2兆円強の物価高対策を決定 低所得世帯に現金給付

  • なんでも
    • 32
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      23/03/24 02:50:43

    とりあえず、不公平だから全世帯に配れ!とかいう声は論外として無視していいと思う。そんなことしたら後々増税だなんだで余計悲惨な事になるからね。

    けど、貧困世帯に小銭配っても大して意味がないんだって事もそろそろ学習してもいい頃だと思う。こう言っちゃなんだけど、貧困世帯なんて助けても大して役に立たないんだし、もっと助ける甲斐がある層を助けた方が国益に繋がりそうだよね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ