ママ友に材料費を請求された へのコメント(No.106

  • No.47 霞間ヶ渓

    23/03/21 16:08:57

    ありがとうございます。

    ランチ会が始まったきっかけは夏休みに、そうめんを食べて子供達がお昼ご飯をみんなで食べたいとなり始まった感じです。
    頻度は今の所は3回ずつで請求されたのは今回が初めてです。特に誰の家でやるという決まり無いですが、自然に我が家→B宅→A宅という順番にまわってる感じでどこかの家に集中してるって事は無かったと思います。

    今までのランチ会でのメニューとしては
    我が家がそうめん、サンドイッチ、オムライス
    A宅が唐揚げとポテト、たこ焼き、ピザ
    B宅がお握らずとおかず、カレー、ホットドッグ

    という内容でした。
    今回、請求された事についてBママとも話しましたがやはり何で請求してきたのか分からず困惑していました。子供も特にA宅で何かしたって事はないと言っていまいした。

  • No.106 松川公園

    23/03/22 16:25:44

    >>47
    よくこのメニュー差でお互い様とか言えるね。
    しかも、自分の子がリクエストしてるなら黙って払いなよ。厚かましいよ。
    主もBもAを見下してるの?上下関係でもあるのかと思うくらい不平等。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.109 七川ダム湖畔

    23/03/22 18:25:20

    >>106
    本当にこれでお互い様って言えちゃう主にびっくりだわ。
    普通、他所の家でご馳走してもらう立場でメニューのリクエストなんかしないしね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。