男の子は稼ぐよー

  • なんでも
  • 根尾谷・淡墨公園
  • 23/03/22 15:56:54

とさっきスーパーの駐車場で隣に駐車してある軽バンの助手席に座ったおじいさん系の人に言われました。
自分は子供が3人いて、みんな男の子で、どこの塾にいつから行ってて、「長男は郵便局員で年収1000万!」
と。
話のとっかかりは私が子どもを抱っこ紐に乗せてる時に後ろから「何ヶ月?」「男の子?女の子?」「男の子は大変だよーすぐ風邪ひくからね」と話しかけられて「そうなんですか、えー怖いですー」と答えて上記の話題をふられました。

自慢したいんですかね?
でもうちの旦那医者で実家も地主の資産家だし、旦那自身も不動産経営してるから年収5500万超で、1000万程度で自慢みたいなのされて苦笑いでした。
どう反応するのか正解かわからなかったです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 519件) 前の50件 | 次の50件
    • 494
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/01 06:07:23

    あげ

    • 2
    • 493
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/01 06:07:19

    こちらはこのトピにどう反応するのか正解が分からないですw

    • 2
    • 492
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/01 06:02:07

    >>478
    そんな貴方だからご主人も貴方を選んだんだろうな。

    私の叔母は超絶美人で頭も良くて何しても一流、旦那さんもイケメンで優しいどのぐらい稼いでるのかは叔母は言わないから知らない。
    でも叔母の家庭はタクシーの運転手が苗字を言っただけで「あー、あのお金持ちさんの家ね」って分かる程超がつく裕福な家庭。
    でも一度たりとも自慢や鼻にかけた事ないし、人見下しなんか絶対しないよ。
    見てて一家で幸せそう。

    だからあなたみたいな人がご主人にも大切にされて本当に幸せになれるんだろうなって思う。

    主は本当に幸せなのかなって私も思う。

    • 2
    • 491
    • お花見(寒い)
    • 23/04/01 01:46:59

    田舎の人って感じ
    聞いてもないのに、どこ大学で就職先がどことか

    • 2
    • 490
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/31 23:27:15

    おじいさん自慢したかったんだよ。

    • 2
    • 23/03/31 12:32:57

    >>487
    おじいさんから見て、おじいさんよりお金持ちそうに見えなかったのね主さん。

    • 2
    • 23/03/31 07:51:45

    自分より下のグループ見つけてその人達相手に自慢なんて誰だってできるよ
    下見たらは限りないからね
    主もそんなことしてる間はブス
    上を見て自分を高めようと生きる人が美しい

    • 3
    • 23/03/31 05:35:54

    >>8
    主が貧乏そうに見えたんでしょ

    • 4
    • 23/03/31 05:35:06

    すごいですねーってウンウン聞いて話合わせとけばいいだけ。張り合おうとしなくていい。

    • 4
    • 23/03/31 05:29:58

    >>484
    その子と同じね。おじいさんじゃなくて、主ね。

    • 3
    • 23/03/31 05:28:57

    私の同じ大学の知人が卒業早々に結婚し田舎町に住んで旦那自慢してる。町に工場勤めしかいないからママ友から旦那様すごいねって言われるんだって。旦那はメガバンクで役職ついてる程度。
    何がやばいってその子、SNSでも旦那自慢してる。自分の狭い世界では自慢だろうけど、外の世界では…。同じ大学の皆その旦那と同じか上のレベルなのにその子は外の世界を知らないの。

    • 1
    • 483
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/31 00:08:09

    おじいさんの自慢話くらいやさしく聞いてあげたらいいのにー

    • 2
    • 23/03/30 20:45:27

    あげ

    • 0
    • 23/03/30 16:20:01

    主さんがコメントしなかったらトピの下に埋もれると思ってるのかと思ってた

    • 1
    • 23/03/30 16:19:10

    >>479
    何回かは削除依頼したみたいだから、まるっきり釣りとは思わなかった、、、

    • 1
    • 23/03/30 15:45:55

    トピ立てしてから一週間経っても削除されないのは、主が削除依頼出してないんでしょ。
    釣りだから出す必要ないんだろうな。

    • 1
    • 23/03/30 14:13:01

    ママスタでこれ初めて書く。今まで書いてなかったけどこの主には言いたい。私の旦那は某業界ではちょっとした有名人。主の旦那より断然若いのに主の旦那より稼ぐよ。でもねお金や職業で選んでないから私は心底幸せだよ。優しくて同世代で見た目も好き。家族の大きな買い物も私に任せるくらい信頼してくれる人。

    主は今の旦那さん、医師じゃなくても付き合って結婚してた?

    主はママスタに書くことで「この人で良かったんだ」って必死に自分に言い聞かせてない?

    • 3
    • 23/03/30 00:24:32

    あげ

    • 0
    • 23/03/29 23:14:54

    主も自慢したいんだね。

    • 2
    • 475
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/29 23:12:29

    あげ

    • 1
    • 23/03/29 14:57:32

    >>464
    >お金には余裕あるのに

    主は、お金に余裕ある訳じゃないよ
    あくまで旦那のお金
    それも事実より盛ってる

    • 4
    • 23/03/29 14:29:39

    >>472
    他人から素敵な人生って言われた事あまりなかったと思う。羨ましがる側。学生時代に自尊心が満たされなかった人。いるよね。多分今の旦那の収入がこれまでの人生で一番のハイライト。

    • 2
    • 23/03/29 14:17:16

    >>471
    友達いないから、どこでもいいから自慢したかったんだね。

    • 1
    • 23/03/29 13:48:04

    主。学生時代陰キャだったでしょ

    • 2
    • 23/03/29 13:19:45

    >>8
    特大ブーメラン笑

    • 1
    • 469
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/29 13:11:16

    >>468
    しかもさぞ成功者人生なのかと思いきやたまたま旦那が本業外で不動産でちょっと儲けただけだった。不動産長くやってたら凡人でも年5000越えることだってたまにあるさ。そんな桁違いな話ではない。
    本業だけで億稼ぐ人がいる世界で本業年収1000も2000も誤差ですから。少なくとも堂々と自慢したり苦笑いできるレベルでは無し。それで喜んで500万単位で刻んでる主にそれこそ苦笑い

    • 1
    • 23/03/29 12:18:28

    1000万程度で自慢みたいなのされて苦笑い
    こんな意地悪なこと書くから、嫌なコメント書かれるのだと思う。

    • 4
    • 467
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/29 02:16:12

    >>463
    庶民から看護師になった人って医師ってだけで結婚しそうなイメージ。笑

    • 1
    • 23/03/28 15:09:29

    ここが釣りなら絶妙だね。でもフェイクまじえた本当のらことなら分かる人には分かるんだね。分かった人はここには真実書けないけど、、、
    誰かに話したくなるね多分。

    • 1
    • 23/03/28 07:46:45

    って言っても主が自分自慢してるからね。

    一生懸命育てて親の俺より凄くなったんだって喜んでるおじさんの方が可愛い。

    • 6
    • 23/03/28 06:21:48

    お金には余裕あるのに、こんなトピ立てる程気持ちには余裕ないのね。
    育児大変なのね。お疲れ様です。

    • 5
    • 463
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/28 06:18:10

    男を選べる立場なら、金銭面は勿論、性格、顔、年齢、バツ有り無し、家事育児に協力的か、激務か帰りが 早いか、支えてくれるか高圧的か選べる。

    主が色んなトピでお金一本で必死なのであれば、旦那、金銭面以外は残念なのでは?選べる女性からはフラれ売れ残るタイプの男性??

    主は、周りにいるハイスペが医者くらいしかいなかったのでは?医師との結婚=勝ち、みたいな世界にいたから、他の条件あまり構えずに結婚したのかもだけど。

    あと古い考えの医者は女性を下に見てたいから三歩下がってあなたスゴイネって言ってくれるような女性を好む人いるよね。同じ医師とか弁護士の奥さんのいるお医者様には一目置いちゃうよ。奥さん選びにも志高くて、奥さんを尊敬してて、そんなに完璧な男性もいるもんだなと。

    • 3
    • 23/03/27 19:09:59

    削除はした方がいい。

    • 1
    • 23/03/27 18:31:26

    人によるよね。 

    女性でも稼ぐ人はいますからね。

    • 3
    • 23/03/27 17:54:56

    うちの旦那は私に財布預けてくれる信頼できる旦那で良かった
    だから今日も専業主婦です

    • 1
    • 23/03/27 17:53:12

    削除しないと古トピになってもずっと見られるの怖くないの?

    • 1
    • 23/03/27 17:44:27

    >>426
    主さん…本当に分からないなら、あなたは空気が全然読めない人だよ。
    あと、削除依頼本当に出したの?
    特定されそうなギリギリのレベルまで個人情報出してしまってるし、早く削除してくれるといいよね。

    • 2
    • 23/03/27 17:38:04

    >>455
    主が削除依頼してないんでしょ

    • 2
    • 456
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/27 17:35:09

    あげ

    • 0
    • 23/03/27 15:25:22

    削除しないんだ

    • 1
    • 23/03/27 06:25:24

    >>426
    人ら、と言う言い方は見下してる印象を与えるから駄目だと思うな。
    でも匿名のコメントだから何でも言っていいと思ってる人が多いのは確か。
    モラル無いのかなって思うコメントは多々見かける。
    でも主の自慢も良く無いかな。

    • 2
    • 23/03/27 05:50:46

    >>451
    >金や男が自分の価値と思って必死になると、主の旦那みたいな人と結婚しちゃう。

    主は、貧しい育ちなんだと思う。
    そういう人は、お金に執着して金持ち狙うんだよ。
    歳がどれだけ程離れててもお金があるのが一番。
    でも所詮、医者と准看護師。
    家政婦の様に扱われて、家計も任せて貰えない。
    なのに、旦那の書をこんな所で嘘を交えてマウント取りながら自慢してしまう。
    家計は任させていないから旦那の給料も知らない。
    なのに、内科医としてあり得ない高給を書いてしまい嘘がばれる。
    ここに書いた事は嘘だらけ
    そもそも旦那が医師というのも嘘くさい。
    いずれにしても、主は満たされていない。


    >生活費渡さないなんてありえない。

    それはどこに書いてあるの?

    • 2
    • 452

    ぴよぴよ

    • 23/03/27 04:46:27

    >>446
    主は気にして頻繁に見に来てるよ。人からどう思われるかは主にとって大切。

    主みたいな人を見る度に、自分の子には「あなたはそのままでも十分素敵」と教えてあげたいと思う。金や男が自分の価値と思って必死になると、主の旦那みたいな人と結婚しちゃう。
    医師と看護師、永遠の上下関係。プライド高く妻を飾りだと思うような旦那。生活費渡さないなんてありえない。レベル高い女性はそんな人と結婚する機会があってもしない。対等に見てくれてお金関係も信頼してくれて優しくて稼ぐ男性なんて世の中にいっぱいいるんだから。

    • 1
    • 450
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/26 21:57:08

    見にきた、、、

    • 1
    • 449
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/26 19:14:53

    >>448
    お前、ほんとに暇人だな。
    人生楽しい?

    • 0
    • 23/03/26 17:31:12

    日曜の夜暇な人がいたら最初から見て

    • 1
    • 23/03/26 17:30:07

    落ちて来たからあげとけね

    • 0
    • 23/03/26 16:30:38

    多分今もこのトピあるの知ってる主。軽々しくトピたてるものではないね。

    • 2
    • 445
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/26 15:41:15

    主、私の知り合いのおばさんに似てる。

    私の友人(35歳)は実家が超裕福、エリート大学付属中から通って超難関国家資格取って今は海外で独立、それ一本で年収5000万以上。でも鼻にかけない。何故ならその子の周りは皆すごいから笑。その子より更に凄い人もいる世界だから自分が凄いと思ってない。でびっくりするくらい男性を金や職業で見てない。全く。だって自分自身が凄いから。

    かたや最近私が知り合ったおばさん(40)全身ブランド物で旦那自慢。旦那は外資監査法人で出世したと何度も言いたがる。収入匂わせ。その度に私は友人の事を思い出す。もっと上がいるのによく嬉しそうに自慢できるなと思う。上の世界を知ったら恥ずかしくて自慢など出来ないだろうに。
    つまり自慢してしまった時点で、その人がレベルの高い世界を知らない、そこに達してないという何よりの証拠なの。
    主はそのおばさんに似てる

    • 1
1件~50件 (全 519件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ