夫マジで子育てしない

  • なんでも
  • 牧野公園
  • 23/03/24 08:41:31

いる意味を感じないレベルで。
外で働いてるからって言うけど正直じゃあ私が働くから家で休みなくワンオペ子育てしてよって思う。
生後5ヶ月になるのにオムツ替え頼んだらやり方知らない!と逆ギレされた。
休日はせめて風呂頼んでるけど最近それすらしなくなって友達と映画見に行ったり旅行行ったりしてる。さすがにいい加減にしろと言うと拗ねるし何?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 15:06:47

    >>64
    だから最初に1時間程度って書いてあるよね?
    小さなことからさせるべきだって事なんだけどね。
    旦那さんの性格をみながら短めからしていけばいいだけでいきなり任せるのからダメなんでしょ。
    私の旦那は子供が産まれる前から勉強させてるし普通に同じくらい育児できてるから心配してもらわなくても大丈夫だよ。

    • 0
    • 23/03/24 15:15:55

    うち、3人いるけど旦那が子育て出来るようになったなと思ったの3人目の時だよ(笑)
    育児なんて、お風呂入れる(歩けるようになってから、お風呂の中で洗うだけ)パンツ型になっておしっこなら変えれる、ストローマグデビューしてから飲む時手を添えてあげる。子供と遊ぶ。位だよ。ちょっとしたお手伝いみたいな。
    着替えなんて、子供が足いれてーおてて出してーって指示がすっと通って聞いてくれる様になるまで最後まで着替えさせれなかったからね。
    3人目生まれて私の手が間に合わなくなって初めて自分がしなければって目覚めたらしいよ。遅すぎでしょ。
    5ヶ月じゃまだまだ父親の自覚はないかもね。やり方知らないってキレてくるなら、イライラ抑えて丁寧に優しく教えたらいいよ。(こっちもイライラしながらすると逆効果だった)
    主さんの旦那さんもきっとまだまだこれからだよ。

    • 0
    • 71
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/24 15:22:30

    中身が子どもなんでしょ。
    何でも自分優先。

    • 0
    • 72
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/25 00:01:13

    >>69
    あなたの心配じゃなくて主の心配をしたんだよ。
    私の書き方が悪かったね。
    あなたのレスに対して主にレスしたつもりだったんだよ、ごめんね。

    どっちにしても指摘されたからって直ぐムッとならないの!
    ただの意見なんだから。

    • 1
1件~4件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ