子供に障害があったら離婚?支援児のクラスは半分近くシングルマザー?配偶者が障害者なら離婚?

  • なんでも
  • 山崎川四季の道
  • 23/03/26 17:35:09

心配なことがいくつかあります。

・子供に障害があったら親は離婚しますか?
・配偶者に障害があったら離婚しますか?

私に障害があるとわかりました。
自閉症スペクトラムでした。
友達の子が自閉症なのですが、クラスのお母さん方の半分近くシングルマザーらしいです。
びっくりして理由を聞いたら、旦那が現実逃避なのか不義理をしたり、教育方針が割れてしまったとか、義実家から邪魔扱いされたりとか色々らしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/26 17:51:04

    旦那もアスペとか自閉症の傾向があって、話しても通じないとかで離婚ってパターンもあると思う。

    • 1
    • 5
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/26 17:48:04

    息子が障害あるけど、うちの場合は旦那が全く理解ないと言うか受け入れられていないんだよね。

    だから息子の事は私が1人で決めて責任を負う覚悟で育てているから離婚してはいないけど孤独だよ。

    それと義母は私が悪いとばかりに言ってくるから疎遠状態です。

    • 2
    • 4
    • 冨士霊園
    • 23/03/26 17:42:52

    うちの子が通ってた支援学級も、最初は半分くらいがシングルマザーだったのが、卒業する頃には3分の2くらいに増えていた。
    男って酷いよね。
    自分の子供がかわいくないのかね?

    • 3
    • 3
    • 高松公園
    • 23/03/26 17:41:42

    あるある。
    男性は重い十字架を背負いたくないんだよ。
    私の従兄弟が障害持ちだったから叔父は浮気を繰り返し、叔母は宗教にのめり込んでた。
    もう一人いたからその子の為に離婚はしなかったけどね。

    • 0
    • 2
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/26 17:40:49

    シングルだと行政の介入多いから子供の異変にすぐ気付いて発達相談につなげて貰う人が多い。
    両親揃ってると片方が変だと認めないと発達相談にすら繋がらない。

    • 0
    • 1
    • 村松公園
    • 23/03/26 17:38:07

    男側は逃げたら忘れて無かったことにできるもんね。
    離婚する人も多いと思うよ。
    あと義実家とかから離婚してしまいなさいとか言われる人いる

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ