特定の人にきつく当たるけどお気に入りには激甘な女性

  • なんでも
  • 霞ヶ城公園
  • 23/03/24 21:38:56

うちの職場の女性上司は基本部下(男女ともに)に当たりが強い。
別に誰の邪魔にもなってない部下に「どいて!」「邪魔!」と必要以上に声を荒げたり。
でも気が強い年下の女性にはめちゃくちゃ甘い。あだ名で呼んだり、その年下女性がわがままを言っても許して「おい!〇〇(その女性)がこう言ってるぞ!」と他の部下に言って言う事聞かせたり。
私はこの上司とあまり話さないんだけど、関わる時はどちらかと言うと冷たくされる側なのでなんかモヤモヤしてしまう。
こういう人ってどんな気持ちでこんな言動してるんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/03/25 22:47:53

    >>8
    羨ましい

    • 0
    • No.
    • 11
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/03/25 22:46:45

    >>9
    そうそう。結局自己愛で自分が1番なんだよね。
    そういう色んな人相手に扱いを変えてる自分に酔ってるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • お花見(雨天中止)

    • 23/03/25 05:40:27

    その2人性格似てない?
    私が以前体験したのは2人とも自称サバサバのネチネチ、プライベートでは男性と上手くいってない、男性から優しくされたいけど自分はその対象じゃない、だから優しくされるタイプのいつもニコニコで可愛いタイプを敵視してる感じだった。

    上司は多分、激甘されてる子のこと自己投影してたと思う。
    だから自分の事守ってるみたいな感じ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 臥竜公園

    • 23/03/25 05:24:36

    うちの女上司もこのタイプです。
    お気に入りは特別扱いでミスしても甘く、ターゲットには完璧を求めては責め立て追い込んでいく。少人数の会社なのに、次々と人が辞めていく。
    この人は自己愛だって気が付いたので、退職しようと考えています。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 熊本城

    • 23/03/24 22:36:43

    私甘やかされてるタイプだー笑

    • 0
    • No.
    • 7
    • 高田城址公園

    • 23/03/24 22:36:03

    私の年下女上司もコレ。
    私のことを特に見下してるから、仕事が成功しても何かとイチャモン付けてくる。
    周りもこういう人って知ってるから私は周りに同情されてるよ。
    辛い時もあるけど、仕事自体は楽しいし高給だから辞められない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 大村公園

    • 23/03/24 22:06:56

    そういういるねー。

    まぁそういう女性は、激甘だった女性をも急に態度変えて話さなくなったりムシしたりして、また別と人に急に激甘になったりして、ターゲットがコロコロ変わるんよね。
    付き合うとしんどいから、放っておきな。

    • 3
    • No.
    • 5
    • お花見(場所取り)

    • 23/03/24 22:00:51

    自分より弱い人には強気に出る典型だね

    • 3
    • No.
    • 4
    • お花見(誰の飲み物かわからない)

    • 23/03/24 21:59:31

    うちの上司もそう。
    私もあまり関わらないからスルーしてる。
    仕事の事を話かけても無視な時もあるけど、こういう人だしな、で終わってる。
    勉強になるよね。私は絶対にこんなババアにはならないぞ!と。
    こういう風にしか生きて来られなかった、可哀想な人だよね。

    • 4
    • No.
    • 3
    • お花見

    • 23/03/24 21:57:24

    中学生みたい。中学の先輩風こじらせてんじゃないかな。

    • 3
    • No.
    • 2
    • 霞ヶ城公園

    • 23/03/24 21:55:03

    >>1
    どこにでもいるんだね。
    何かしら満たされてないのかもね。

    • 2
    • No.
    • 1
    • 静峰公園

    • 23/03/24 21:46:23

    そんなやつがいたから退職したけど、イヤだよね。
    いじわるすぎて。
    家庭がうまくいってないんじゃないかな。悩みがある感じだったよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ