悩んでいます(;_;)

  • なんでも
    • 12
    • 市房ダム湖畔
      23/03/28 08:58:25

    医療事務とか、今は全員大卒だよ。
    そうでないパターンは、地元高校からの強烈な推薦枠で入っている人。
    そういうコネも学歴もない人だと、無理だと思うなぁ。

    私の知り合いで、昔はバリバリの事務員だった人が、今はピッキングを頑張っていると言っていた。事務員経験があってもそれなの。それが現実。

    パソコンなんて今は誰でも使えるし。
    ちょっと使えるようになったからって、就職にメリットになるもんじゃないよ。
    出来る人はいくらだっているから、振り落とされるだけ。

    それより。体や手先を使った仕事の方がいいんじゃないの?

    事務職は簡単でラクだとか思ってるならそれも違うし。要領の良さや気遣いとかできないとすぐに追い出されるよ。

    工場のレーンとかの方が向いていると思う。
    嫌だと思わずに試しに入ってみたらいいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ