友人子ども4人目の報告にモヤモヤ

  • なんでも
  • お花見(寒い)
  • 23/03/24 20:29:21

高齢出産で不妊治療を経て今年1人目出産しました。

出産後、友人に連絡したら
友人は4人目妊娠したとの報告がありました。
今年出産とのこと。

おめでたい事なんですけど、
少しモヤモヤしてしまった私は心が狭いのでしょうか…
子どもいない時は全く友人の出産にモヤモヤすることなんてなかったのに
素直に喜べない自分に凹みます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/24 20:46:12

    別にモヤモヤしたっていいじゃん
    素直に喜ぶ必要がどこにあるの
    表面上喜んでいればよろしい

    • 6
    • 23/03/24 20:44:31

    友達とはいえ一人の人間同士
    大人になればなるほど違う人生になるものだよ

    • 3
    • 23/03/24 20:43:29

    主の自己中的思考に引くんだが

    • 6
    • 23/03/24 20:41:39

    >>7
    不妊治療中こうやって思われてるのかなーって思うのが1番悲しかったなぁ。
    今となっちゃ、そんな偏見ある人自体にも問題あるよなーって思えるけど。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/24 20:40:49

    不妊治療して出来ないままで妊娠報告うけたならモヤるのわかるけど
    自分は出産したのよねぇ
    1人出来たら欲が出たの??
    そこは素直に喜んであげようよ
    不妊治療しても授からない人もいるんだからさぁ
    良かったじゃん母親になれて

    • 6
    • 23/03/24 20:38:43

    えー!私は逆でした。
    不妊治療してた時に1番親友と思ってた幼なじみに2人目妊娠を臨月まで伝えられてなくて…
    それまで何度もLINEとかやり取りしてたのに。

    対して4人目の友達はすぐに嬉しい報告してくれて、私もすごく嬉しかった。
    変に気を使われて隠されるより、全然報告してくれた方が嬉しいです。

    性格によるのかもしれませんけど。

    • 1
    • 23/03/24 20:38:42

    不妊治療だろうと、無事一人産めたのにモヤるのは何故?お金かかってないから?

    • 7
    • 23/03/24 20:38:38

    四人もいらないでしょ
    奥さんの体考えない旦那頭おかしいのかなって思うよ

    • 4
    • 12
    • 大法師公園
    • 23/03/24 20:38:22

    >>11そこまで言ってない

    • 5
    • 23/03/24 20:37:51

    >>7
    神様ができなくしてるのにね

    • 1
    • 10
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/24 20:37:41

    そんなのあなたの都合じゃないの?

    • 6
    • 9
    • 奈良公園
    • 23/03/24 20:37:22

    主も4人頑張ってみたら

    • 1
    • 8
    • さくらの里
    • 23/03/24 20:36:55

    報告されなかったらされなかったでモヤるくせに
    いつまで不妊様感情ひきずるの?

    • 5
    • 7
    • 大法師公園
    • 23/03/24 20:35:11

    だから不妊の人って嫌なんだよね
    関わりたくない

    • 14
    • 6
    • 明石公園
    • 23/03/24 20:34:32

    不妊治療っていくらで作れた子供なの?

    • 2
    • 5
    • 西部公園
    • 23/03/24 20:33:11

    お互いに嫌な思いするだけだから縁切った方がお互いの為。
    主の不妊なんて友人には全く関係ないことなのに、おめでたいことでモヤモヤされたらその友人が気の毒。
    逆の立場だったら悲しくない?

    • 9
    • 4
    • 鏡野公園
    • 23/03/24 20:33:07

    逆かと思った
    自分に子供出来たら友達の出産も喜べるようになるのかと

    • 15
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 20:33:00

    心が狭いというより怖い。
    これ報告しなくっても秘密にされてたってまたモヤるんでしょ??

    • 12
    • 2
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 20:30:43

    怖い
    友人は4人目を言い出せなかったのかもしれない

    • 5
    • 23/03/24 20:30:17

    狭い
    友達やめた方がお互いのためだと思う

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ