職場のおばさんに嫌われやすい人、好かれやすい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/24 07:39:24

    いっつもニコニコ、何考えているのかわからない人には愚痴も言えない。

    • 2
    • 23/03/24 07:42:37

    相手を立てる人は相手が誰でも嫌われない。

    • 4
    • 4
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/24 07:45:40

    オバサンなんて言ってる時点で主は普段から物言いも言い回しも下手そうだし他人の細かい部分まで気づかず
    イラつかせる人だろうと予想できる。

    • 12
    • 5
    • 打吹公園
    • 23/03/24 07:47:26

    私みたいに失敗ばかりでオドオドして冗談も言えないような人はすぐに嫌われる

    • 8
    • 6
    • 忠元公園
    • 23/03/24 07:50:48

    キャラなのかな?

    この前私と、Aさんが同じ失敗したけど私は軽く注意だけでAさんは怒られてた。

    私も同じ失敗したのに何故Aさんはあんな言われ方するか聞いたら、キャラだよねーって言われた。

    なんだそれって感じだった。

    • 0
    • 7
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/24 07:51:18

    そうそう。私の職場でも、ハッキリ言う人は好かれてる。大人しい小さい声の人は嫌がられてる。

    • 2
    • 8
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/24 07:51:46

    おばさんによるよね

    • 4
    • 9
    • 村松公園
    • 23/03/24 07:52:02

    主はデリカシーなさそう。

    • 7
    • 10
    • 小金井公園
    • 23/03/24 07:52:19

    >>5
    失敗オドオドはちょっと嫌だけど(ごめん)冗談は別に言わなくていいじゃん!ペラペラ話してばかりで煩い人よりいいよ!いつも自分が話の中心にいたい人っているよね。

    • 1
    • 11
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/24 07:53:20

    ヨイショばかりしている人は好かれている

    • 4
    • 23/03/24 07:54:37

    職場の人間をママ友グループみたいにしてるお局がいるとそういうの発生するけど、そもそも仕事しに行ってるんだしキャラで対応変えるとか鬱陶しい。人を嫌う側が1番嫌われてるよ。

    • 5
    • 23/03/24 07:54:40

    >>6
    キャラはあるよね。八方美人で誰にでもとりいるのが上手い人っているよね。真面目な人が損したりする。

    • 4
    • 23/03/24 07:55:36

    謙虚じゃなく自己評価高いブスは嫌われる

    • 5
    • 23/03/24 07:56:31

    >>11
    ヨイショ笑。わかる。ひとりひとりにメッセージつけてお菓子配りまくってる人いる、ヨイショとは違うか笑。

    • 1
    • 16
    • 郡山城址公園
    • 23/03/24 07:58:26

    あまりグイグイいっても距離感が。とか言われて嫌われる

    • 4
    • 23/03/24 07:59:41

    >>2
    それは愚痴を聞きたくないんだよ。愚痴って、言う方はスッキリするけど聞いてる方は疲れるからね。

    • 1
    • 18
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 07:59:50

    職場のおばさんの好みを知っている、ヨイショができる、男に媚びない、女を売りにしない

    • 1
    • 23/03/24 08:00:46

    懐に入るのが上手な人はいるよね。
    でも、相手のおばさん、おばさんグループの性質によるよ。人間的に成熟したまともな人だとあざとい人間は見抜くし、寄れば噂話、悪口の人たちだと取り巻き、子分タイプの子を可愛がるイメージ。

    • 0
    • 23/03/24 08:01:32

    >>7 
    そういう雰囲気を作ってる場合もあるよね。
    大人しい人にはきつく当たって、何も言えないようにする。
    大半がそうだよね、意地悪おばはんて。

    私は意地悪な人にはきつく言うし、優しい人には優しくしてるよ。

    • 4
    • 21
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/24 08:02:01

    私絶対おばさんから嫌われて虐められる。
    まあ若い子からも嫌われるけど。
    おばさんはハキハキ喋って懐いてくれる子好きだよね

    • 1
    • 23/03/24 08:04:08

    顔が可愛くなくてハキハキしたちょっと不幸人は、女社会では生きやすいと思う。

    • 3
    • 23
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/24 08:04:50

    >>4
    えー、普通に会社のおばさんが…とか言うよ
    あなたみたいに叩く必要のないとこ叩いて正論ぶってる人もどこにでもいるけど大嫌いだわ。

    • 1
    • 23/03/24 08:06:30

    相性でしょ
    おばさんになっても好き嫌い言ってる人が要注意だよ

    • 1
    • 23/03/24 08:07:06

    うちにいる取り巻き連れてる70のおばさん。本当宗教みたい。トイレの順番、時間まで支配されてる。その中でも必ず1人ターゲット決めて意地悪してる。仕事終わってもおばさんの、さぁ帰りましょうがないと誰も帰らない。ずっと暗闇に正座して待ってる人もいる。早く辞めないかな笑

    • 3
    • 26
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/24 08:07:54

    おばさん、ヤンキー、
    おまえは?って感じ。人を小馬鹿にしてるから好かれないよあなたは。

    • 6
    • 27
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/24 08:10:18

    性格悪くて礼儀知らずで下品な方が女にはウケるし持ち上げられる
    性格悪いところは堂々と見せたほうが
    「なんだかんだあの子性格悪いしw」って心の中では見下せて安心感あるんだろうね。
    そんな性格悪い子と仲良くしてあげちゃう優しい私って自己陶酔出来るし

    真面目で礼儀正しい人は老若男女に好かれるってのは嘘
    上品で礼儀正しい子は本人が何も悪くなくてもぶりっこ呼ばわりされ蛇蝎の如く嫌われる
    非の打ち所がなかったり立ち振る舞いに問題がなければ女から粗探しされまくって
    「でも、ちょっと〜じゃない?」とか言われる

    • 5
    • 28
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/24 08:10:25

    懐に入るのがうまい人はお局様にも上司にも好かれてるよね。世渡り上手。私は無理だから、まぁ好かれなくていいやと割り切ってる。

    • 3
    • 23/03/24 08:12:56

    人を見抜く力のある人は主がどんなにヨイショしようが見抜かれてるだろうし、相手にしてもらえない。表面上だけで話してくれるのでは?
    はっきりものいえばいいって訳じゃないから。
    空気よめないとね。

    • 4
    • 23/03/24 08:16:58

    お局おばはんには、
    イエスマンは好かれる。
    自分の意志を持ってる人は嫌われる。

    • 3
    • 31
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/24 08:19:11

    職場や相手によるとしか

    • 4
    • 32
    • サグラダファミリア
    • 23/03/24 08:28:36

    >>14
    分かる

    • 0
    • 23/03/24 08:42:04

    まあおばさんとはいえ女子でもあるのでー
    共感してくれる労ってくれる心配してくれる気を遣ってくれる系女子の事は大切にするよね自分が気分よくいられるわけだしw

    • 0
    • 34
    • 大法師公園
    • 23/03/24 08:42:34

    座敷わらしみたいな人

    • 0
    • 35
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 08:45:04

    ヤンキー系を好くのはヤンキー系のオババだろ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ