンザ眉毛出てる。体型はぽっちゃり〜デブみたいな。自信がないというか背中が寂しい…そんな感じ。 
    違うかな?

    • 3
    • 383
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 17:07:32

    >>368
    そうそうそうまさにそうなの。
    私のこと彼氏くらいに思ってるんじゃないの?ってくらいベタベタしてくるから気持ち悪かった。
    やっぱり病気って症状は同じなんですね。
    同じ目に会った被害者の会を作りたいくらいだわ。
    犯罪者とか自己愛だけの島を作って欲しい。

    • 8
    • 382
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 17:02:35

    わざわざ根来寺さんのコメを貼り付けてる粘着は何者?
    自己愛は去れっ。
    図星だったのね。しつこ。

    • 4
    • 23/03/28 16:49:01

    そういえば、中学校高校で生徒会の会長とかを、やりたがる男がいたんだけど、結構慕われてたんよね。

    私の友達が高校卒業してから付き合いだしたんだけど、罵声とかモラハラがひどいって言って別れて、周りはみんな驚いてた。

    まさか、あの人気の~くんがモラハラ体質だとはーって。

    上に立ちたがる人ってあるかもね

    • 6
    • 23/03/28 16:48:04

    キーワード

    先生

    トラブル

    目がギラギラ

    • 4
    • 23/03/28 16:47:16

    10 根来寺 23/03/28 09:57
    >>7 うまく付き合うかフェードアウトするかの立ち位置に持っていくんだよ。グループにどっぷり漬かって自己愛に取り込まれて言いなりになるとメンタルやられるよ。一方的に喋る、明るい、すぐランチしたがる、先生の悪口を言う、トラブル多くて自慢げに話してる人は要注意

    • 3
    • 23/03/28 16:46:45

    8 根来寺 23/03/28 09:53
    グループ作れて悪口言ってる時に目がギラッギラしてるのが凄い。常にどこかで揉め事起こしていて、なのにいつも被害者ってことになっている。ターゲットに逃げられても次のターゲットすぐ見つけるからいつも目がギラッギラだけど老け込む人も居るんだね?

    • 4
    • 23/03/28 16:46:38

    >>366
    裕福で親に甘えられた人は自己愛にはならないと思うよ。

    自己愛は満たされない欠乏感からくるので、貴方から甘やかされて見えても、家庭の中では満たされてなかったんだと思うわ

    • 10
    • 23/03/28 16:46:23

    4 根来寺 23/03/28 09:38
    今頃新しい出会いにウキウキしていると思うよ。春だしね。PTA懇談会なんて絶好の機会だよ。

    • 1
    • 23/03/28 16:44:55

    344 根来寺 23/03/28 16:04
    >>337 自己愛に育てられた子達も自己愛になってると思う。見ていて、そう思う。先生や友達を敬うとか人権があって心があるって言うことが抜け落ちてる。だからトラブルメーカー。ママに言えばすぐ守って貰えるからママとの絆は深そう。子ども達も目がギラギラしてる。

    • 3
    • 23/03/28 16:44:19

    343 根来寺 23/03/28 16:02
    >>326 そうよ。はっきり言う人からこんなに酷いことを言われた、やられた、と騒ぐ。そして証拠は?いつ言った?と詰められると妄想を話す。だから妄想癖みたいなものも重なっていると思う。それに自分が加害者なのに本人の中では被害者なのもある。ちやほやされなくて可哀想な私、クレームしたのに通らなくて可哀想な私、だからもっと押し掛けてクレームするけど当たり前だよね?って。
    周りの人は最初は信じちゃうけどしばらくしたら離れていくのはこういうのに引くからだと思う。いくらなんでも何年もこのおかしさに気づかない人って居ない。

    • 4
    • 23/03/28 16:42:44

    309 根来寺 23/03/28 15:33
    投薬したらましになる?
    と思ったこともあるけど本人は困ってないのよね。困ってるのは周りだから本人は精神科なんて頭にも浮かんでないよね。周りをめちゃくちゃにするからずっと何年も仲の良い友達は居ないと思う。仕事も長く続かない。

    • 2
    • 23/03/28 16:42:09

    299 根来寺 23/03/28 15:27
    >>294 ちやほやされたい、グループのリーダーで居たい、そのために嘘も平気だし人に酷いことを平気でやる、って印象。
    でもそれが嘘かわからないって所もあるらしい。思い込んで本当のことみたいになってるらしい。だから話し合いしても無駄。噛み合わない。

    • 1
    • 371
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/28 16:41:49

    >>328
    何故かそう見えるみたい。
    どちらかといえば幸せとは程遠い家庭に育ったんですけどね。

    • 2
    • 23/03/28 16:40:20

    293 根来寺 23/03/28 15:23
    >>287
    いじめられて人間不信ポツン選んでる人もいるからそうとも言えないよ。
    積極的に周りをランチやお出かけに誘うのに断られてポツンだと自己愛の可能性高い。
    他人を利用するってのがポイント。

    • 1
    • 23/03/28 16:39:18

    296 根来寺 23/03/28 15:25
    >>288 本人は思い込んでるのかわざとかわからないけどあのママってこんな酷い人なんだよって自己愛が言いふらしたとして、ほとんどの人は話し半分で聞くけど、そういうのに騙されやすいママってそうなんだ、そういう人なんだ、自己愛ママ気の毒、可哀想!ってストレートに信じてる。
    そうやってふるいにかけてるんだよ。
    少し無理難題言ってみるとか、少し嘘織り混ぜて会話してみて、それに応じてくれて対応良いとすぐ仲間に取り込む、と同時に必ず敵を作る、その敵の悪口でグループを結束させる。
    二人ほど知っているけどまるで同じ手口だったよ。
    店や先生、習い事先でトラブル起こすのは毎度の事。自分と子どもを優先させろ特別扱いするべきだ。って事でトラブル続きだよ。
    ワガママお姫様みたいに扱わないと、クレーム凄いから。

    • 5
    • 23/03/28 16:38:59

    主さん大変ですね。

    せっかくうまく距離置けてるから、逃げきりましょう。ごめんね、忙しくて返事できないって言いつつLINE無視しましょう。他に仲間出来たらそっち行くので。自己愛ってベッタリしたがるから怖いよね。付き合いたてのカップル位ベタベタしたがる。

    • 6
    • 23/03/28 16:36:43

    283 根来寺 23/03/28 15:11
    >>277 言い返さない、ニコニコして人当たり良くてフットワーク軽めな人が多い。今からランチ集まって行こうとか今から家に行くね、と、そういうのに対応出来て悪口聞かされてもすぐ信じてるような。素直なんだろうけどヒヤヒヤする。反対に言い返されたりそれは違うんじゃない?ってはっきり言ってくれる人は目の敵だよね。

    • 0
    • 366
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/28 16:36:10

    >>316
    家は比較的裕福で親に甘やかされてワガママに育った子って感じ。
    本当のところ親子関係はどうだったかは知らない。

    • 0
    • 23/03/28 16:35:50

    >>357
    変人とか普通は人に言えないわ。
    ほんとに自己愛はターゲットのことを下に見るよね。
    自分のほうが頭悪いくせに。
    どうやって根拠の無い自信を保ててるんだろう。
    自己愛はプレゼント攻撃もしながら、基本はターゲットに失礼ざんまいよね。
    それにカチンときて去られるのに、自己愛だけ気心が知れてるとか勘違いしてそう。かっこ悪いよね。

    • 5
    • 23/03/28 16:35:39

    281 富士山 23/03/28 15:10
    >>267
    ターゲット以外には外面が良くて、いい部分しか見せないんじゃない?ターゲットには本性を出してくる。上に立って傲慢な言動、常に勝とうとして傷つけてきたり嘘ついたり自己肯定感が下がるように洗脳してきたりするよ

    • 1
    • 23/03/28 16:34:20

    275 根来寺 23/03/28 15:05
    >>266
    そうそう。役員に立候補するけど仕事や雑用やらず他人がやったことを自分の手柄にするのが自己愛だと思う。
    基本称賛されないことを表立ってやらないよね。

    • 0
    • 23/03/28 16:33:03

    >>350
    自己愛の人からよく逃げれたね。どうしたのか聞きたい。

    • 1
    • 361
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 16:32:48

    >>357 
    そうなんだ。ブロックしたところで変に思うか…。徐々にフェードアウトだね。返事は次の日スタンプ1個とか それか嘘も方便だから働いてることにしてもいいんじゃない?

    • 2
    • 360
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 16:30:01

    自己愛の特徴で子供を使ってもある気がする。子供は外で遊ぶ気は全くないのに
    外では楽しく騒がしいってことはママさんがいる。ってことは話しがしたいがために無理やり子供を外遊びに出す…みたいな。  
    でも、お誘いも全くないのに周りの空気は重いまま。自己愛さんはそのことを気づいていない…。

    • 3
    • 23/03/28 16:29:10

    128 富士山 23/03/28 12:34
    >>114
    これ全て当たってるけど、上辺の関係じゃあ絶対に気付けない。親密に関わってから分かる、なんなら上辺ではコミュ力高くて人を寄せ付けるオーラがある。画像に載ってる特徴だけじゃないし、優しい部分もあるから、騙される人も多い。

    • 1
    • 23/03/28 16:28:55

    またあの婆さんか…

    • 2
    • 357
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 16:28:41

    >>351
    そうだよ。
    今は逃げてるけど毎日ラインだった。
    しかもどうでもいい日記ライン。
    返信考えるのも苦痛だし、ラインが鳴るたびにだるくなってたよ。 
    私は友達付き合いはほどよくたまに会ってランチするくらいでいいわと言ったら、そんなのおかしいランチして映画みて夜ご飯まで遊ぶのが友達だよ変人って言われたよ笑
    さすがに本当の友達がいない人は発想がぶっ飛んてるわと思った。
    私も変人と言われたからには変人ぽく振る舞いながら逃げてる笑

    • 8
    • 23/03/28 16:28:01

    116 富士山 23/03/28 12:10
    自己愛は自分が起こしてきた数々の悪事は完全に棚上げで自分が絶対正義であり、"常に相手が悪い"と思ってる。(小、中学生くらいで止まってる)

    さらに自己肯定感が異常に低く被害妄想も強いため、特定の人に病的に粘着して攻撃をし続けるので厄介。遭遇したら逃げて。

    • 5
    • 23/03/28 16:24:18

    意味のない貼り付けやめな

    • 5
    • 23/03/28 16:23:12

    41 根来寺 23/03/28 10:50
    >>36 人脈広げたくてやってる人も多いからね。純粋に子の為って人も居るけど。

    • 0
1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ