塾の特進クラスだった子が、第一希望校落ちて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 35
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/23 18:10:04

    当日受験した人はすべて合格、当日いなかった人はと言うことです。

    この意味が全くわからない

    • 10
    • 23/03/23 18:10:39

    >>33
    わざわざ長文、ありがとうございます。
    打つの大変だったでしょ。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/23 18:11:38

    >>36笑笑

    • 4
    • 23/03/23 18:11:41

    今でも上位なら高校でもそうで、指定校推薦でいい大学行けそうだね

    • 1
    • 23/03/23 18:12:56

    >>33さんの説明文をお読みください。

    • 0
    • 41
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 18:13:04

    塾で上位だったのに、結局うちと同じ高校なのねって言いたいんだよね。

    • 10
    • 23/03/23 18:13:56

    特進の子、第一志望受かってても、学校内で上位に入るのは容易くないかもしれないけど、第2志望の高校なら毎回上位キープできるから、結果オーライかもよ?

    • 10
    • 43
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/23 18:14:26

    >>40 32さんのが正解ってことでしょ? 32さんの説明でやっと理解したわ。

    • 7
    • 44
    • 千光寺公園
    • 23/03/23 18:15:50

    びっくりびっくりした。って2回も書くのは何故?

    • 3
    • 23/03/23 18:16:40

    >>42
    間違いなくそうだと思います。生徒会も立候補すると思いますし大学も推薦とれると思います。

    • 1
    • 23/03/23 18:17:13

    これだから、同じ中学の人がいかない高校を受けた

    • 2
    • 47
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/23 18:17:35

    主のこの第一希望が、特進クラスの子の第二希望だって言いたいんだね。

    性格わるー

    • 10
    • 23/03/23 18:18:48

    >>44
    たまたま、びっくりの後にタイプミスをして消去したつもりがしてなくて二重になってしまっただけです。

    • 0
    • 49
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 18:20:08

    >>48

    で、半分喜んでるんでしょ?

    • 13
    • 23/03/23 18:21:25

    で、結局主はトピまで立てて何がしたいの?
    そういう事もあるよと伝えたかったの?
    べつにそんな注意喚起いらないけど。

    • 6
    • 23/03/23 18:21:33

    >>48
    説明は下手くそだわ、タイプミスはするわ、
    障害でもあるのかね?

    • 12
    • 23/03/23 18:21:49

    >>47
    うちも第二希望校 笑笑

    • 0
    • 23/03/23 18:21:57

    >>49
    他のママたちと、笑っているんだと思う

    • 0
    • 54
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/23 18:23:00

    >>52それなら意味がわからん、当日みんな合格したんじゃ無いの?

    • 0
    • 23/03/23 18:23:06

    >>51
    人間いろいろいますよ
    障がい持つ方に失礼ですよ

    • 0
    • 23/03/23 18:24:15

    >>54
    うちが「当日」とは言ってませんよ

    • 0
    • 23/03/23 18:24:27

    >>36
    この返信、主の性格が出てるね

    • 8
    • 58
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/23 18:24:36

    だからなんなんだよー。

    • 3
    • 23/03/23 18:25:10

    >>53
    自分がすることを他人もしてると思わない方がいいよ

    • 0
    • 60
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/23 18:25:11

    >>56 第一希望校で試験を受けますが、中学校単位の受験番号なので誰が受験したかわかります。当日受験した人はすべて合格、当日いなかった人はと言うことです。

    これってどういう意味?ほんとに不自由だね。

    • 4
    • 61
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 18:26:44

    噂通り愛知の人ってそこ意地悪いババァなんだね

    • 9
    • 62
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 18:27:14

    >>53

    そうだね。

    「塾では上位で自信あっただろうけど、第一志望落ちちゃって哀れねー」って心の声まで聞こえてくるわ

    • 9
    • 23/03/23 18:27:19

    >>60
    不自由な者にお付き合いいただきありがとうございました。

    • 0
    • 23/03/23 18:27:27

    自分の中で思ってればいいのにわざわざトピたてて晒すの気持ち悪い

    • 14
    • 23/03/23 18:27:55

    >>60
    私、愛知だけど
    子供の中学は、公立の一般入試の合格をした人は合格発表のひるから指定された時間に学校に行き合格通知書を貰う
    この時間にいなかったのかもね

    • 0
    • 66
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/23 18:28:58

    >>61住んでる場所で一緒にするのやめてよ、主だけだよ。


    話は変わりますが、、公立の推薦は専願です。
    一般は2/22でした何故あなたの子は第二希望に受かったのに相手の子がその高校が第二希望だって分かるの? 全く同じ高校を受験したの?

    • 1
    • 67
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/23 18:32:35

    >>65うーん、でも、主が当日受験した人は全て合格って書いてるんだよね。 主語書いてないからいづれかの高校に合格か、第一志望校に合格かまずわからなくて、で、相手の子も主の子も第二志望校合格してるらしい。 

    • 4
    • 68
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 18:33:12

    性格悪いし日本語も不自由な頭悪い主。こういう人いるのね…

    • 8
    • 69
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/23 18:33:49

    話してるとなんとも消化不良なコミュニケーション能力だね。

    • 1
    • 70
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 18:34:24

    高校の3年間でリベンジして
    大学受験で桜咲くさ。
    試験はみずもの。
    絶対合格するであろうと、親、学校、塾、そして本人が思う子ほど、プレッシャーは半端ない。
    そのプレッシャーすら力にできるか、
    潰されるか。
    でも、高校も通過点さ。

    主さんみたいな人に噂されるのは気の毒。

    • 5
    • 71
    • 千光寺公園
    • 23/03/23 18:36:03

    愛知県民の私も、何度読み返しても理解できない。

    • 3
    • 72
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 18:36:15

    >>52

    第一志望で受けた子はみんな合格したんじゃないの?

    • 2
    • 23/03/23 18:37:58

    県内の最高峰である旭丘高校って所に賢い子は行くから、他に行くということは第2希望になったって勝手な推測だよね。
    ほんとに賢い子の全員が旭丘高校に行くの?
    愛知のひとー

    • 1
    • 74
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 18:40:22

    >>56

    >>22で「当日」って言ってない?

    • 1
    • 75
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/23 18:43:04

    トップの高校より一個下の高校のほうが大学の推薦を取りやすかったりしない?うちは私立校だったから公立のことをあまり知らないのだけど、指定校推薦枠とかの関係で高校選んできた人がいたわよ。

    • 2
    • 76
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/23 18:43:21

    >>74だよね。 私も第一志望校受けた子みんな合格したって意味にとらえた。

    • 4
    • 77
    • 千光寺公園
    • 23/03/23 18:47:11

    失敗も経験だよ。
    第一志望落ちて第二志望に行ったけど、失敗を認めて、気持ちを落とさずにいた子は東大に現役合格されたよ。

    • 0
    • 78
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/23 18:48:43

    主の子の中学からそこの高校の試験を受けた子は全員合格していた(落ちたのは当日受けてない子)っていう事?

    • 0
    • 79
    • 千光寺公園
    • 23/03/23 18:52:40

    よくわからないけど、自分の母親がママスタでこんなトピを立てたと知ったらお子さんは何を思うだろう?

    • 11
    • 80
    • 郡山城址公園
    • 23/03/23 18:54:52

    主みたいなママとは友達になりたくないわぁ。

    • 8
    • 23/03/23 18:55:06

    >>79 あたま、わるー(白目) じゃないのかなw

    • 0
    • 82
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/23 18:55:24

    そんなすごい頭脳をもつ息子が居て、お母さんは自慢だね!
    受かった高校でトップ取ればいいさ。
    うちの子も、ランク下げた高校でトップ層に居られたから、国立大行けたよ。
    第一志望に受かるだけがゴールじゃないし、高校合格ってスタートだもんね。

    • 8
    • 83
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 19:00:33

    要するに、その子も主の子も第二志望に入学で一緒の学校になった。

    第一志望で受けた子は全員合格。

    主の子はこの中には入っていない

    って意味?

    • 0
    • 84
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/23 19:07:19

    猿も木から落ちる
    ってことはあるでしょ

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ