義父の葬儀がきっかけで、夫と喧嘩(離婚になりそうです)

  • 旦那・家族
    • 27
    • 富士山
      23/03/25 13:47:08

    子供と一緒に帰るべきだった。
    なんで、子供を置いてきたの?

    喪主の旦那さん、義妹と実子からにしたいなら義妹旦那は主さんとお子さんの後にするとか配慮が必要だった。
    喪主が大変だったってことはわかるけど、旦那さんは親戚たちの前で主さんとお子さんを他人として扱った。冠婚葬祭で他人扱いする人と家族でいられるのか?ってレベルの問題だと思う。

    核家族化が進み、葬儀での並びを気にしない人もいる。旦那さんにとっては何故主さんが傷ついているのかわからないのかもしれない。ここのレスを見ても主さんが我慢するべきって意見があるように、価値観の違いはどちらが正しいとかではないんだよね。
    根本的な価値観で理解しあえないなら今後お子さんの結婚式だったり様々な場面で価値観の違いに苦しむことになると思う。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ