つかまり立ちやハイハイをする子供の子育て

  • なんでも
    • 39
    • 長瀞
      23/03/22 16:47:17

    家事の片手間で相手しようとするから大変なんだよ
    家事はすっぱり諦めてとことん相手する
    部屋一面にジョイントマット敷く
    角や危ないところはびっしりガード
    家事は昼寝中や夜、早朝などにまとめてやる
    諦めも肝心だよ。
    私はだけど、なるべく1人で遊べるおもちゃを揃えて最初は徹底的に一緒にやった。今はまだおもちゃより、オタマやしゃもじでボウルを叩くとかそんなんよね。もう少ししたら積み木やレゴあたり。
    大変だけど、1人で集中して遊んでくれる時間がどんどん長くなって後ですんごい楽になる
    数年後楽するためにも頑張って

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ