人気料理研究家・みきママ、離婚を発表…結婚18年

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/03/25 16:48:09

料理研究家でタレントのみきママこと藤原美樹(43)が25日、自身のSNSを更新し、離婚したことを発表した。
 みきママは、直筆の報告文をアップし「私達夫婦は離婚しました」と発表。「はやパパがSNSに出てないことを心配してくださった方には申し訳ないと思ってます」とつづった。
 みきママは、前夫との結婚生活を「はやパパとは18年仲良く助け合って過ごしてきました。子供達を授けてくれて家族をたくさん支えてくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と振り返った。
 離婚の経緯は「いつの間にか夫婦の関係がすれ違ってしまいました。改善しようと何度も話し合って色々な形を探しましたが、家族5人の未来を考えた結果、離婚することになりました」と説明。「私達夫婦は離れることに決めましたが、大切な子供達みんなが大人になるまで今後も協力して育てていきます」とした。
 今後の仕事については「未知の世界で不安な気持ちもありますが、料理のお仕事を続けていけるように頑張っていきたいと思います。応援してくださってる皆様、これからもどうぞよろしくお願いします」とつづった。
 みきママは、日本テレビ「ヒルナンデス!」にも度々出演するなど、主婦から絶大な支持を得ていた料理研究家。料理の腕前もさることながら、3人の子供たちと家族団らんの様子をつづったSNSも人気を博していた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/25 16:50:13

    子供もだいぶ大きくなったしね。
    いいんじゃないか別に。そっとしとこう。

    • 57
    • 2
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/25 16:51:19

    そうなんだ。びっくり。
    でもここでも噂されてたよね。
    私がブログ見てたころ仲良さそうだったけどどうしたんだろう。子供たちはママと一緒かな。

    • 9
    • 3
    • 桜山公園
    • 23/03/25 16:51:36

    アンチが離婚してるって騒いでたけど当たってるもんだねー。アンチすごい!

    • 69
    • 4
    • 鶴岡公園
    • 23/03/25 16:52:48

    旦那が出て行ったの?

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/25 16:55:19

    一番下の女の子はいくつになったの?

    • 2
    • 7
    • 海津大崎
    • 23/03/25 16:56:32

    >>6
    4月から小3だよ

    • 4
    • 8
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/25 16:58:20

    >>7
    大きくなったんだね

    • 8
    • 9
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/25 16:58:22

    上の子が大学受験だったから それが終わったタイミングで離婚なんだろうね。
    その上の子は開成から東大らしいね。凄いな。

    • 76
    • 10
    • さくらの里
    • 23/03/25 17:01:38

    いいじゃん。自分で稼げるなら旦那いらねーし。

    • 52
    • 23/03/25 17:03:17

    稼いでいたら、世話しないといけない旦那いるより、離婚して自由が欲しくなるのもわかるな。

    • 59
    • 23/03/25 17:03:33

    旦那いたんだ。

    • 7
    • 23/03/25 17:04:53

    >>10

    ママスタ民は、殆ど稼げないので、


    旦那と暮らしているのか?




    辛い事で、ある、




    • 6
    • 23/03/25 17:05:09

    >>3
    なんかもはやアンチこそが一番のファンなのでは?と思う。

    • 30
    • 15
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/25 17:06:06

    この人誰かと親戚な人?

    • 0
    • 16
    • 小金井公園
    • 23/03/25 17:08:01

    >>15
    NEWSの小山は弟

    • 18
    • 23/03/25 17:08:26

    餃子売りにあちらこちらの地方へ行ってたもんね
    旦那さんも自由が楽だと感じたのでしょう。家には大黒柱の稼ぐ奥さんがいて、存在意義を考え出すと愛情が薄れて来たのかもね。まあ、夫婦のことは夫婦でしかわからないから。

    • 26
    • 23/03/25 17:09:21

    え!!まじ?びっくり。
    みきママインスタフォローしてたけど、パパ出ないのなんて別になんとも思ってなかったわ。
    子供達の年齢考えたらなんで今なんだろ。
    今一番お金掛かる時だろうし、みきママも大学とか行って忙しそうなのに。

    • 16
    • 23/03/25 17:09:53

    旦那さん元々エリートだったのに会社辞めて、みきママのマネージャーみたいになってたんでしょ?

    • 17
    • 20
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/25 17:10:10

    >>16
    弟が小山なのね!ありがとう。

    • 4
    • 23/03/25 17:10:44

    だから最近、末っ子の顔出しやめたんだね

    • 14
    • 23/03/25 17:12:28

    大人は良いと思うよ
    でも子供の頃、親が離婚した私から一言
    子供はショックだと思うよ 特に末っ子

    • 27
    • 23/03/25 17:13:36

    >>19
    やっぱりそうなるとダメだね。
    主婦YouTuber系でも何人かいるよね、旦那が仕事辞めてマネージャーしてるの

    • 12
    • 23/03/25 17:13:59

    子供晒し続けて、結果これはきつくないかー?
    親は納得した上での選択なんだろうけどさ
    下の子はまだ小学生だよね?

    • 37
    • 25
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/25 17:15:08

    顔しか知らない人けど何となく一家に夫が2人いて妻がいないような感じだったのかな

    • 13
    • 26
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/25 17:15:12

    >>19
    エリートなの?
    多浪人から中堅国立大から近畿日本ツーリストってみたけど?
    この経歴だとエリートではないよね
    ヒモになるべくしてなった人

    • 20
    • 27
    • 小金井公園
    • 23/03/25 17:17:34

    旦那さんの職歴が怪しかったもんね
    自分が稼いでるのに、旦那があれなら離婚したくもなるわ

    • 28
    • 28
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/25 17:17:49

    うんそうだよね
    旦那の存在要らない気がする
    一人で生きて行ける人よね

    • 34
    • 23/03/25 17:18:21

    パワフルだから大丈夫!

    • 15
    • 30
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/25 17:21:52

    やっぱり離婚って遺伝しやすいんだね。
    みきママの親も離婚してるよね。
    会社辞めて餃子売りして、今どうしてるの?
    いつ頃から旦那がSNSに登場しなくなってたんだ?

    • 26
    • 31
    • うん、きっと
    • 23/03/25 17:41:45

    >>30 誰が餃子うり??

    • 2
    • 23/03/25 17:42:02

    >>31
    旦那

    • 0
    • 23/03/25 17:42:05

    無害な夫だったら離婚しないと思うんだよね。
    お金と時間を男に与えるとロクな事にならない見本だわ。

    • 57
    • 23/03/25 17:43:27

    料理上手くても胃袋掴めないのね…
    やっぱ女は容姿か

    • 14
    • 23/03/25 17:46:46

    やっぱりね
    ああいうタイプの嫁は
    旦那が疲れるとおもう

    • 24
    • 23/03/25 17:47:58

    >>18
    自分の収入で子供3人学校通わせて自分が大学通って、家事して育児してが出来ちゃったら旦那の世話しなくてすむ方が楽じゃない?

    • 45
    • 37
    • 小金井公園
    • 23/03/25 17:49:00

    この人の元夫のことはよく知らないんだけど、奥さんが稼いじゃうと旦那がダラけて結果お荷物になりそうだよね

    • 24
    • 38
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/25 17:52:33

    5chのヲチスレの奥様達はかなり前からはやパパの存在感のなさから離婚を見抜いてたよね。さすがだ…。

    • 41
    • 23/03/25 17:53:42

    >>33
    たしかに…。

    • 1
    • 40
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/25 17:55:28

    ガチャガチャする人だよね?
    疲れたんかね?旦那さんが。

    • 18
    • 23/03/25 17:56:44

    >>36
    世話の焼ける旦那ならね。
    でもここのパパは結構家事育児に積極的な人なのかと思ってたからびっくりしたよ。

    • 8
    • 23/03/25 17:57:25

    へー  デメリットなし

    • 7
    • 43
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/25 17:57:39

    浮気かな?自分が十分稼げるし職業柄離婚は避けたいだろうし、ある程度の事は無を瞑るよね?決定的な事があったのかな

    • 18
    • 23/03/25 17:57:40

    はるにいが高校卒業するまで待ったのかな
    あんちゃん顔出ししなくなったのも何となく納得したわ

    • 13
    • 23/03/25 17:58:31

    >>36 みきまま先生なの??

    • 1
    • 46
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/25 17:59:09

    >>44 はるにい大学どこ?けいおー?

    • 1
    • 23/03/25 17:59:32

    >>35
    まーたしかにずっと動いてそうで疲れそうだけど、でもガサツで細かくなさそうだからそんなに嫌なタイプでもなさそうだけどなー。

    • 12
    • 48
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/25 18:01:20

    はるにい開成から東大?!ほんま?!
    頭が良い家系だ

    • 12
    • 23/03/25 18:02:28

    旦那さん仕事辞めて餃子売ってたよね?あれってみきママの手伝いみたいなものじゃなかったの?
    家も買って心機一転みたいな感じだと思ってたけど。

    みきママだって収入減ってるみたいだし学生生活してるしで、家計はどうしていくんだろう?
    まさか弟に助けて貰うの?

    • 23
    • 23/03/25 18:02:29

    >>43
    ね。今の生活でもなんら支障なさそうだけどわざわざ離婚を選択したのはやっぱり許せない何かがあったのかなー。
    でもまぁ、なんだかんだあの長男が色々守ってくれそうだし、離婚して困るのはパパだけだろうな

    • 23
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ