出産祝い捨てたママ友と会いたくない

  • なんでも
  • お花見(雨天中止)
  • 23/03/21 19:37:18

捨てたの?と聞いたらごめんなさいだって。

その人の自由ではあるけど、事実を知って二度と会いたくないんです。


本人は大人の対応と言うんだけど、何事もなかったように振る舞うの、マジでやめてほしい。
もっと申し訳なさそうにしたら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/21 19:42:08

    >>6
    違います。

    • 1
    • 44
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/21 20:50:26

    >>42
    違いますよー(笑)

    • 1
    • 45
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/21 20:52:57

    コメントありがとうございます

    >>9

    これだなと感じたのでやはり会うのは断ります

    嫌いなので。


    シメます。

    • 0
    • 23/03/24 14:12:31

    主です。

    閉めたあともコメントありがとうございました

    出産祝いにあげたものは、本人に希望を聞いてエルゴベビーをあげました。
    現金にしなかった理由は、私が出産した時も、希望を聞いてバウンサーをくれたからです。

    最近知った事情ですが、ママ友のお子さまは一歳半で、知的障害が判明して、ご家族の協力で療育に通い始めたそうです。

    しかし私の子も療育出身者で、まだ家族だけの秘密で、卒園児のいる私には、まだ言いたくなかったそうです。

    抱っこ紐は新生児期は使っていたけど、障害からくる特性で、感覚過敏とギャン泣き、抱っこ紐を使っても身体が反り返ってしまい、寝かしつけや肌触りも毎回泣いて、エルゴベビーとの相性が悪い。抱っこ紐の意味がなく、夜泣きの酷さにイライラして産後鬱になりかけ、ついにエルゴベビーのせいだと言って手放したそうです。

    経験者としてその事情は分からなくもないなと思いましたので、これ以上彼女を責めることはやめました。エルゴベビーは御本人にとり、予想外のありがた迷惑で、それは悪気はなくしかたない事情ですから、私が文句言ってもしょうがないなと。

    そして、その事情に関わらず、物はいつか劣化しますから、捨てられるのは当たり前と、コメント読み反省しました。


    ママ友は来月引っ越すので、療育園は変わりますが、最後に実はね…と打ち明けてくれました。



    長々失礼しました。ありがとうございました。申し訳ありませんでした

    コメントはしめさせていただきます。

    • 0
    • 23/03/24 14:22:33

    >>63
    昨日、聞いたからです。

    私としては、ブランドやデザインの希望聞いてめっちゃ喜んでたのに、なぜ?って裏切られた気になりましたが

    きちんとした事情がわかりましたので、そういった理由なら仕方ないと思いました。

    • 0
1件~5件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ