話が通じなくて怖い…

  • なんでも
  • 宮川堤
  • 23/03/24 11:36:24

ママ友グループLINEで「今日はお昼ご飯を食べてから子供連れて公園に集まろう!」ってなった。
その代わり夜ご飯は近くのファミレスでみんなで食べよう!と。
ここまで決まるまでも結構ごちゃごちゃしてて面倒だった…。
なのに「今日のお昼はマックでも買って食べる?」と頑なにみんなとお昼ご飯を食べたがる人がいる。
話が通じてなくて怖いんだけど…。
私含め他のメンバーは14時ごろに公園行くね!みたいな感じでLINEしてる。
もう、放っておいていいかな…?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/25 10:28:05

    >>234 ね、不自然だよね

    • 0
    • 23/03/25 10:27:22

    >>232
    これが主だと思ってる。ログインかログアウトして主マーク消して、不自然なまでの主擁護。主が消えたら突然現れたね。昨日の夜頃から。
    なんかあったんだろうね。

    • 2
    • 23/03/25 10:25:33

    ワイファイの調子なんて言い訳つかないくらいのラインしてんのに今更wっていうやつね(笑)

    • 0
    • 23/03/25 10:24:24

    >>231
    何言ってんの?頭おかしいよ。精神科行ったら?

    • 1
    • 23/03/25 10:22:40

    ママスタのことで関係悪くなったり揉めてそう
    みんな見てるから主は出るに出られなくなった感じか…

    • 0
    • 230
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/25 10:02:20

    >>229
    マックママwww

    • 6
    • 229
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/25 10:01:31

    >>226しつこいね。想像力豊かすぎだよ。
    マックママなのかと思ってきたよ。

    • 10
    • 228
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/25 09:59:13

    >>226ここまで勝手に妄想するんだ。

    • 7
    • 23/03/25 09:46:07

    >>226
    日常的って書いてある?
    最初の方に「毎回ではなく、今回は春休みだから特別ね!って感じ」とはかいてあるけど、、

    • 8
    • 226
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/25 08:43:59

    昼にランチ行くのは分かるけど、夜は旦那を放ったらかしにしてまで集まらないよね。打ち上げや飲み会や親睦会とかなら、たまにあってもいいけど。主たちは日常的みたいだし。あんまりいいグループじゃなさそう。マックママの方が常識人だったりして?夜じゃなくて昼に集まろうよ!と訴えていたんだよ。主は後で報告すると言ってたけど昨晩ママ友たちとハシャギ過ぎて、まだ寝てるんじゃないの?ファミレスだけじゃなく居酒屋やカラオケまで行って、夜に子供をそういう所に連れ回すのも問題だよね。

    • 5
    • 23/03/25 08:33:32

    ママスタ民にご対面できた?笑

    • 0
    • 224
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/25 00:54:52

    >>221 
    雨降って帰ってきたんじゃないかな

    • 1
    • 23/03/25 00:30:16

    マックじゃなくてモスにしなよ!

    • 0
    • 222
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/24 23:55:44

    >>116
    私もそう思います。
    主、何もおかしな事してないし。
    グループLINEのリーダーでも無さそう。
    夜の集まりの発起人でも無い感じ。
    たまたまココで厄介な人いるわ〜ほっといて良いよね、って言っただけじゃない?

    意地悪な人多すぎ。

    • 15
    • 23/03/24 22:15:00

    >>219
    普通に楽しんで何事もなく終わって、トピ立てた事も忘れてるんだよ。

    • 1
    • 220
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/24 22:01:05

    >>219
    マックママ含め、ママ友がトピ見てたのかも笑

    • 0
    • 23/03/24 21:55:16

    主来ないね。
    なんかあったのかな。

    • 0
    • 218
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 21:51:32

    14時から夕飯までとか…

    • 2
    • 23/03/24 21:48:41

    確かにママ友とランチはよく聞くけど、夜ご飯は珍しいからすごく仲良いのかと思ったら、そうでもなさそうだから謎だね。

    • 7
    • 23/03/24 21:21:31

    ママ友と夜ご飯がファミレスとか
    ちょっと変わった経歴の方たちの話ですか?
    頭が可笑しいわ

    • 5
    • 23/03/24 21:19:55

    なんか、小学生から頭が成長してない会話だなぁ

    幼稚

    • 3
    • 23/03/24 21:17:54

    話通じない人はまあ置いといて、夕食もそのメンバーでって絶対嫌。公園サッと終わらせて帰りたいわ。

    • 9
    • 23/03/24 21:09:00

    夜ごはんまで一緒にいるの?
    しかもまずいファミレス行くとか
    金と時間の無駄だよ
    ダラダラつるんでないで、各々の家庭生活を
    主体にした付き合い方しないの?
    親がガキだな

    • 7
    • 23/03/24 21:04:43

    >>2
    分かりすぎます。

    幼稚園の茶話会とか、ほんとにどこに意識持って行ってんだ的なボーッとした母を見ると、本当に心配になる。

    話聞いてないんだろうね。うちの4歳と同様。

    • 4
    • 23/03/24 20:34:02

    >>209
    いや多分、100回くらい言われないとお昼は食べてから集まるっていうのが理解できないたぐいの人だと思うな。

    • 6
    • 23/03/24 20:29:49

    今の時代の必要に迫られてグループラインに入ってるけど、実はちゃんと複数の人の文が読めてない人もない人もたくさんいると思う。
    自分に興味のない雑談が続くとか、あまりにも一人の文が長いとかなら誰でも読み流したりするけど、そういうのじゃなくて、会話の流れ自体が頭に入らない人いるのよ。誰かの質問に複数の人が答えてしかも微妙に答えが違ったり、会話が前後したら、もうついて行けなくて、自分が読めた範囲だけで理解しようとする人いるのよ。結果誤解に繋がったり、他の人にしたら「さっきも書いたのに…」ってなると思う。
    まあそういうタイプの人はラインじゃなくても、1対1じゃない会話は苦手なのかも知れないけど。主が困ってたのも、そういう人かなと思って読んでた。

    • 7
    • 23/03/24 20:05:18

    公園遊びと夜ファミレス、となったら昼ごはんの後片付けとか洗い物が出かける前にしても帰宅後にしても面倒だから誰か一緒に昼からマック行ける人いない?みたいな感じだったんじゃない?
    その人が普段からどういう人か知らないけど、文章書いたり表現が劇的に下手だったりする人いるよね。
    昔mixiで知り合ったママさんがそうだった。
    絵文字も記号も読点句読点も無い感情が分からない文章送ってくるからなんか怖かったな。
    今の若者のLINEみたいに「○○って」「○○なの」って小分けにしてメールしてくるし色々訳分からんかった…

    • 2
    • 23/03/24 20:02:30

    >>206
    今頃楽しくファミレス行ってるのかなぁ

    • 0
    • 23/03/24 19:57:43

    >>18
    考え古っ

    • 2
    • 206
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 19:53:10

    あれ?どうなった??

    • 0
    • 205

    ぴよぴよ

    • 204
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/24 18:14:02

    同じ人が何度か投稿してる気がする

    • 5
    • 23/03/24 18:10:06

    >>160
    まだかなーww

    • 2
    • 202
    • サグラダファミリア
    • 23/03/24 17:59:38

    >>201
    まとめるの好きなんだね

    • 4
    • 201
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/24 15:30:49

    >>198そうなんだ。余計な事を言って主さんごめんね。
    じゃあ主はさグループラインにはもう反応しないで、14時集合夕飯ファミレスを遂行すれば良いだけだね。

    • 3
    • 23/03/24 15:12:53

    >>196
    たかがママ友LINEでこれはないわ。ダルすぎw
    主さんがママスタにこんなに長文を書く暇あるなら「ランチは各自食べて集合だよ」と再度LINEすれば終わる話。

    • 5
    • 199
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 15:12:29

    その人は夜じゃなく昼間に食事したかったんだろうね。
    夜は帰りたいんだと思う。
    自分だけ外食しないで帰るのもしゃくだから、ランチしたいって感じで誘ってるんじゃない??
    面倒な人だね。

    • 4
    • 198
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/24 15:11:39

    >>196主さんが仕切り役ではないんだってさ。
    マック行きたいママともう一人が言い出したみたいで。

    確かにグループラインって見過ごしたりする人や、最終決定事項がちゃんと分かってない人いるもんね。
    最後に箇条書きでまとめるの必要だね。

    • 1
    • 23/03/24 15:05:35

    >>167
    おや?

    • 1
    • 196
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/24 15:02:31

    >>136視覚での文字の理解力が弱い人がいるようだし、今後は決定事項を箇条書きで書くようにした方が良いかもよ。

    ☆本日の行程☆
    ●昼食は【各家庭で済ます】
    ●各自昼食を済ませた後の【14時】に公園集合
    ●公園で遊んだ後にその足で【夕食は皆でファミレスに行きファミレスで夕食を食べる】

    ★以上となります。宜しくお願いします★

    的に。面倒くさいかもだけど間違えは少ないかと。

    • 1
    • 23/03/24 14:49:52

    >>187
    入れるんじゃない?

    • 1
    • 194
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/24 14:47:56

    逆に対面してこれキッカケでめちゃくちゃ仲良くなったりして。
    気持ち良く本音言える関係って羨ましい。

    • 4
    • 193
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 14:45:51

    >>188
    最初の方に、平日の夜にママ友とご飯なんてありえない!とか旦那がいるのに夜に外食なんてとか
    ズレた批判していた人がムキになって主批判続けていたんだろうな

    • 22
    • 23/03/24 14:39:59

    結局雨降って解散だったりして。
    お疲れ様です。

    • 2
    • 23/03/24 14:29:59

    主たちどんな気持ちで合ってるんだろ…w

    • 6
    • 23/03/24 14:21:56

    >>71
    もうグループラインで送ってるみたいじゃん
    いい大人なのに理解力ない人にわざわざ個別でラインするとかダルいわ

    • 5
    • 23/03/24 14:20:19

    >>115
    園ママなんてそんな感じで自然消滅していくもんだよね。
    誘われれば行くし無理な時はごめんねーでいい。
    子供達も大きくなるに連れて合う合わないが出てくるし。

    • 0
    • 23/03/24 14:12:28

    >>16
    あり得るかあり得ないかの話なんて主はしてないよ。

    こういう見当違いのレスする人ってなんなんだろ?
    普段から周りと会話噛み合ってなさそう。

    • 14
    • 23/03/24 14:08:22

    >>184
    予約しないと入れないよね。

    • 1
    • 23/03/24 14:07:23

    >>6
    凄い食生活笑

    • 0
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ