お花見 持ち寄り マックポテト2コだけ持ってきたママいた....

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/22 15:55:24

    持ち寄りかたよるよね、持っていってかぶるときもあるし、さすがに2こはケチだな、そういう人すごく食べたりするよね。付き合い考えるわ。

    • 1
    • 23/03/22 15:53:23

    花見の場所にウーバー呼べばいいじゃん

    • 0
    • 23/03/22 15:32:40

    うちは一緒に買い物行って人数分わるわ。頭悪いのお。

    • 1
    • 42
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/22 15:31:18

    持ち寄りにするからじゃん。食べ物は各自食べたいもの持ってくるようにしたら?めんどくさいな

    • 5
    • 41
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/22 15:31:17

    持ち寄りってダルそうだなあ
    食が細いんじゃない?

    • 0
    • 40
    • 稲荷山公園
    • 23/03/22 15:29:50

    だったら最初から
    ○○は誰さん担当とかして
    最後に精算したら良いのでは?
    文句言うくらいならね。

    • 4
    • 23/03/22 15:05:47

    ちなみに、主含むあとの三人は何を用意したの?

    • 3
    • 23/03/22 15:01:45

    近くにテイクアウト出来るお店無いの?
    パン屋でもサンドイッチ屋さんでも和菓子やさんでも
    集まってからそこで各自で買ってから花見始めるけど、と言うかとりあえず歩いてから落ち着くから最初から持ちよりは無いなぁ

    • 2
    • 37
    • お花見(満開)
    • 23/03/22 15:00:43

    ショボい。冷めたら美味しくないし。スーパーのお惣菜を弁当箱に詰めて持ってきてくれたほうが嬉しいかも。

    • 3
    • 23/03/22 14:56:24

    >>26私は冷めたやつも好きだ。

    • 0
    • 23/03/22 14:55:48

    マックかよ!って突っこむわ。笑

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/03/22 14:54:52

    値上げ前の代金しか、持って行って無かった 
    とか?

    • 0
    • 32
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/22 14:53:50

    たくさん持って行っても余らすだけだよね、、、

    • 1
    • 31
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/22 14:53:29

    冷めると嫌だからマックのポテトを持っていく発想はないけど、ポテトって食後のオヤツ的な存在なら4人分は多すぎるって判断するかもしれない。
    よって、問題は数ではなくてマックのポテトということだとおもう。

    • 6
    • 23/03/22 14:52:25

    こういう時裏でヒソヒソするより笑ってツッコミ入れるような人の方がいいな。

    • 4
    • 23/03/22 14:49:51

    今のご時世、手作りの持ち寄りはちょっと嫌だな
    代金折半でオードブル注文とかのがいいな

    • 1
    • 23/03/22 14:46:40

    安く済ませる方法なんて他にもあるのに500円前後使ってポテト2つ
    ハッピーターン大袋と自分の飲み物持ってこいよw

    • 1
    • 23/03/22 14:44:53

    >>23
    600円で済ますにしてももう少しマシなもの持ってこれそうだけどね。買うならコンビニのアメリカンドッグ4本の方が安いしみんなの分買ってきた感出るし、手作りなら安くて見栄えする一品作れそうだし。。

    • 1
    • 23/03/22 14:44:35

    マックのポテトは冷めると激マズ
    数以前にマックのポテトを選ぶこと自体が間違ってる

    • 6
    • 25
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/22 14:42:18

    何て伝えたの?そこが重要なんだけど

    • 0
    • 23/03/22 14:41:13

    4人全員大人?
    ケチなのはそうなんだろうけど2組の親子の花見なら二個ずつもまだ判るかも?

    • 0
    • 23/03/22 14:35:19

    >>21そうかなって思った 600円程度で済まそうて...

    • 0
    • 22
    • さくらの里
    • 23/03/22 14:33:49

    各自持ち寄りでって言ったら自分達が食べる分だけで良いと思ってしまう人もいるでしょうし、元々変な人だって分かってたんじゃないの?持ち寄りでみんなでシェアして食べようって言ったら変わってたと思うけど

    • 0
    • 21
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/22 14:30:44

    お金ないんじゃない?察してあげなよ…

    • 8
    • 20
    • 高遠城址公園
    • 23/03/22 14:30:02

    持ち寄りじゃなくて、各自で!が良いよ。
    みんなの好き嫌いやアレルギーとかも分からないんだし。多めに作ってお裾分けとかの方が気を遣わないわ。
    そういう機会がなくて分からなかったんじゃないかねー

    • 8
    • 23/03/22 14:28:33

    持ち寄りって皆で持ってきたものをシェアして食べようって趣旨だったのかな?そうならばポテト2個でも皆んなつまめるしポテトでお腹いっぱいにならない量で丁度いいと思うけどな。
    ただ持ち寄りだと主食担当、おかず担当、デザート担当とか決めないと駄目だし主食は全員分は用意しないといけないしで、やっぱり持ち寄りって面倒くさいし平等でも無いよね。
    お花見で食事するなら自分で食べる飲む昼食分は各自で用意し、おやつを持ち寄りでシェアする程度が良いよね。

    • 4
    • 23/03/22 14:27:29

    4つならまだ分かるね

    • 3
    • 17
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/22 14:26:10

    何て声かけたの?
    持ち寄りで皆んなでシェアしようなのか、各自適当にみたいなのか

    • 0
    • 16
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/22 14:24:35

    余して持ち帰るくらい張り切って沢山持ってきそうな人が居たから遠慮したとか?笑

    • 0
    • 15
    • 万博記念公園
    • 23/03/22 14:24:29

    それ、何の花見?ママ友集まって花見?そんなガッツリ食べるわけじゃなく、つまむ程度だったんじゃないの?お菓子だけでとかもあるよね。

    • 2
    • 14
    • 大法師公園
    • 23/03/22 14:23:11

    知らないお母さんが作った食べたことのないご飯より、マックのポテトの方がテンション上がる。

    • 4
    • 13
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/22 14:21:36

    そもそもママ友と花見なんて疲れるだけだよ
    なんでするの?ダル

    • 4
    • 23/03/22 14:20:20

    >>9
    一つは自分でもう一つは食べたい人どうぞ的な?

    • 1
    • 23/03/22 14:19:45

    持ち寄りってだるいよね

    • 10
    • 10
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/22 14:19:41

    持ち寄りの場合、誰が何をどれくらいって指定したほうがいいよな

    • 7
    • 23/03/22 14:19:28

    >>4 1人で食べるつもりだったのかなー

    • 0
    • 8
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/22 14:19:18

    そのママは状況に応じて対応するのが苦手なんだろうね
    悪くいえば気が使えない人

    • 1
    • 7
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/22 14:19:11

    そんな事するからだよ。花見はかくじ、自分らで弁当作って持ってけよ。

    • 14
    • 23/03/22 14:18:08

    >>2 リメイクできないしね...

    • 0
    • 5
    • 岡城公園
    • 23/03/22 14:17:45

    マックなら他にナゲットとかも買ってきなよと思う。

    • 0
    • 23/03/22 14:17:40

    趣旨を理解してなかったのでは?
    各自持ってくるだけと思ったとか?

    • 3
    • 23/03/22 14:17:10

    >>1Mサイズだけど、2コて.....

    • 1
    • 2
    • 千秋公園
    • 23/03/22 14:17:05

    すぐ冷めて不味くなるのにチャレンジャーだね

    • 5
    • 1
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/22 14:15:05

    グループになると変なの一人はいるよね
    大人3人子供3人なのに、ポークビッツ一袋とポテト一掴みくらいの量しか持ってこなかった人
    そういう人の子に限って一番食べるのに

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ