• No.4 お花見(トイレ渋滞)

    23/03/26 16:16:43

    田舎で生活保護受給してもらう。
    田舎とはいえ市営住宅とかはありそうだからそちらに引っ越してもらって行政にお任せする。

  • No.19 二十間道路桜並木

    23/03/26 16:48:48

    >>4ガチでそれがオススメ。
    生保+要介護だと施設入所も優先順位は早くなるよ。場所は選べないだろうけど。
    例えば同居ではなく通いで定期的に通う事にしたとしても、支援者が居るんだから生保もNG、入所も一般枠で順番待ってね。ってなるよ。それが同居となったら、ねぇ。
    経済的・心身的に義親も主家族もが共倒れにならない為には、同居や定期的継続的支援は心を鬼にして(?)やらない選択を。
    別に縁を切れって事では無いよ。毎日の連絡はしていいし、年に数回程度は顔を見に行ったっていいけど、通院の付添の為に行く・買い物支援の為に行く、みたいなのが習慣化してはだめ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。