立場的にはこなし独身女性が一番下の弱者だと思う

  • なんでも
  • 長瀞
  • 23/03/24 09:01:21

子供いないから分からないよね!旦那いないから分からないよね!結婚してないから分からないよね!

って言われたら何も言い返せなくて負け確だし。


↑これ、確かにって思った。
これ3つ言われたら返せる言葉ないよね独身女性って。
これって嫌味な言葉だよね?たまに言ってる人いるけど。みんなどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/12 01:36:47

    主みたいに独身子なしを妬む不幸な子あり既婚女がいちばんの負け組だよ

    • 1
    • 46
    • 松江城山公園
    • 23/04/12 01:17:53

    嫌味というか、捻くれてんなーと思う。
    経験したことないから「わからないでしょ!」って、なに?って感じ。
    想像力ある人なら、だいたいが「わかりますよ」って答えるかと思う。

    • 0
    • 23/04/12 01:06:15

    職場の40オーバーの子なし独身女性はやはり変わってる感じはするけど、勝ち負けで優劣つけるかんがにはならない。

    • 0
    • 23/04/12 01:02:56

    いや別に子供と夫と結婚のことが分かるから偉いってもんでもないし…勝ち負けってことはなにか言い争ってるんだろうけど、その内容によるとしか。

    • 1
    • 23/04/12 01:00:51

    紙一重だよね。子供いでも旦那いても結婚してても、その生活になにかヒビが入れば独身子無しが幸せに思うだろうし。不毛だよ。

    • 0
    • 23/04/12 00:55:57

    弱者だと思うなら優しくすれば良いんじゃない?

    私は対等だと思ってるけど、たぶん歳をとると男手があった方が良い時もあるだろうから、その時は独身の友人に手を貸すつもりでいる。
    女の痛みを分かるのは同じ女だと思うので。

    • 0
    • 23/04/11 23:52:57

    子どもいなくて旦那いなくて結婚してなくてわからないことがあってもだから負けとは思わない。独身だから分からないよね?って聞かれてもだからなんだって感じ。私は子持ち主婦だけどキャリアあってバリバリ頑張ってる独身女性に戻りたい。自分の時間がたくさんあって自由に暮らしたいわ。結婚なんてしなくていい。
    主も本当はそう思ってんじゃないの?

    • 2
    • 23/04/11 23:45:30

    >>39
    この返し方、覚えておこう。

    切り返し方が頭にすぐ出てくる人って羨ましい。

    • 2
    • 39
    • 小金井公園
    • 23/04/11 23:38:15

    それに言い返すとしたら、

    じゃあこれからは分かる人にお話しした方が良いんじゃない?何で私に話したの?

    かな

    • 4
    • 38
    • 小金井公園
    • 23/04/11 23:34:23
    • 0
    • 23/04/11 23:30:16

    >>36幼稚園ママがそう。あの先生は独身で子供いないから分からないのよ!って悪口言ってる。

    • 0
    • 23/03/24 11:28:46

    子供いないから分からないよね!旦那いないから分からないよね!結婚してないから分からないよね!

    こういう事、実生活でホントに言ってる人って、満たされてないんだろうな、苦労してるんだろうなって思う。
    我が子が産まれる前1人だけいたけど、子沢山フルタイムで、会話からして生活苦しそうだった。
    思ったとしても、心に留めた方がいい。

    • 5
    • 23/03/24 11:06:47

    >>30
    読解力のなさが露呈したね
    27さんは別に独身の人も既婚者も馬鹿にしてないよ
    今後は人に噛み付くのはやめなね
    子育てに励むママなら誰だってママスタに居てもいいと思うし

    • 7
    • 23/03/24 10:59:04

    >>30
    「ママスタになんて」この時点で自分が負けている事を自覚してて草

    • 5
    • 33
    • 松江城山公園
    • 23/03/24 10:48:19

    こんなん言う方が性格終わってる

    • 4
    • 32
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/24 10:45:54

    >>30
    落ち着きなよ
    この方は結婚して子どもいる方で、謳歌してるのはこの方の周りの独身子なし女性のことでしょ
    だから憧れることもあるって書いてあるよ

    • 8
    • 31
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/24 10:45:41

    >>30
    んん?負け惜しみ?どういうこと?

    私は既婚で4歳の娘が一人いる母親ですがw

    • 4
    • 23/03/24 10:43:02

    >>27負け惜しみで必死
    謳歌してる?
    それならママスタになんて来ないでしょ。
    謳歌してるなら他人の事なんて気にならないはず
    毎日が楽しくてその人生に満足してるんでしょ。

    • 0
    • 29
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/24 10:35:06

    ○○じゃないからわからないよね

    は何でも当てはまるから、それを選択したかしなかっただけの話なのでは?
    例えば「私医者だけど、あなた医者じゃないからわからないよね!」と言われて返す言葉って何?

    • 2
    • 23/03/24 10:29:43

    言う方が性格悪い
    そんな嫌味がわざわざ口から出る位だから、もうその独身女性と既婚女性との関係は破綻してる

    独身が見下し対象にされるだけから付き合わない方がお互いのためだわ
    独身可哀想wwって思うより、既婚者側の人格とメンタルの方が心配になるレベル

    同じ既婚者同士で幸せ競い合ってバチバチするんじゃなくて、絶対にマウント取れる独身選んで可哀想wしてるなんて既婚の中でも負け組だよ

    • 5
    • 27
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/24 10:28:09

    子供いないから分からないよね!
    旦那いないから分からないよね!
    結婚してないから分からないよね!

    なーんて言ってる人が一番バカだなーと思う。
    私の周りの独身女性たちは、
    仕事に趣味に人生を謳歌してるから、
    弱者だのなんだの言って見下したことは1回もないし、
    むしろたまに憧れる。

    • 6
    • 23/03/24 10:15:56

    実際に経験した事しかわからない人って頭悪いですよね?って返せるじゃん。

    • 6
    • 23/03/24 10:05:56

    >>19

    んー、図星を突かれて悔しかったから
    言ってしまったんだな、と思いましたまる

    • 0
    • 23/03/24 10:03:58

    >>23
    水野真紀は結婚してるだろ。
    カミソリ後藤田の甥か何かと。

    • 0
    • 23
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/24 09:58:23

    美人な50代の独身美人女優様
    これだけ美人ならやっぱり独身こなしでもいいでしょ。エマワトソンは33になるけど、独身でもセルフパートナーといってるらしい。

    • 0
    • 22
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/24 09:55:43

    したくても出来なかった人達はもちろん悪くないし、認めるよ。でも出来なかったひとが優劣つけられるかは、べつ。不細工でも結婚、子供がいる一いるし。横沢なつこと美人な独身、こなしでなら、みんなどっちがいい?ちなみに、50(代)はこんなのしかいなかったんだね。。泣けてくる

    • 0
    • 21
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/24 09:48:45

    どうしても勝ち負けに持っていきたいの?

    • 0
    • 20
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 09:45:03

    子供いないから、旦那いないから、結婚してないからという人って結婚してない人にマウント取る事で幸せだと思いたいだけでしょ?
    本当に幸せなら○○だから分からないよねみたいな言い方しない訳で。
    ただ、結婚して子供がいても同じようなことを言う人いるよね。
    持ち家とか、性別とかね。
    そうやって人と比べて生きてきてる人は何に対しても比べるのよ。

    • 2
    • 23/03/24 09:43:53

    自分からはそれを言うつもりはないんだけど下らないことだしね

    でも相手からそれは貴方のやり方が○○的な知ったかで来られた場合は言うよねというか貴方にはわからないよね?っと言ったことがあるw

    • 0
    • 23/03/24 09:43:02

    独身女にしかマウント取れない哀れな主。

    • 1
    • 23/03/24 09:42:08

    主が言ってる

    • 0
    • 23/03/24 09:40:50

    わかる必要がない。

    • 0
    • 23/03/24 09:39:54

    逆に子供や旦那がいなく、何にも縛られない自由は子供や旦那、ついでに義両親との付き合いで面倒な事をしてる方には分からないよね!可哀想

    なんて言われたら立場は逆転するだろから、たんに勝ち負けにこだわる人は自分の生活に不満があるだけなんだろうな、

    って思う。
    どんな生活でも不満が無い人は幸せで
    勝ち負けは考えないだろうしね。

    • 3
    • 23/03/24 09:35:26

    本当は結婚して子供がいる人達が羨ましいのよね。
    でも、それを認めたく無いので
    子育てしてる人に対して
    あーだこーだと嫌味なトピ立てて
    結婚も出来ない自分をなぐさめてる。
    自分が結婚しないで楽しく幸せで充実した生活してたら他人の事なんて気にならない
    以前、ヤフコメに自分は結婚もしないし
    子供を産む気も無いけど
    世の中の子育てしてるお母さん達の事は
    リスペクトしてるって
    コメントしてる人がいたけどそれこそが
    自立してる人間のあるべき姿じゃないの?

    • 0
    • 23/03/24 09:24:51

    結婚したくても出来てないアラフォー以上の女性は卑屈っぽい人多い気がする。
    某暗い歌手を見ててそう思った。

    • 1
    • 12
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 09:15:47

    分からないって負けって価値観がない。 自分の経験してない事経験してる人が勝ちだと思ってない。
    その道を選んだのは自分、背負うのも自分の責任。
    自分の置かれた立場でベストなパフォーマンス出せてる人は尊敬する。

    • 5
    • 23/03/24 09:14:57

    結婚や出産が誰にとっても望ましい経験だと思ってるのが既に間違ってる
    借金した事ないから分からないよね!風俗で知らない男相手した事ないから分からないよね!四畳半風呂無しで生活した事ないから分からないよね!って言われても、分かりたくもないわって思うでしょ
    人生経験豊かなのが必ずしも価値とは限らない

    • 6
    • 23/03/24 09:13:51

    これ言われたら返せる言葉ないよね?

    私は独身じゃないし子供いるけど。
    そういう質問って答えなきゃいけないかな

    • 0
    • 23/03/24 09:12:14

    説明不足だった。
    これは私の意見じゃなくて他トピで書いてあったレスで、確かになって思ったまで。

    • 3
    • 8
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 09:09:40

    我が子が結婚や出産に興味ないって言ったら同じような反応をするの?

    人それぞれどんな人生でもいいじゃん。

    • 5
    • 7
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/24 09:09:37

    >>4じゃ子持ち?

    • 0
    • 6
    • 打吹公園
    • 23/03/24 09:09:35

    子どもいないから、旦那いないから、結婚していないから、って確かに独身女性は分からないだろうけど、世の中にはこれらの願望がない女性もいるからね。これを言えば独身女性は負け、って主みたいな既婚女性が勝手にそう思ってるだけだよ。
    私は既婚者で子どもも成人したけど独身女性に勝ったとか思ってない。むしろ自由でいいなと思う。

    • 5
    • 23/03/24 09:08:51

    >>3確かに、よく聞くよね。

    • 1
    • 23/03/24 09:08:21

    >>2どうして勝手にそういう設定にするの?

    • 2
    • 3
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 09:04:53

    男の人は「30超えて独身の女性はなんか問題あるって思ってる」とか平気で言うからねー。
    ひどいよね。

    • 2
    • 2
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/24 09:04:27

    あなたはなんでママスタにいるの?

    • 2
    • 1
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/24 09:03:45

    負け確笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ