化粧のムラ

  • なんでも
  • 打吹公園
  • 23/03/23 19:41:42

最近ファンデをぬっても、ものすごくムラになって浮いてしまいます。
美容、メイクに詳しい方何かアドバイスくださると嬉しいです。
朝は洗顔、美容液、化粧水、クリーム、日焼け止め、ファンデーション、お粉の順にメイクしていっています。日焼け止めまではすごくお肌の感じが良いのにファンデーションをぬると全然肌になじまず浮いてしまいます涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 20:15:03

    ファンデの量は?

    • 0
    • 24
    • サグラダファミリア
    • 23/03/23 20:14:21

    私は化粧する直前にスキンケアしない。
    顔洗って美容液、化粧水、乳液でスキンケアしたら30分は置く。
    そこから日焼け止め、BBクリーム、コンシーラー、粉ファンデ。
    BBは毛のブラシで綺麗に伸ばしてからパフで軽く全体的に押さえる。
    毛のブラシ良いよ!ドラッグストアの2000円くらいので充分いい柔らかい毛のやつ買える!
    ブラシ使ってからブラシじゃないと無理になった。
    そしてパフで押さえてパウダー少なめに軽くはたくようにしたら馴染むよー

    • 2
    • 23/03/23 20:13:37

    >>15
    そうなんですね!スポンジに直接つけてポンポンしてました。
    先にbbクリームを顔全体にぬってから、スポンジの方がいいんですね!やってみます!
    ブラシでぬるの難しそうと思いましたがカウンター行ってやり方聞いてみようかな

    • 1
    • 23/03/23 20:13:27

    朝はもうクリームはいらなくない?
    美容液と両方はいらないよ、もちろんだけど美容液は日中用よね?
    ファンデもBBなんでしょ?ちょっと油分つけすぎじゃないかな
    それとスポンジを濡らす方法は有効よプロもやってる

    • 1
    • 23/03/23 20:13:22

    スポンジで塗りたいならクリームファンデ塗る時みたいにポンポン塗りしてる?
    スーって滑るように塗るとムラになるんじゃないかな。

    • 1
    • 23/03/23 20:10:11

    >>13
    スキンケアした後は時間おくようにしています。
    いろいろとぬりすぎなんですかね?化粧水、クリームは朝は気持ち少なめの方がいいのかな?

    • 1
    • 19
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/23 20:09:56

    >>14塗り方が下手とか?bbクリームを塗りすぎてる?

    • 0
    • 23/03/23 20:08:39

    >>16
    毛穴まで入るからいいよ
    とりあえず色々メイク動画見た方がいいかもね

    • 0
    • 23/03/23 20:07:55

    クリームが重いんじゃない?
    ファンデーションの油分にもよるけど、朝はさっぱりめの乳液のほうがいいかも。

    • 2
    • 23/03/23 20:07:38

    >>11
    ブラシでbbクリームぬったことなかったです。
    ぬるの簡単かな?

    • 1
    • 15
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 20:07:29

    まずスキンケアが馴染むまで少し時間置く。
    あとリキッドやクリーム系のファンデーションを直接スポンジにつけると、スポンジがファンデーションを吸い込むからうまくつかない原因になるよ。
    スポンジを使いたいなら顔に伸ばしてから馴染ませたり、余計な油分をオフするように使うといいよ。
    ディオールならブラシつかうときれいにできるから、合うブラシ聞いて購入してみたらいいかも。

    • 3
    • 23/03/23 20:06:18

    >>10
    bbクリームを塗った時点でムラになってるのでティッシュでオフするとハゲハゲになってしまうんです涙

    • 1
    • 13
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/23 20:05:46

    スキンケアした後肌に馴染むまで時間置いてるよね?

    いろいろと塗りすぎとか?

    • 3
    • 23/03/23 20:04:28

    >>6
    YouTubeみてみます。
    スポンジを湿らせて使うのに少し抵抗があり、やってませんでしたが良いのかな

    • 1
    • 11
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 20:01:32

    >>3
    ブラシで付けてみたら?
    その後スポンジ(毎回新しいのね)

    • 1
    • 23/03/23 20:01:31

    >>7
    BBクリーム塗った後にティッシュで余分な油分オフしたらムラなくなるよー

    • 1
    • 9
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/23 20:01:14

    >>8
    またきた(笑)

    • 10
    • 8
    • 忠元公園
    • 23/03/23 19:59:37

    物はいいの使っても元が悪けりゃねぇ…

    • 9
    • 7
    • 打吹公園
    • 23/03/23 19:56:44

    >>5
    イプサのこってりした日焼け止めの後にbbクリームを塗っています。
    以前パウダーのファンデーションも試しましたがブラシで塗ったところが筋になってしまいます。
    乾燥したくなくて化粧水、クリームをたっぷりめにつけちゃうんですがこれがだめなのかな?

    • 1
    • 6
    • 城山公園
    • 23/03/23 19:55:03

    >>3スポンジ湿らせてみるのどうかな。
    私は上手くいかない時、スポンジ洗うか、新しいの使うんだけど、この間濡らして絞ってから使うスポンジ使ったらすごくよかった。
    多分他のスポンジでも湿らせるの有効だと思う。YouTubeでメイクさんもやってた。

    • 1
    • 5
    • 打吹公園
    • 23/03/23 19:51:29

    ファンデーションは粉なのかリキッド・クリームなのか。しっとり保湿系下地にしっとりリキッドファンデーションだったら定着しにくいんじゃない?

    日焼け止めまでで良い感じなら、パウダーファンデをブラシでふんわり塗るくらいでいいんじゃないかなぁ。

    • 1
    • 4
    • 打吹公園
    • 23/03/23 19:51:23

    >>2
    コスメデコルテのスキンケア使っていますがここのは先に美容液をつけます。
    日焼け止めの後ティッシュオフ、やってみます。

    • 2
    • 3
    • 打吹公園
    • 23/03/23 19:48:27

    >>1
    ディオールのbbクリームをスポンジに付けてポンポンと顔全体になじませていってます。
    が、この時点でなかなかきれいになじみません

    • 1
    • 2
    • 大村公園
    • 23/03/23 19:43:42

    化粧水と美容液逆じゃないの?
    日焼け止め塗った後にティッシュオフするといいよ

    • 2
    • 1
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 19:42:53

    どうやってファンデ塗ってる?

    • 1
1件~25件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ