専業主婦の人、土日の家事も完璧にしてますか?

匿名

サクラ

23/03/26 13:32:31

高校生、中学生2人、小学生の子どもがいる専業です。
旦那は激務、両実家遠い、末っ子がこの4月から小学生なんだけど難病もち、子どもたちの遠方への習い事の送迎があるなどの理由で専業です。

平日は、朝5時半に起きてお弁当朝ごはんを作り夜は22時に塾から帰宅する子の夜食や洗濯をして0時頃就寝。
土日も夜は0時頃就寝、昼間は家事に習い事の送迎でバタバタしています。

今日本当に久しぶりに習い事もなく、末っ子もよく寝ていて横に私がいたほうがよく寝るので昼前まで布団の中でいました。

すると休みの旦那が今日はろくなもん食べてない。パンしか食べてないと何度も言ってきます。生理前で体調も思わしくないし、時々は一日ダラダラ過ごしたいのに、ご飯作れと言わんばかりにうるさいことにイライラしてしまいます。

専業の方でも、土日は家事は完璧にしてますか?たまにはゆっくりしたいなって思うのはだめなことでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。