このLINEの意図。誘われてると思う?

  • なんでも
  • 紀三井寺
  • 23/03/27 11:11:32

フェイク入っているので矛盾があることはご理解ください。
動物園や水族館のサービス無料券を園から頂きました。
娘と同じクラスのお母さまからライン(LINEは交換してましたが特に親しいわけではない)で「無料券もらいましたか?」と来たので「貰いましたよ」と返すと、「行く予定がありますか?」と来たので、私はてっきり無料券がほしいのかと思い
「行く予定はないのでもし使うなら譲りますよ」と送ると、「いえ、大丈夫です。ありがとうございました。」と返事が来たんですが、結局なんだったんだ?とモヤモヤしています。
これは一緒に行きたいというお誘いだったんでしょうか?
急に「無料券もらいました?」って来たら皆さんだったらどう返します?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/27 21:08:46

    >>18
    だったら「いく予定ありますか?」って聞くかなぁ?

    • 0
    • 18
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/27 21:06:34

    >>15私もこれかと思った。
    確認したかったんじゃない?

    • 0
    • 23/03/27 20:33:35

    「行く予定があるのなら、一緒に行きたいです」
    って言いたかったんじゃないかな
    でもその方は、初めから「一緒に行きたい」気持ちを全面に出したら、引かれるのでは?と思ったんでしょう
    主さん曰く、そこまで親しい仲でも無いみたいだし

    だから、先ずは主さんに水族館に行くつもりはあるのか?を聞き、主さんの答えがYESなら改めて一緒に行きませんか?と誘うつもりだったんだと思うよ
    でも主さんの答えは「行く気はない」とNOだったので、それ以上は言わずに会話を終えた
    …って事だと思うわ

    • 1
    • 16
    • さくらの里
    • 23/03/27 20:07:39

    行く予定はありますか?って
    聞いてきてるから
    行くなら一緒にって感じだったんじゃない?
    主が行く予定ないって言ったから
    あ、そうなんだって

    • 1
    • 15
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/27 19:49:02

    自分だけもらったのかと思ったとか?

    • 1
    • 23/03/27 12:30:28

    私めんどくさがりだから 貰いましたよ。何かありましたか?って先に要件聞いちゃう
    いえ、大丈夫ですってこっちは気になりますね
    え?何のようだったの笑って更に聞いちゃうかも

    • 2
    • 13
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/27 12:27:53

    私も主と同じような返事すると思う。
    向こうが一緒に行きたいなら子どもが行きたがっててよければ一緒にーって言えばいいのにね。
    なんか回りくどい人やな

    • 0
    • 23/03/27 12:27:47

    もしかしたら探り探りお誘いしたかったのかもね。本当にお誘いだったなら、遠回りしすぎて鬱陶しい誘い方だけど。

    • 0
    • 11
    • 万博記念公園
    • 23/03/27 12:26:25

    いるいる!こういう人。
    本当に真意は何なんだろう。私が気になる。

    • 1
    • 23/03/27 12:23:04

    行く予定ありますか?

    だったら行くか行かないかの答えしか返さないよ。
    何で?も何も聞かない。
    早くLINE終わらせたい

    • 1
    • 9
    • 岡城公園
    • 23/03/27 11:35:00

    >>7
    こういう人は全部断ってるよ。
    ほぼ碌なことない。

    • 2
    • 8
    • 大河津分水
    • 23/03/27 11:34:49

    そっちだけ納得してこっちにモヤモヤを残すなよって感じよね
    私だったら貰ったけどどうして?って返すかなー
    さっさと理由を述べて欲しい

    • 3
    • 7
    • 茂原公園
    • 23/03/27 11:33:51

    >>5
    「今日時間ある?」だけ送ってくるママ友とか面倒臭い。

    • 5
    • 6
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/27 11:31:27

    めんどくさいね。
    聞かれたことだけ答えるかな

    • 3
    • 5
    • 真人公園
    • 23/03/27 11:29:00

    こういう人いるよね。
    はじめからどういう意図で聞いているのか書いてくれれば良いのにね。

    • 3
    • 4
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/27 11:21:15

    行く予定は今のところないですよ~と返すかな。
    譲りましょうかとかそこらへんまでは言わない

    • 5
    • 23/03/27 11:18:43

    配布の確認とアンケートか?と思う
    不思議な人だね

    • 1
    • 2
    • 大河津分水
    • 23/03/27 11:18:19

    その返ししか出来ないね

    もしかして車が無い人で
    一緒に連れて行ってもらいたかったとか
    子供が〇〇ちゃんと一緒に行きたいって言ったのかな

    • 1
    • 1
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/27 11:16:05

    「もらいました」と返すしかないよね笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ