私がおかしいですか?結婚予定の人がいます。

  • なんでも
    • 41
    • 海津大崎
      23/03/24 20:39:30

    説得っていうか、養ってっていわれてんのは主だよ。もしかして気がついてない?

    現時点で貯金ゼロ、ローンが12万なら彼は老後資金貯める余裕はないでしょ。だから、主にもギリギリまでフルで働いて「2人の」老後資金貯めようって言ってるわけ。

    まあ、結婚したら相互扶助の義務あるからね、私の生活費はあるけどあなたの分は払わないって理屈は通らないから。

    主は子どもが自立したらパート勤務にしても1人暮らしていけるんでしょ。その選択肢を捨てて、フルタイムで働いても良いと思うくらい彼と一緒にいたいかってこと。

    結婚したら、もし主が先に死んだら遺産は彼に半分、のこり半分をお子さん2人で折半だよ。それでいいの。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ