お客のクレジットカード、心のなかで値踏みしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/25 17:20:48

    クレジットの話じゃないんだけど、
    私はレジで楽天ポイントカード
    通した時に3万とかポイントあると
    すごって思ってしまう笑

    • 6
    • 161
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/25 17:16:25

    >>154
    なんで最後余計なこと付け足しちゃうんだよー
    負けず嫌いと思われるよー

    • 5
    • 160
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/25 17:15:00

    カードでそんなこと思われてるとは知らなかったww 私も楽天カード使ってるーあとJCBカード、dカードGOLDもw
    色々カードで支払いしてるから毎月30万くらい引き落としになる

    • 1
    • 23/03/25 17:14:26

    醜い心だね。

    • 3
    • 23/03/25 17:13:42

    百貨店の店員がそんなこと言ったらだめでしょ。お客様 第一に考えないと!

    • 7
    • 23/03/25 17:10:19

    年会費必要だけど、カードを高額使ったら年会費の料金分がポイントで返ってくるから別に損だとは思わない

    • 1
    • 156
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/25 17:07:16

    >>153
    プラチナは15万くらいやで

    • 1
    • 23/03/25 17:03:49

    >>154

    とりあえず聞かれても無いのに世帯年収書いちゃうのは拗らせすぎ笑

    オババがそれだけ稼いでるなら話は違うけど。

    • 10
    • 23/03/25 17:02:35

    私は楽天ポイントが欲しいから楽天カード
    旦那はマイルが欲しいから航空系カード
    を使ってる。
    全然恥ずかしいと思ったことないなー
    ポイント欲しいんだもん。

    ちなみに世帯年収1700万

    • 4
    • 153
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/25 16:17:17

    >>48
    そうかもね。
    今は主婦の私にも勧誘が着たからちょっとびっくりした。年会費が7万5千円?で
    使いこなせないだろうと思って作らなかった

    • 0
    • 152
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/25 15:54:39

    私paypayカード。
    百貨店でも全然出すけどダメ??

    • 1
    • 23/03/25 14:44:22

    私イオンカードで普通に百貨店買い物してるわ。
    恥ずかしい事だったのね。
    一つ勉強になったわ。

    イオンと百貨店が隣り合ってたりする事あるの主さん知らないのかな。

    • 3
    • 23/03/25 14:03:16

    接客業やってると分かるけどさ、本当にお金持ちの方って逆に節約家だったり、それを恥ずかしいとか思うなんて無いよ。

    金銭感覚はしっかりしてる人が多いし、他人を馬鹿にしたりしないよ。

    お金持ちほどお金の有り難みを実感してるし、お金は無くなる時は早いという怖さも知ってるから、堅実だよ。

    • 13
    • 149
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/25 14:02:07

    チラ見でも楽天やイオンが分かる主こそ愛用者

    • 7
    • 23/03/25 13:56:45

    >>129
    百貨店が、華やかな時代はおわったよね。
    それに主は何処の地域の人?
    同じ百貨店でも、地域によっては落差があるからね。

    • 6
    • 23/03/25 13:56:36

    >>136

    セキュリティ的には良いけどさすがに安っぽい。
    出すのが恥ずかしいのはある。
    タッチ決済でもカードは見えてるし…。

    • 0
    • 146
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/25 13:54:33

    うちの百貨店って、あんた社長か?w

    • 10
    • 23/03/25 13:51:39

    >>143 ね 番号盗まれないようにそういう風になっていったのが本当の理由なんだって。
    主みたいな変な店員が覚えちゃうから…
    コロナもあいまって コロナのせいでっても浸透したみたいだけど。

    だから、私の新しいクレカ、番号裏になってて分かりにくいよ 息子のも 店員に見られても表だけチラッとだからどこのかわかるもんなのかな?っておもった
    でもいろんなデザインがあるんだね

    • 3
    • 144
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/25 13:46:13

    >>128
    わざわざ出向かないと買えない程度ってことだよ。
    買ってほしけりゃ向こうから来る。
    ま、わからないだろうけど。

    • 3
    • 23/03/25 13:46:07

    >>136
    確かにそうだわ。
    コロナ以降、店員にカードを渡すのではなく自分でリーダーに挿すようになったよね。
    百貨店なんて何年も行ってないから分かんないけど、コロナ後も渡すシステム??

    • 1
    • 23/03/25 13:45:35

    うちこんな感じのだよ

    auクレジットカードもエポスカードも
    人のクレジットカード見たことないから いろんなのあるんだね 無知過ぎてごめん

    • 2
    • 23/03/25 13:45:29

    別にどう思われようが関係ないわ
    便利だから楽天カード使うだけ
    誰にも迷惑かけてないし

    ちなみにうちの親 仕事がら
    ブラックカードだったけど貯金無かったよ

    • 5
    • 140
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/25 13:45:07

    クレジットカードよく見るけど、なんとも思わない笑Apple Watchで払う人はかっこいいなって思ってる。

    • 2
    • 23/03/25 13:43:57

    主みたいな人がいるから、あえて良いのは使わない

    • 3
    • 23/03/25 13:41:42

    逆に聞きたいんだけど、百貨店にふさわしいカードってどこのカード?

    • 5
    • 137
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/25 13:41:10

    >>123同じ

    • 3
    • 23/03/25 13:39:48

    私 auのクレジットカードだわ 年収100万の時、9年前に自分で作ったー数年前からゴールドにしないかと案内きてるけど今貧乏無職だししなくても不便ない
    見た目はスッキリとしたタッチ決算付きのシルバーのやつ 百貨店って渡すの?
    タッチ機能使えない所なの?
    画面に楽天とか出るの?百貨店知らないからごめん

    今 カード見せる渡す事少ないからわかるもんなのかなーっておもった。
    楽天のやつって見た目からして楽天!って感じなの?

    息子も18でエポスのクレカ自分で作ったけど、auクレジットカードと同じくスッキリとしたシルバーのやつだったよ
    パッと見は何処のかわからない

    • 2
    • 23/03/25 13:39:16

    >>128
    外商使えるほどではないけど背伸びしてブラックカード使ってるっぽくて滑稽とか?
    店頭で買うのが好きなだけかもしれないから、何とも言えないよね。

    • 0
    • 23/03/25 13:38:13

    カードの種類で値踏みするなんて日本人ぽくは無いね。
    日本では、昔からお客様は神様ですって言葉があるくらい、値踏みの文化は無いの。

    金金金っていう文化は大陸文化ね。

    • 9
    • 133
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/25 13:31:27

    百貨店でのパート勤務がはじまってウキウキしてる主の顔が見えるわw

    • 8
    • 132
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/25 13:31:01

    >>27
    うちの親は楽天パンダの絵が気に入ってる。
    変に値踏みする下品な人もいるから楽天カードで安心だわ。

    • 3
    • 23/03/25 13:29:48

    いいクレカ持ってると凄い!って価値観がもう古すぎるんじゃないかなあ。

    • 12
    • 23/03/25 13:28:55

    カード数枚持ってるけど
    使うのはエネオスカードのみ
    恥ずかしいと思ったことはない
    払うのは私だもの

    • 5
    • 23/03/25 13:28:09

    百貨店はいま生き残りに必死な時代よ。

    いつまでも殿様商売してられる程余裕なんて今無いんだよ。
    どんなお客でも、買ってくれる人は神様レベル。
    客を値踏み出来るほど今は百貨店自体に余裕がないって知らないの?

    • 6
    • 23/03/25 13:24:57

    >>127
    何が滑稽なの

    • 1
    • 127
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/25 13:24:02

    ブラックカードで店頭で買ってる方が滑稽だよ。
    ふつう外商だろ。
    レジカウンター内で必死に働いてるやつが何言ってんの。

    • 2
    • 23/03/25 13:23:49

    >>117
    逆にその店員の接客態度が悪いことを本部に言えば厳しい指導がはいるよ。

    そんな店員雇ってると店側の損失だから。

    上が知ればめちゃくちゃ怒られるよその店員。



    • 5
    • 23/03/25 13:19:24

    プッ、主さんお仕事お疲れ様。

    • 1
    • 23/03/25 13:09:26

    払う金額は同じなんだし気にしたことなかったわ。
    世の中いろんな考えの人がいるね!

    • 4
    • 23/03/25 13:07:57

    誰か教えて
    dカードは、楽天・イオンと同じ並びだと認識してたけど違うの?

    • 4
    • 122
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/25 13:05:42

    スーパーでクレカが使われるようになったのは20数年前だったと記憶している。その流れでジャスコ系列(イオン)のカード所持者が多くなったんだと思う。私もその当時サティの店頭でカード作ったわ。
    カード支払いの人の方が少なかった時代よ。なんら笑われるようなことでもなく、むしろ誇りのイオンカードよ。

    • 3
    • 23/03/25 13:00:47

    どこのカードなら恥ずかしくないのか教えて。

    • 7
    • 23/03/25 12:59:57

    私エディオンカード

    • 1
    • 23/03/25 12:58:37

    黒いリクルートカードプラスなんだけど、恥ずかしいかな?

    • 0
    • 118
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/25 12:57:11

    客からクレームの腹いせ?

    • 2
    • 23/03/25 12:55:17

    >>116
    今まで、デパートの化粧品売り場とかでイオンカード出しても笑われたりした事はなかったけど、貸衣装のお店で初めて笑われた。泣

    • 5
    • 23/03/25 12:50:40

    >>108
    えー本当にそんなこと言う店員いるんだ!

    うちの実家も客商売してたけど、
    お客様に失礼はあってはいけない、わざわざ足を運んで大切なお金を使って購入して頂くのだからって、ずっとずっと言われてたよ。

    本当にそんな失礼な事があるんだね。悲しい。
    そんなの意識の低い店員だし、イオンカードが恥ずかしいなんて思わなくていい!

    しっかりと代金を払ってる時点で素晴らしいお客様ですから

    • 10
    • 23/03/25 12:46:35

    >>109
    私よりおばさんだったよ、60歳近くの。嫌な店員だよね。
    なんでイオンカードで笑ったのか初めてだったから驚いた。

    • 8
    • 23/03/25 12:46:11

    >>110
    人間だものね

    • 0
    • 23/03/25 12:45:03

    あ、楽天やイオンカード出す人いるんだ?
    安心したわ。ありがとう主。

    • 1
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ