マンション住人が誰も助けてくれない

  • なんでも
  • 岡崎公園
  • 23/03/22 02:04:56

子供が登校班が無い学校に通ってます。
今週月曜日に起きたことです。

いつものルーティンなんですが、
8時0分
-マンションエントランスで小1娘が、友達を待つ。今週月曜日、上履き袋を振り回して遊んだため、上履きをマンションエントランスに置き忘れて学校に出発。

8時5分
-いつも、娘と同じクラスの男の子B君とB君ママがマンションエントランスに行き、B君ママは途中まで見送る。

8時10分
--いつも、娘と同じクラスの男の子C君とC君ママがマンションエントランスに行き、C君ママは途中まで見送る。

8時30分
--私、出勤。今週月曜日、マンションエントランスに娘の上履き入れがどーんと落ちているのに、誰も気付いて学校に届けてくれなかった。

B君ママ、C君ママは確実に娘の上履きがエントランスに置き忘れているのに気付いているはずなのに、届けてくれないのがショックです。せめて、うちのドアの前とかに置いてくれれば良いのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/22 02:06:44

    他人のもの触るの怖い

    • 31
    • 23/03/22 02:08:47

    「B君ママ、C君ママは確実に娘の上履きがエントランスに置き忘れているのに気付いているはずなのに」

    朝忙しいからさ、気付かない場合もあるよ。

    • 42
    • 3
    • 岡崎公園
    • 23/03/22 02:08:51

    >>1
    明らかに子供の上履き入れでも怖いですか?

    • 2
    • 4
    • 岡崎公園
    • 23/03/22 02:10:04

    上履き入れに名前書いてなくて、中に入っている上履きには名前が書いてあります

    • 0
    • 5
    • 鶴岡公園
    • 23/03/22 02:10:51

    とりあえず娘に振り回して遊ぶのやめさせな
    自業自得の事を他人に尻拭いさせようとするな

    • 64
    • 23/03/22 02:12:44

    同じマンション、同じクラスってだけで、日頃から付き合いあるの?単なる顔見知り程度じゃないよね?

    • 20
    • 7
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/22 02:22:24

    あなたがエントランスまで見送ってたらこんなことにならなかったのでは。
    他人を避難するのは筋違いだよ。

    • 53
    • 8
    • 松川公園
    • 23/03/22 02:25:57

    主が見送ればいい
    上履き袋を振り回すような子、ちゃんと学校まで見守って欲しいわ

    • 42
    • 9
    • 静峰公園
    • 23/03/22 02:26:25

    自分の不始末なのに他人に責任転嫁するのはやめたら?

    • 35
    • 10
    • 泉自然公園
    • 23/03/22 02:27:38

    外から見て誰のかわからないなら仕方ないよ
    登校時間帯なら今忘れた子がすぐに気付いて取りに来るかもしれないからそのままにしたた可能性もあるし

    • 27
    • 23/03/22 02:29:19

    もしかしてだけど~
    上履き袋を振り回して遊ばなきゃ良かったんじゃね?

    • 24
    • 23/03/22 02:42:44

    他人にどうこういう前に、まずは娘に物を振り回すのを止めさせて、きちんと躾したら?
    振り回さなきゃ無くなることも無いよ!

    • 21
    • 23/03/22 02:51:40

    そんなの自分の子の忘れ物は
    自分でどうにかするんだよ。
    周りのせいにするな。

    • 26
    • 23/03/22 03:04:59

    よそのママさん達は、その日いなかったって事も有るかもしれない
    まずは娘に注意

    何でも人のせいにする他罰傾向があるね。主は

    • 18
    • 23/03/22 03:10:41

    自分の子供の事を他人に世話させんなって

    何で 他人の子供の上履きを わざわざ主宅まで届けなきゃなんないのさ
    何で 学校に届けなきゃなんないのさ

    主が 躾間違えただけだよね?
    もしかして 主は 躾は学校や世間がしてくれるものって思ってたりするの?

    • 16
    • 16
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/22 03:26:01

    嫌われてんだよ

    • 5
    • 23/03/22 03:31:38

    何で他のママたちがエントランスまで行き見送っているこのが分かるのかな?

    みんな自分のことで精一杯だよ

    • 17
    • 18
    • 泉自然公園
    • 23/03/22 03:37:15

    なぜ被害者ぶってるの?なんで学校まで届けなきゃいけない?いつまでエントランスに置いてあったの?

    • 12
    • 19
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/22 03:56:31

    最近よく言われてる事だけどさ、善意は強制でも義務でもないんだよ
    他人の善意を貪るのは良くない
    更に、子供を盾にするのも感心しない

    • 11
    • 23/03/22 04:03:32

    上履き袋に名前書いてなかったら何年生のかもわからないじゃん。
    上履き袋振り回すのがルーティンな子ほっとかないで付き添ってほしい。

    • 15
    • 21
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/22 04:14:57

    主が出勤前に届ければ良いでしょ!

    • 7
    • 22
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/22 04:28:44

    自分の子どもに注意すればいいのに、なんで他人のせいにしてるのよ
    あとルーティンと言っても、そのママ達は見送ったあとコンビニ寄ったり立ち話したりで、しばらく帰らなかった想定はないの?
    他人の親子が何時何分にエントランスにいてすぐ帰ったことにしてるけど、主が家を出る前の事なんだから、その場を見てないんでしょ?なんでそんな確定的に言えるかね。そこまで決めつけられてもね
    気づいてくれなかった、拾ってくれなかったって、ちょっと自己中だね

    • 11
    • 23/03/22 04:43:56

    えー、それはBCママは専業主婦でヒマだからうちの娘の忘れ物を学校まで届けろ、私は30分後に家を出て、娘が忘れものしてるのに気がついたけど仕事遅れるから届けられないけどってことよね?

    娘が気がついて取りに戻ってくるかもしれないのにね。

    私も働いてるけど、そんな厚かましいこと言えないわあ。

    同じような状況で他のママからLINEもらって届けたというか、こどもが遅刻しそうだったから送って行ったことはあるけど。

    ふだんから仲良くしてないからそういうことが起きるんじゃない?もしよく思われてたなら、LINEぐらいしてくれるはず。そしたら出勤早めて自分で届けられたのにね。

    専業主婦と兼業主婦はお互い様にはなれなくて、こちらが助けてもらう一方通行になる可能性が高いんだから、そういうしょうもないことで愛想尽かされない方がいいよ。

    本当にどうしようもないときに助けてもらえなくなるよ。

    • 5
    • 23/03/22 04:50:40

    朝はみんな忙しいからねぇ

    • 4
    • 23/03/22 04:52:50

    みんなちなみにみんなていこくさんぎょうだいがくやみんなやまにしだいがくけいざいがくぶをみんなそつぎょうやってただしまった場合はみんな縁をみんな切るみんなしか
    みんなない。
    みんななぜならみんな低学歴やみんな地方組だからだ。

    みんなアップルをみんな箱ごとみんなプレゼントされるみんな可能性みんなあるため
    みんなちなみに箱やみんな1個二個三個は
    みんなまあみんな使えるがみんなあとは
    みんなちなみにみんな上腕みんな必要
    みんなないみんな筋肉をみんなつけるみんな危険性みんなあるためだ。

    みんなな。

    • 0
    • 26
    • 高田城址公園
    • 23/03/22 04:59:08

    私でも触らないよ。
    勝手に触ったら変態とか泥棒とか言われる時代だし。
    主は他人に望む前に自分の子に躾しなよ。

    • 13
    • 23/03/22 05:00:07

    遊び道具じゃない物で遊んでそれを忘れてったのはあなたの子供でしょ?
    誰も届けてくれなかった、じゃなくて遊び道具で遊ばないって躾をしないの?
    BもCも我が子を見送ってるだけであなたの子の見送りや忘れ物の確認をしにエントランスに行ってる訳じゃないし。

    • 16
    • 23/03/22 05:03:04

    朝はみんな忙しいんだよ

    • 7
    • 23/03/22 05:38:28

    はいはい釣り

    • 1
    • 23/03/22 06:00:22

    そこまでの関係性じゃないからだよ。

    • 3
    • 31
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/22 06:11:33

    嫌われてるんじゃない?
    正直、私がそれを見たとして、普段から挨拶してくるような感じの良い子だったら、自分の子に持ってってあげたら?って言うと思う。
    そうでないなら、知らんぷりする。
    そんなもんでしょ。

    • 7
    • 32
    • 万博記念公園
    • 23/03/22 06:12:23

    悲しいかな今はそんなもんなんだよ

    • 3
    • 23/03/22 06:13:41

    上履きって土日に洗うから無い時点で子供に聞いて探し回るよ

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/03/22 06:21:27

    袋には名前書いていません でも上履きには大きく名前書いてます

    • 0
    • 36
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/22 06:24:01

    なんで他人の家の人が出る時間まで知ってんの?

    • 13
    • 37
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/22 06:25:06

    振り回して遊んでるくせに忘れるとかも意味不明。
    そういう状況見てたってことは主は居たんでしょ?
    親がちゃんとしろよ

    • 6
    • 23/03/22 06:25:55

    >>35
    他人の上履きなんて洗ってても触りたくないよ。

    • 7
    • 39
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/22 06:27:25

    >>33
    ちゃんとトピ分読んでる?
    読解力乏しい?

    • 1
    • 23/03/22 06:34:01

    主は見送ってないんでしょ?

    なのに何で振り回して遊んでた事や
    B君C君が家を出た時間まで知ってるの?

    • 13
    • 23/03/22 06:38:01

    >>36
    娘が登校した直後ゴミ捨てにいくので、
    BC君の登校時間は分かってます。

    今週月曜日に上履き振り回していたのは、この日だけは偶然エントランスまで娘と一緒に行き、娘はエントランスで待機、私はゴミ捨て場にゴミを捨てて、エントランスで上履き振り回している娘に軽く注意して一旦部屋に入ったからです。

    • 0
    • 23/03/22 06:38:31

    下らない釣りトピ

    • 2
    • 23/03/22 06:39:32

    赤の他人の子供だしね
    マンションなんてそんなもんよ
    私も知らん顔するかも

    • 7
    • 23/03/22 06:39:50

    上履き1回忘れた位で目くじら立ててもしょうがない
    むしろ見つかってよかったと思うべき
    次からはランドセルの中に突っ込むとか
    自分で対策立てれば良いのよ

    • 4
    • 45
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/22 06:52:12

    他人の子の上履き袋がどんな柄かなんて全然わからない。ましてや性別違ったら余計に。

    • 4
    • 46
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/22 06:54:24

    他力本願の極み

    • 2
    • 47
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/22 06:57:07

    夜中に釣りとは不眠症ばばあ

    • 1
    • 48
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/22 06:57:46

    そういう他責な性格、直したほうがいいんじゃない?

    • 7
    • 49
    • 万博記念公園
    • 23/03/22 07:00:20

    LINE知ってたらLINEはするかもだけど、知らなかったら届けるとかはしない。
    忘れ物取りに家に帰ってるのかもしれないし、取りに戻ってくるかもしれないし。
    状況がわからないのに余計な事しないよ。

    • 5
    • 50
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/22 07:01:09

    主もエントランスにいたのだったら、娘さんが学校へ出立するのを見送れば良かったのではない
    そうすれば忘れ物もしなかったよ

    • 4
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ