高校3年の塾選び

  • なんでも
  • 鶴岡公園
  • 23/03/23 21:01:56

塾を検討しているのですが、初めてでわかりません。個別指導を希望していて、明光義塾とトライに資料などが欲しいので電話しましたが、その場で無料体験の予約を入れて欲しかったようで「決まり次第こちらから連絡します」と言ったにもかかわらず、しつこく電話がかかってきます。トライにかんしては色々な番号からかけてきて引いています。 
選び方のポイントや高校3年の塾代の相場を教えて頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/24 10:50:49

    すごく高いんですね…。受験直前だけもありなんですね。夏位からってことですかね?
    明光義塾の情報ありがとうございます。参考にします。やる気スイッチのところも良さそうですね。個人でやっている塾も複数あるので、検討してみようかなぁ。
    難しいですね。近場に沢山あるのも悩みどころです。

    • 0
    • 23/03/23 22:40:33

    うちも高校生になってからは個別がいいと言われて1年の途中から入ったよ
    週2で月5万くらい 季節講習は別
    電車通学なので帰りに寄りやすいように使ってる駅からすぐのところを選んだ
    高3になって週3に増やしてからは7万くらい

    • 0
    • 23/03/23 22:36:24

    個別指導なら、一対一のプロ講師がいるところが良いよ。多少高くても、三対一や二対一は効率が悪い。
    大手じゃなくても良いところ沢山あるよ。
    情報得るために、河合塾などの講座を1科目取るのも手だよ。
    模試のお金は河合模試を学校で受けてたら、塾の分は返金されるし、自習室も使えるし。チューターとの面談もあるし、上手く使えばお得だと思う。

    • 0
    • 6
    • 城山公園
    • 23/03/23 22:35:25

    >>5
    たっっか!!
    第一志望の大学に受かりましたか?

    • 1
    • 5
    • 匿名の希望
    • 23/03/23 22:31:14

    中3の息子(新高1)が行ってるところは先生1人が生徒左右に座らせて教える塾に行ってるけど、土曜2科目で月6万位。
    娘が同じ塾で高3(新大学)の時1番高くて月26万だった。
    面倒かもしれないけど無料体験はやってみて『他も考えてるので行くようなら電話します』と言った方がいいと思う。
    値段も行かないと教えてくれないしね

    • 0
    • 4
    • 高松公園
    • 23/03/23 21:45:33

    明光義塾は中学の時に一度無料体験に行きました。
    何人も生徒がいて先生が順番で一人ずつまわっていく。
    その時だけしか先生に質問できない。
    前の人が時間かけてたら、こっちの時間が短くなる。
    一時間の授業の中で10分先生と話せるか話せないか…って感じ。
    うちの場合、わからないまま50分過ごすって感じになったから合わないと思った。

    個別だけど、個別じゃない感じ。

    スクールIEはよかったよ。
    うちも個別希望だったけど、1対1はかなり高くて3対1にした。
    3人で同じ授業で一人の先生が見てくれるわけじゃなくて、衝立があるテーブルでそれぞれの勉強を見てくれる感じ。

    • 1
    • 3
    • 桜山公園
    • 23/03/23 21:32:33

    子供が通ってる大手の塾は映像授業で週何回受けるかによるんだけど、週10時限が限度でそれは年間98万だった。
    一番少ないのは週3時限で32万
    目指す学科と難易度によって決める

    口コミと合格実績が大事だと思うよ

    • 1
    • 2
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/23 21:29:29

    体験は出来るだけたくさん行ったほうがいいよ。無料だし。
    体験の時に費用の話も聞けるし、資料ももらえる。
    それから検討してお返事します。って帰ってくればOK

    • 0
    • 1
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/23 21:06:11

    受験直前だけ明光義塾へ週2コマ通っていたよ。第2志望校ですが合格しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ