クラスでひとりぼっちの息子が遊びに誘われた

  • なんでも
  • お花見(寒い)
  • 23/03/25 19:24:09

すごく安心した。
友達できなくて不安そうだったから
密かにクラスメートの保護者に息子が輪に溶け込めるようお子さんにお願いしてほしい、って言ったのがよかったのかなー
今日遊びに行ってます
夜ご飯も食べてくるって 
クラスで最後の思い出できるといいな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • 浜田山運動公園
    • 23/03/26 16:31:46

    息子さん
    何か障害があるの?
    そうでなくれば過干渉だわ
    主 自覚しなよ

    • 5
    • 23/03/26 16:43:17

    親が先回りして友だち作れるのって小学生低学年くらいまでじゃない?
    高校生でろくに話した事もないクラスメイトと遊ぶってお互い良い思い手になるわけない。
    下手したら周りに言いふらされて主の子が余計に辛い立場にならないか心配だよ。

    • 3
    • 23/03/26 16:55:32

    主さんの心労も嬉しい気持ちも分かるだけに悲しくなっちゃった。

    一人ぼっちって親からしたらすごく悲しいけど、子供自身は親ほどじゃないかも知れないからね?
    それとこの先長いからぼっちを意識させないでそれで良いんだよのスタンスを貫く事が今後如何に大切か…

    私の子も友達が欲しいのに出来ないとずっと胸痛めてて、必要以上に親が先回りしてたし、お膳立てしたり、ぼっちは悲しい事だと教えたりもしてた。
    子育て先輩から一生一人も友達が出来ない子なんて居ないと言われても信じられなかったけど、本当に友達っていずれ出来るんだよねー

    その時にぼっちはダメな事だと意識させちゃって来た事をすごく効果するの。
    別に一人でも良いんだよね。その時間も子供にとって色々学んで成長する期間なのに私ったら友達友達って…
    子供のころ心にはぼっちだった頃の事が傷になって残るから主さんは気を付けてあげてね。
    だって一人で遊べて学べる子も素晴らしいんだから。

    • 3
    • 113
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 17:14:53

    >>108 相手の子は息子を気遣って疲れるほど気を遣ってないんですけど

    • 0
    • 23/03/26 19:51:55

    打ち上げの子と友達になればいいじゃん

    • 1
    • 23/03/26 23:06:41

    この主は
    自分のやり方が正しいと思って
    他人のアドバイスなんか
    聞く気がないから
    好きなようにさせようぜ

    • 0
    • 116
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/26 23:25:28

    >>113
    気遣ってないって言い種もなぁ。こう言っちゃなんだけど、主の勝手な都合でよその子達の楽しい計画に水をさしてしまったのに、感謝の気持ちや申し訳ないという気持ちとかってないの?

    相手の子たちも主の子と同い年の子どもで、主の子の親でも先生でもないんだから、そこまで面倒見てあげる義理なんてないんだよ。

    親しい仲間内でしか話したくない話題もあるだろうし、学校行事ならともかくプライベートでまで全然仲良くない子と1日一緒に行動してあげただけで充分ストレスだったと思うよ。やってしまった事はもう仕方ないけど、せめてもうちょっと感謝の気持を持ってもいいと思う。

    • 3
    • 23/03/26 23:36:10

    そもそも、主は親しい友達いるの?
    主も親にお世話してもらわないと友達できなかったクチ?

    • 1
    • 118
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/27 00:42:21

    >>116本当に、言葉のひとつをとっても感謝や気遣いが感じられず、こちらのことばかり主張してる感じ。

    • 1
    • 23/03/27 00:46:54

    間違いなくこの親のせいでコミュ障息子のぼっちは加速する。
    良かったじゃん。死ぬまでそばに居てくれるよ。

    • 1
    • 120
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/27 00:55:11

    きっかけさえあれば…って子ではなかったということでしょう。
    誘われたらその後も主の子中心に周りが気をつかってお膳立てしないと「遊ぶ」という風にはならないんだよ、主の子は。
    親があれこれ手を回して友達関係どうにかなるのもいいもこ小学生までだな。

    • 1
    • 121
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/27 00:55:24

    >>90そうやって先回りしてきたんですか?だから今もなお自分で友達作れないんじゃないですか?
    引きこもりとは違うと思いますが、引きこもりの子供の親の特徴が先回りする親だそうです。
    精神科医の先生が本を出しています。
    お母さんが良いと信じている先回りが息子さんを苦しめているかもしれないですよ。
    お母さんが変われば息子さんも変わるかもしれない。
    親子で一度精神科を受診されたら、特徴などが知れてもっと生きやすくなるかもしれません。

    • 1
    • 122
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/27 01:02:45

    釣りだと思うなーこのトピ

    • 0
1件~13件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ