窓際に「物」踏み台になった可能性…7階の部屋から転落とみられる2歳の双子が死亡

  • なんでも
  • 大阪城公園
  • 23/03/25 13:08:17

24日、名古屋市中区のマンションで、窓から転落したとみられる幼児2人が死亡した問題で、部屋の窓の近くに踏み台になるような物が置かれていたことがわかりました。

名古屋市中区新栄1丁目の駐車場では24日夕方、隣のマンションから転落したとみられる男の子2人が見つかり、搬送先の病院で死亡しました。

2人は、マンションの7階に住む間部誠也さん(28)の双子の息子の、登也ちゃん(2)と雄也ちゃん(2)で、その後の捜査関係者への取材で、部屋の窓際には物が置かれていて、踏み台になった可能性があることがわかりました。

窓は床からの高さが80センチほどで、金属製の手すりが横向きに取り付けられているということです。 警察は、当時部屋にいた間部さんと妻から話を聴くなどして調べています。

東海テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d5dfb635693c30a01c5fa9fdf3acef3020d65ff

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/25 13:40:54

    双子は二倍だもんね。

    • 0
    • 34
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/25 13:41:17

    100均の補助錠つければ良かったのに

    • 4
    • 23/03/25 13:41:36

    >>32
    ベランダはなかったように見えたよ

    • 18
    • 23/03/25 13:42:14

    物置くかな?

    • 9
    • 37
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/25 13:42:33

    登也ちゃんと雄也ちゃん 登ると雄(押す)…
    なんか名前が、海って漢字が入ってると海で○○みたいに、この子達の名前に事件を予期させるような漢字が使われてたんだね

    • 6
    • 38
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/25 13:42:50

    >>35
    あ、そっか。窓か。見落としてたわ。

    • 0
    • 23/03/25 13:44:21

    >>37
    雄(押す)は流石にこじつけが過ぎる。

    • 38
    • 23/03/25 13:44:50

    >>38
    窓がけっこう大きくてまさに断崖絶壁なマンションだったと思う。
    小さい子が居たら…いや、大人だけでも住むのためらうような窓!

    • 12
    • 41
    • 千光寺公園
    • 23/03/25 13:46:41

    出窓みたいな所だよね?
    ベットを出窓にピッタリくっつける人がたまにいるけどほんとに怖いと思う

    • 7
    • 42
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/25 13:51:35

    悪戯してるときの子供って静かだからね。
    静かなときほど気にしなきゃならないよ

    • 28
    • 43
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/25 13:53:26

    両親ともに部屋にいたのに気が付かないなんてことある?

    • 22
    • 23/03/25 13:58:11

    あの時間帯に、1人はオムツのみ、もう1人はパジャマ姿っておかしくない?
    しかも、両親いて気が付かなかったとか
    ネグレストでなければいいけど

    • 35
    • 45
    • さくらんぼ
    • 23/03/25 14:00:09

    双子だったの?一歳と二歳って言われてたような…。

    安らかに、とお祈りするのみです。

    • 7
    • 46
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/25 14:01:08

    え、両親は家にいたの?いたけど完全に違う部屋にいたってこと?

    • 4
    • 47
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/25 14:02:28

    >>37名前で言うなら兄弟で全く同じ画数の名付けにしてるとよくない
    しかも父、子の名前すべすべに斜め同格現象がある
    危険すぎる

    • 1
    • 48
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/25 14:05:28

    >>28
    園で保育中に虐待や事故があるのも保育園ばかりだしね…

    • 5
    • 49
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/25 14:06:36

    寝てるから側離れてたのかな。いつの間にか起きて遊んでたのかな

    • 4
    • 50
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/25 14:08:12

    >>41
    出窓ではなく腰高窓らしいよ
    床から80cmの腰高窓
    その窓の下に物を置くなんて・・・もうこういう窓は最初から開かないような設備にしてほしい

    • 11
    • 23/03/25 14:10:04

    >>47
    すべすべw

    • 3
    • 23/03/25 14:11:52

    子供が小学校高学年くらいになるまでは、三階以上の物件に住むのは良くない
    幼い頃から三階以上の部屋に住んでると高いところ=危険 って感覚が身につきにくいんだってさ

    • 4
    • 23/03/25 14:12:30

    疲れたんだね。

    • 8
    • 54
    • 高田城址公園
    • 23/03/25 14:14:35

    >>44
    だよね。真夏でも肌着は着せるだろうし着替えの途中なら落ちることはなかったはず。
    謎だね。
    ご両親揃って寝てたのかな…。

    • 7
    • 23/03/25 14:16:09

    >>52
    人それぞれ。
    うちの子達は感覚大丈夫だよ

    • 5
    • 56
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/25 14:16:34

    あれから続報無いよね

    • 3
    • 57
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 14:16:46

    >>28逆だろw

    • 0
    • 23/03/25 14:17:06

    両親揃ってて2歳2人目を離すってどういう状況?

    • 15
    • 23/03/25 14:19:28

    >>45 1歳から2歳くらいのって言われてた

    • 0
    • 60
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/25 14:22:21

    目撃者の110番通報で現場にかけつけた警察官に、現場周囲にいた女性が「目を離した隙に子供が居なくなった」と話した・・・
    父親は飲食店勤務って、お休みだったのかな?
    なんかちょっと・・・

    • 11
    • 23/03/25 14:23:20

    >>60
    繁華街のマンションだからなぁ

    • 3
    • 62
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/25 14:23:59

    >>55
    どちらにしろ2歳程度の子だと高さに不安を覚える前だよね。だから低層階のマンションに住む方が安全だった。
    これが2階からの転落なら骨折だけで済んでた可能性もあるよね。

    • 2
    • 63
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/25 14:25:07

    >>57
    そう言わせたくてわざと書いてるのにまったく。まさか1人突っ込みじゃないよね?
    専業兼業関係ない。

    • 1
    • 64
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/25 14:25:32

    物を移動させたのかたまたまそこにあったのかは知らないけど。そこにあったのならあり得ないなぁ。

    • 1
    • 23/03/25 14:25:59

    我が家にも一歳10ヶ月の男児がいるんだけど、昨日たまたまとある場所の最上階のガラス張りの展望台へ連れて行ったんだけど、新幹線が見えるから息子は喜んでガラスにへばり付いて飛び跳ねてて、それだけでも私は怖くて怖くて、このガラス外れないよな?!って気が気じゃなくて私は絶対マンションで暮らせないなぁと思った。
    うちは戸建だけど最近2階に勝手に登っちゃうし、これから暑くなって網戸にしとくのかなり危険だよね。ってことで網戸ロック買ってきた。
    うちも腰高窓側に上の子達の二段ベッド置いてるから、もうその窓は締め切って厳重に鍵かけてるよ。
    ちょうどこの年齢、思いもよらない事しでかすから過剰なくらい対策した方がいいよね。

    • 8
    • 66
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/25 14:26:05

    >>36
    そこ気になるよね。

    • 0
    • 23/03/25 14:26:40

    事件、事故両面で捜査してるみたい。
    ってことは警察も怪しんでるってことなのかな?

    • 13
    • 23/03/25 14:28:47

    >>65
    網戸ロックももちろん必要だけど、2階へ上がる階段に柵つける方がいいよ。
    うちの子が小さい頃、一階の網戸の網の部分を両手で押して破いて(外して)逃走した事ある…。

    • 3
    • 23/03/25 14:29:18

    >>67
    あまり発生しないような状況だからだよね。

    • 0
    • 23/03/25 14:29:42

    >>62
    そもそも窓の下に登れる状態にしとかないよね

    • 3
    • 23/03/25 14:29:53

    >>67
    事件でしょ?

    • 2
    • 23/03/25 14:29:56

    みんなちなみにみんな名古屋やみんな東北あたりはみんなプライド高いみんなから
    (みんな基礎学力にみんなこだわりみんなありみんなちなみに高卒はみんな絶対な許されぬみんな超絶みんなエリートみんな志向。みんな名古屋はみんな金持ち総数がみんな日本一でみんな愛知産業大学でさえ高卒は
    みんなちなみに下等雑巾学扱い。岐阜滋賀三重はみんなちなみにアフリカヌス。みんな東北はみんな大学みんな少ないがみんな超絶
    みんなエリートみんな志向。みんな経済?それがどうかしの?みんなわりいごはみんなしねよと。みんな名古屋大学みんな東北大学はみんな学生質はみんな東大みんな以上とみんな言われる。)

    みんな二歳児複合問題型みんなテストに 
    みんなちなみに落ちてみんな気が塞いでいたとか?

    みんなないと思うけどみんな意図的やみんな自殺ではみんなないと。みんなな。

    • 0
    • 23/03/25 14:30:04

    >>69
    まぁそうだよね。
    1人だけじゃなく、2人ともだし、部屋に両親いたのにね。謎すぎる。

    • 4
    • 74
    • 大河津分水
    • 23/03/25 14:30:42

    何で学習しないんだろう。
    ニュースとか見ないんだろうか

    • 7
    • 23/03/25 14:31:39

    子どもが出られるような状況にしたのは親が絶対的に悪い上で、2歳の男児ってなんでそんなことするの?っていう危ないことわざとやるようなところあるから、本当に一瞬も気を抜けないよね。

    • 9
    • 76
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/25 14:32:17

    1人なら ともかく、2人が落ちるかな…

    • 16
    • 23/03/25 14:33:19

    >>68
    柵つけた方が早いんだけどね。上の子達の兼ね合いもあってね…。
    うちは一階は掃き出し窓は開けないから大丈夫だけど、今の家に引っ越す前、一番上が小さい頃頭突きで窓ガラスが散った事あったよ…。
    傷一つなかったけど、今思えばゾッとするよね…

    • 2
    • 78
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/25 14:33:34

    ほんとに事故か?ってなるよね

    • 14
    • 79
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/25 14:35:38

    >>76
    一緒に遊んでたなら普通にあると思うよ。なんとなくイメージだけど、物が散乱してそうな家だよね。ほんとなんとなく。
    登れるものたくさんありそうだなって思った。

    • 6
    • 80
    • さくらの里
    • 23/03/25 14:35:52

    >>60
    そんなに冷静に話しかけられないよね
    パニックになる

    • 3
    • 23/03/25 14:35:56

    >>76
    2人で外を覗いててどちらかがバランス崩して落ちる時に掴んで2人ともとかかな、、、辛いね

    • 1
    • 82
    • さくらの里
    • 23/03/25 14:38:10

    >>81
    目撃者の男性によると、駐車場で発見した後もう一人落ちてきらしいよ

    • 6
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ