もうマスク外すべきじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 打吹公園
    • 23/03/26 16:09:18

    外したい人だけ外せばいいよ。
    何で他人に強要するんだろう。

    • 5
    • 2
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/26 16:10:05

    外したい人は外せばいいのに。
    私はしたい理由があるからしている。
    なんで周りに合わせようとするの?

    • 6
    • 3
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/26 16:11:54

    とりあえず密なとこはつけたほうがいいかもね。

    • 2
    • 4
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/26 16:11:55

    しつこいわ

    • 1
    • 5
    • 常盤公園
    • 23/03/26 16:12:49

    私は歯医者と美容室は外して行ったよ。
    あとは徒歩や自転車で移動中も外している。
    けどスーパーなんかは皆しているから外せない。

    • 0
    • 6
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/26 16:13:05

    マスクトピ もう、要らない

    • 7
    • 23/03/26 16:13:32

    哀れな人に哀れだなんて思われても何のダメージも無いから今がある。
    無駄な労力使っておつかれさーん笑

    • 2
    • 8
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/26 16:14:08

    >>5
    皆してるから外せないというのがおかしい。
    主と同じ考え方だね。

    • 2
    • 23/03/26 16:14:19

    ご自由に。
    外せって 強要は しないでね。

    • 1
    • 10
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 16:17:36

    皆コメントしなくていいよ!こいつわざとやってるから

    • 5
    • 23/03/26 16:19:16

    外したい人が外せばいい。外したくない人は外さなくていいだけ。他人を巻き込まずに人にマスク外そうだのつけよういわずに自分の意思で自分で決めてすればいいだけ。
    国はマスク外して良い言ってるんだから。それぞれが他の人にマスクをと言わなきゃいいだけ。
    私はコロナがある限りマスクします。

    • 6
    • 12
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/26 16:21:36

    マスクだらけだと世の中の見た目的に気持ち悪いよね

    • 2
    • 13
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/26 16:27:17

    外した人は堂々としてればいいのよ
    マスクしてる人のことなんて別に気にする必要ないでしょ
    外国人からどう思われていても別に困らないよね

    • 2
    • 14
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/26 16:29:31

    やっぱりここ病んでる人が立てたトピ多いね
    他人のマスクが気になるの

    • 5
    • 23/03/26 16:31:07

    花粉症だよばーか

    • 3
    • 23/03/26 16:32:16

    マスク外す外さないについては個人の自由じゃないのかな。

    • 6
    • 17
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/26 16:34:37

    日本はコロナ前からマスク依存者が多かったからね。
    コロナでマスクが普通になって万々歳だったと思うよ。
    別トピでマスク緩和化なんてふざけるな!って怒ってる人もいた。
    花粉症だから外せないんだよバカとか口汚く逆ギレしたり。
    夏にはマスクしない人もかなり増えてるよ。

    • 1
    • 23/03/26 16:36:28

    もうパンツも履かなくていいよね

    • 3
    • 19
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/26 16:36:59

    マスクに過剰反応し過ぎてて恥ずかしいね。

    • 8
    • 23/03/26 16:38:40

    メガネ依存とか日傘依存とか言わないよね?
    必要な人がしてるんだから過剰反応だし余計なお世話でしかない
    とにかく主のように他人のマスクが気になって仕方ないのは異常だよ

    • 5
    • 21
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/26 16:39:07

    今の時期、花粉、黄砂、PM2.5あるからね
    悪いけどマスクするよ

    梅雨に入ってコロナ流行ってなければ
    マスクしない

    なんでアナタに説明しなきゃならないの?

    • 12
    • 22
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/26 16:40:02

    まだこういう事言ってる奴いるんだww
    他人に興味あるんだねww

    • 7
    • 23/03/26 16:41:35

    >>20
    私、日傘依存なんだけど、メガネ依存の人もいるの?ダテメガネしてるって事?

    • 0
    • 23/03/26 17:09:51

    くだらないトピ立てるなよ。
    どーでもいーわ。

    • 3
    • 23/03/26 17:10:27

    外したい人は外せばいい

    • 4
    • 23/03/26 17:12:04

    スーパーで働いてるけど、少しずつ外してる人増えてるよ。暖かくなればなるほど、外す率も高くなるんじゃない?北風と太陽のように。

    • 4
    • 27
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/26 17:13:29

    外したければ外せばいいのに何故周りを巻き込まないとできないの?笑

    • 6
    • 28
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/26 17:21:19

    好きにさせてよ。
    日本人だけだよねー、周りを巻き込むの。
    そして自分と少し違うだけで変だとか悪く言ってさー。

    まぁ夏になったら暑くなるしマスクつけてると汗かいたり蒸れたりするから外す人も増えるんじゃない?

    • 4
    • 29
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/26 17:25:04

    世界が外してるんだから
    日本も外さないといけない

    悲しいくらいの自主性のない右にならえな日本人の典型だね

    • 2
    • 23/03/26 17:28:48

    好きにさせてー
    まだ花粉飛散してんのよ

    • 0
    • 23/03/26 17:29:48

    なんで反マスクは周りを巻き込まないと気が済まないんだろう

    反マスクにしろ反ワクにしろ
    どこぞの輸血拒否団体と同じで周りを巻き込んでくるよね

    • 6
    • 23/03/26 17:30:36

    またマスクの話題?
    マスクトピ何個あるの?

    • 3
    • 33
    • 高田城址公園
    • 23/03/26 17:31:31

    >>30
    黄砂、pm2.5、ひのきとこれからもまだマスク必須よね

    • 0
    • 23/03/26 17:31:50

    じゃぁ、主がそのファーストペンギンになるんだ!
    先陣切って行け!特攻隊長!!

    • 0
    • 35
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/26 17:31:56

    次の波が徐々に来始めてると言い出してる人いるね。
    ゴールデンウィークあたりがピークと書いててウンザリ。

    • 2
    • 23/03/26 17:35:21

    外したいなら外せばいいし、自由で良いと思う。
    主さんはみんな一緒でないとダメなタイプ?
    花粉症の人はマスク外せないよね。

    • 5
    • 23/03/26 17:35:57

    自由と言いながら自由を許せない日本だからこうなる。
    自分が我慢しているんだから、他人が我慢していないのは許せないってあれのまんまw

    • 3
    • 23/03/26 17:36:53

    >>35
    本当にウンザリだね。
    そんなにコロナが流行って欲しいのかな。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 23/03/26 17:44:29

    マスク外していいよって言われてるんだから恥ずかしいと思うならはずしなよ。
    周りが外さないとはずせないと言ってる人が恥ずかしいよ。

    • 8
    • 41
    • お花見(寒い)
    • 23/03/26 17:59:02

    私は花粉症でコロナ前からしてるけど
    (秋もする)コロナ予防でしてると思われたら恥ずかしいな…これから先。

    • 2
    • 42
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/26 18:05:27

    マスク外したい人が外せばいいだけ

    • 7
    • 23/03/26 18:13:59

    夏になったら外す予定

    • 0
    • 44
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/26 18:20:20

    最近はスーパーでもマスク取ってたのに、今日つい癖でマスクして行っちゃった笑
    しかも気づいたのは帰って来てから

    癖って怖いよね‥

    • 0
    • 45
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/26 18:21:21

    外したい人は外してるよ。

    • 0
    • 23/03/26 18:21:53

    5キロ痩せたから外してるー

    • 0
    • 47
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/26 18:57:10

    マスクするもしないも、その人の自由だよ。

    • 3
    • 23/03/26 19:03:05

    病院、介護施設に出入りする仕事だから外したくても外せない。

    自由な人が羨ましいわー。

    • 1
    • 23/03/26 19:04:04

    勝手に外せばいいじゃん。

    • 4
    • 23/03/26 19:08:58

    哀れなのはお前の頭だよ
    他人のことばっかり気にしてないで自分で考えろクソボケ

    • 5
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ