車の人さー信号のない横断歩道に人がいて止まらなかったら9000円だよ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/30 11:09:41

    >>301
    またがってても止まらなきゃいけないって旦那は言ってるがどちらが正解?

    • 0
    • 23/04/30 11:08:43

    >>303
    いや、、、
    ぴよぴよ消したの私だが、、、
    匿名は真人公園なんて書いてないわよ。

    同じハンネの人だと思いますよ。

    • 0
    • 23/04/30 10:53:39

    >>295
    真人公園は
    「匿名は真人公園です」と書き

    削除「ぴよぴよ」にしてる

    • 0
    • 23/04/30 10:53:19

    信号のない横断歩道丁字路で
    私は直進
    対向車は右折
    そこに歩行者

    私は歩行者を行かす為に停止したのに
    対向車が歩行者無視して右折するパターンに
    結構遭遇するんやけど
    お前行かせるために止まってんちゃうねんってなる

    • 4
    • 23/04/30 10:49:45

    自転車は降りてたら歩行者と同じ扱いなんでしょ?

    • 5
    • 300
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/30 10:46:56

    止まらないドライバーのほうが圧倒的に多いね。
    何回か車を見送って、来ない瞬間に渡っても、ビュンビュンと遠慮もなしに突っ込んで来るよ。ブレーキかける気が毛頭ないみたい。

    • 3
    • 23/04/30 10:46:53

    >>297
    まぁ、、いいや 

    • 0
    • 298
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/30 10:45:45

    長野県を見習え

    • 0
    • 23/04/30 10:44:51

    >>295自演してたんだね

    >>263 匿名
    >>278 真人公園

    • 0
    • 296
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/30 10:42:11

    >>287
    歩行者が足止めした時点で違反になるはず。歩行者妨害で。

    • 1
    • 295

    ぴよぴよ

    • 23/04/30 10:38:04

    えーそんな規則あるんだ、車乗らない私は知らなかった。私は子乗せ自転車だけど、停まってくれる優しい車には会釈するようにしてるけど、当たり前だったんだねぇ。

    • 0
    • 23/04/30 10:36:01

    紛らわしい人いるよ、横断歩道の手前で車道に向かって立って下向いてずーっとスマホいじってたり立ち話に夢中になってる人
    場所考えてやれやバーカ、って思いながら見てる

    • 5
    • 23/04/30 10:32:14

    >>291
    絡んできたのはあなたです

    278 真人公園
    23/04/30 10:12
    >>263
    歩行者に促されても行ったら違反なの??

    • 0
    • 23/04/30 10:29:13

    >>290
    え、何がめんどくさいの?
    答えられないなら絡んでこなくていいよ。
    あなたのほうがめんどくさいんだけど。

    • 0
    • 23/04/30 10:27:34

    >>287
    めんどくさい人だね
    車の運転出来ない人でしょう?

    • 0
    • 23/04/30 10:25:48

    >>260
    渡る意向ってさ、横断歩道の前に立ってたら渡る人ですけど

    • 0
    • 23/04/30 10:24:22

    >>282
    うん。確かに危ないよね。
    でもキュンとする

    • 1
    • 23/04/30 10:23:22

    >>285
    一旦停止したら促されたら通過したら違反にならないの?

    • 0
    • 23/04/30 10:22:21

    >>280
    へー。
    高齢者の方っかだと時間かかるからって先に行くよう言われる。
    捕まるから待ってますって言ったらかなりゆっくりで後ろは渋滞してたが仕方ないね

    • 0
    • 285
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/30 10:21:27

    >>278
    歩行者に行ってと合図されてる車は徐行運転か一旦停止してるよ。

    • 0
    • 284
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/30 10:20:24

    止まってもらって渡るの車内で眺めながら待ってもらうより、車が途切れたときに渡りたいから、あんまり気にしない。

    • 0
    • 23/04/30 10:20:04

    >>279
    わかる!
    渡りたいのに止まる気配ないと 止まってくれた車に悪いし無理矢理渡ろうとして惹かれそうになるのやだし。。

    • 0
    • 282
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/30 10:19:57

    いつも頭下げて渡っててほぼそれで止まってくれるんだけど、ある日止まってくれない車がいて「あーぁ」って思ってたら、 その後ろにバイクがいて「渡ろうとしてる人がいるでしょうがー!何で止まらないんだぁー」みたいにその車の横に回り込んでクラクション連打してくれたわ。
    危ない行為かもしれないけど「おー神が降り立った」って思ったわ。

    • 4
    • 281
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/30 10:18:57

    取り締まりできる体制の警察官が側にいればいいんだけどね。手持ち切符がないのかノルマ達成してるのかそもそもヤル気も知識も無い警察官は見て見ぬふりするよね

    • 0
    • 23/04/30 10:17:51

    >>278
    そうだよ~。わたし去年運転免許取ったんだけど、教習所でも教わるし、卒検でそれやっちゃって検定中止になった子いたよ。

    • 0
    • 23/04/30 10:16:24

    私は停まるけど
    対向車線側が全然停まらない事ない?

    • 2
    • 23/04/30 10:12:07

    >>263
    歩行者に促されても行ったら違反なの??

    • 0
    • 277
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/30 10:11:17

    >>273
    あれは当たり屋だから気を付けて

    • 1
    • 23/04/30 10:10:58

    >>8
    うちも埼玉
    スルーされたよ。

    • 0
    • 23/04/30 10:10:03

    >>248
    たぶん止まらない対向車にならしたんだよ

    • 0
    • 23/04/30 10:08:34

    チャリに跨ってるのも止まるんだよね??

    最近は選挙カーに横断歩道渡ろうとしたら止まらなくて倍額請求したかったわ

    • 0
    • 23/04/30 10:04:23

    普通に歩道を歩いてたのにノールックで急に渡る人はなんなの?
    あれも取り締まってよ。

    • 0
    • 272
    • 竜間浄水自然公園
    • 23/04/30 10:01:28

    >>270
    あー盗んじゃ人がいるのか

    • 0
    • 271
    • 竜間浄水自然公園
    • 23/04/30 10:00:04

    今の子って横断歩道わたる時に黄色い旗持つの?
    こどもだけじゃなくみんなあれ持って渡るようにしようよ
    デカも9000円取りやすくなるだろうし
    井戸端とわたる人の区別つきやすいし
    これなら明らかな故意として9千円の違反金を2倍にして18000円にしたらよいんじゃない?

    • 0
    • 270
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/30 09:55:50

    車ビュンビュン通る道に、横断歩道を渡る時に使う黄色い旗が設置されて…お年寄りが多い地域だからいいものもらったなと思ったんだけど、3日もしないうちに 誰かに盗まれて終わっちゃった…

    • 1
    • 23/04/30 09:51:49

    渡らない人は横断歩道の端から3メートル以内に近寄ってはいけないルールにしたり、横断歩道の端の歩道に四角く線を引いてそのマスの中にいる人は渡る意思があるのがわかるようにしたり、渡らないのに横断歩道付近にいたら罰金とか、意思表示しないで待っていたり、渡ろうとすると罰金とか、運転手にペナルティーあるなら、歩行者にもペナルティー課してほしいよね。

    • 4
    • 268
    • 豊中恩寵自然公園
    • 23/04/30 09:47:15

    私も主と同じで止まらなかった車に「はい9千円」って心の中で思ってる

    • 2
    • 23/04/30 09:45:37

    >>259
    か、かわいい…
    愛溢れる世界だわね
    運転手の人もその日の夕食の話題にしてると思うわよ

    • 2
    • 23/04/30 09:44:18

    これって歩行者側に渡る意思がありますよってハッキリ運転者に分かるように手を上げるとか義務付けてほしい。それをしてるのに車が止まらなかったら違反ってことにしてよ。

    渡るんか渡らんのかただウロウロしてるんか分からん人多い。特に田舎。

    • 2
    • 23/04/30 09:42:09

    え?当たり前じゃん

    • 0
    • 264
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/30 09:39:47

    >>248
    それ、対向車線の車に鳴らしたんじゃなくて?

    • 1
    • 23/04/30 09:38:32

    >>255
    歩行者がどうぞってしても車が行くと違反になるって聞いたから、こちらがどうぞしても渡らないときは窓開けて「私が違反になるので行ってください」って言ったことある。
    だから、私が歩行者の時は止まってくれたらすぐに渡るようにしてる。

    • 2
    • 23/04/30 09:37:51

    横断歩道のところで井戸端会議してる人を取り締まってほしい。
    一応止まるけど紛らわしくて迷惑なんだよ。

    • 1
    • 261
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/30 09:37:14

    止まらない人が多いよね
    止まってくれる人は徒歩のこちらが止まってたらありがとうとかやってくれるけど、
    止まらない奴はそれさえなく、当たり前だろみたいに通りすぎていくよね。

    • 1
    • 23/04/30 09:34:24

    >>255私も基本止まるよう心掛けて運転してるけど、渡る意思のはっきりしてる人じゃないと難しいよね
    普通に歩道歩いてたと思ったらいきなり渡ろうとしてきたり横断歩道よりだいぶ奥のほうで渡るかか渡らないかわからなかったり
    タイミングでも気付いて止まれる時とそうじゃない時(ちょうど陰になってて見辛かったりね)とがあるから
    必ずは難しい

    • 2
    • 23/04/30 09:33:30

    >>251
    うちの子、「ペコってしながら渡ったら運転してる人が手を振ってくれたー」ってめちゃ喜んでた。黄色い帽子とランドセルカバーで新一年生って丸わかりだから特別優しくしてくれたのかもしれないけど、子供の登下校が不安な親としてはとてもありがたかったよ。

    • 3
    • 258
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/30 09:31:34

    この法律を違反した場合は、「横断歩行者等妨害等違反」とされ、罰則として3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金が科されます。

     また、違反点数2点となり、反則金として普通車は9000円を支払うこととなります。


    罰金が5万円以下
    又は懲役3ヶ月以下
    反則金が9000円

    • 1
    • 23/04/30 09:27:09

    JKなら止まるってTwitterで見てクソだなって思った

    • 2
    • 23/04/30 09:22:51

    >>252

    私は横断歩道にそこまで命かけないわ。

    • 0
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ