神奈川県って金沢市に憧れてるよね

  • なんでも
  • 兼六園
  • 23/03/27 17:30:30

産まれも育ちも石川県金沢市で金沢市の魅力や都会っぷりは熟知してます

遠く離れた神奈川県は金沢市に憧れてますよね?

かながわ
かなざわ
読みもクリソツ

横浜市には金沢区まであると聞きました

歴史もなく田舎者な神奈川県民が歴史ある大都会な金沢市に憧れてる気持ちは分かるけど、ここまで露骨にパクるのは初めて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/23 20:53:55

    あけ

    • 0
    • 23/04/01 15:33:13

    ばかなざわ

    • 0
    • 23/03/27 18:49:37

    >>16ぷっw

    • 0
    • 23/03/27 18:48:11

    神奈川は憧れる

    • 1
    • 23/03/27 18:43:44

    ブルーラインのしょぼいことと言ったらもう

    • 0
    • 23/03/27 18:42:47

    横浜… 育ったけどつまらない街だった
    都会でもないのにカルト宗教が多いしさ
    伊勢佐木とか本牧なんて今もう見る影もないんじゃない?笑

    • 2
    • 13
    • 郡山城址公園
    • 23/03/27 18:41:48

    金沢市にそんなに意識されてるとは初めて知った。

    かなざわく
    かながわく

    紛らわしいからどちらかを名称変更しよう、となったら、なくなるのは間違いなく
    かなざわく
    のほうだろうね。

    • 0
    • 23/03/27 18:35:26

    横浜市の中での金沢区の位置づけを知った方がいいよww
    確かに、金沢区もいいところ。だけど憧れてパクって、これ?って扱いだからww

    • 0
    • 11
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/27 18:33:44

    金沢市がどこにあるのかも知らない。

    • 0
    • 23/03/27 18:33:22

    ……は?

    • 1
    • 9
    • 真人公園
    • 23/03/27 18:31:07

    そうだったの?

    まあ神奈川ってほとんどの地域がイナカよね

    • 1
    • 8
    • 鶴山公園
    • 23/03/27 18:20:04

    神奈川県民に、居住地域に関するコンプレックスを持つ人は少ないと思う。

    • 5
    • 23/03/27 18:19:14

    今度は 神奈川なの?

    京都は どうしたのよ?

    • 1
    • 6
    • 松前公園
    • 23/03/27 18:17:04

    そんな事言われても…読み方似てるのも金沢があるのも昔の人が決めたことだから私にはどうにもできないのよね

    • 0
    • 5
    • 泉自然公園
    • 23/03/27 18:16:25

    神奈川県民に成りすましてマウント取りたがるほど神奈川県に憧れる人も、ママスタにはいるよね。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 23/03/27 17:56:06

    わー、横浜にケンカ売らない方がいいよ。

    • 1
    • 23/03/27 17:50:32

    ずっと神奈川県民だけど憧れた事ないよ。行ってみたいとは思うけど住みたいとは思わない。
    金沢区って。笑笑
    水族館とアウトレットとコストコくらいしかいかないよ。まったく似てないよね?

    • 3
    • 1
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/27 17:45:37

    川崎市民ですが釣り針が大きすぎて飲み込めません。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ