なんで邦画はつまらないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/21 15:50:32

    ジャパニーズホラーとアニメ観てるクソダサいアニヲタのいなかっぺがエラソーに俳優のレベル語ってて草

    • 1
    • 44
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/21 15:26:21

    ドラマがヒットしたからって映画を観ろって言われても観たくない

    • 0
    • 43
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/21 15:25:34

    単純に邦画だと身近すぎて「いやいや、あり得ないでしょwそんな人いる?!」って冷めちゃって映画の世界に入り込めない。洋画だと多少あり得なくても海外のことだしーって流せるのもある

    • 1
    • 42
    • 松江城山公園
    • 23/03/21 15:23:32

    >>21それって映画マニアや映画好きの視点で語ってるんでしょ?普通に見てる人からしたら結局好みでしかないよ。

    • 0
    • 41
    • 松江城山公園
    • 23/03/21 15:21:34

    最近見た松山ケンイチと藤原竜也が出てるノイズっていう映画面白かったよ。松山ケンイチの淡々とした演技と脇役なんだけど柄本明さんと村長さんのウザキャラがすごい良かった。

    • 0
    • 40
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/21 15:13:53

    予算が少ないから
    これに尽きる

    • 0
    • 39
    • 郡山城址公園
    • 23/03/21 14:54:06

    まあこれって価値観の問題じゃん。私も好んで見ないけどみたい作品はみるもん。

    • 0
    • 38
    • 小金井公園
    • 23/03/21 14:53:07

    日本がロンドン五輪の開会式で会場から追い出されたエピソードを映画化するのはどう?
    アカデミー作品賞を取れると思うんだよね笑

    • 0
    • 23/03/21 14:49:56

    なるほど、アクションものだと迫力出すための物量勝負で洋画に敵わないからアニメで頑張るんだね

    • 0
    • 23/03/21 14:47:31

    これ見よがし感が強いよね

    • 0
    • 23/03/21 14:47:13

    よく日本映画がナンチャラ映画祭(カンヌ?モナコ?)で最優秀賞受賞とか聞くけど、そのわりにアカデミー賞関連は全く聞かないよね。

    • 0
    • 34
    • 大法師公園
    • 23/03/21 14:43:06

    呪怨wwww

    • 0
    • 33
    • 小金井公園
    • 23/03/21 14:32:52

    そうだよ、初めから日本は日本人の珍奇な行動を描いた映画を作れば良かったんだよ。
    オリンピックの開会式でレインボーマントを広げてみたり、海外のレストランでペチャクチャズバババ音を立てて物を食べる様子だとか。

    • 0
    • 23/03/21 14:29:44

    好みもあるからね

    • 0
    • 23/03/21 14:28:54

    ハリウッドみたいな大迫力あるアクション物はまず無理だし、
    人の心に訴えるようなのばっかりで鬱鬱しちゃう。

    • 0
    • 23/03/21 14:28:51

    嫌われ松子の一生は邦画にしてはすごく出来が良かったよ。タイトルはともかく

    • 0
    • 29
    • 小金井公園
    • 23/03/21 14:28:48

    明暗を思い付いた!
    日本がロンドン五輪の開会式で会場から追い出されるまでの過程を描いたドキュメンタリー映画を作ればいいんじゃない?そうすれば世界に爆笑を提供できるよ!
    アカデミー賞も夢じゃない!

    • 0
    • 28
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/21 14:27:22

    規制が多くなったからとか?
    昭和の邦画とかのほうが面白いの多いよね。
    歴史や史実のデジタルリマスター版とか見ると映像も鮮明で感動する。
    やたら脱いでお色気たっぷりとかのもあるけど(笑)

    • 0
    • 23/03/21 14:23:52

    >>15
    映画よりドラマヤバいよね。
    ツッコミどころ満載

    • 2
    • 26
    • 大法師公園
    • 23/03/21 12:42:15

    アニメとジャパニーズホラーとか観てんだ笑
    つまんないのはお前ががそういうのしか観てないからだって笑
    邦画それしかないと思ってんのな笑
    バカなやつだなこいつは笑

    • 0
    • 25
    • 衣笠山公園
    • 23/03/21 12:35:28

    >>21私結構邦画洋画見るけど、時代と共に求められてるものが変わるのも視聴する側の価値観や伝えられる物が変わるのも当たり前のことだと思うけど、黒澤映画の魅力がまだ解らないから60ぐらいになったら改めて見るわ。
    それかそんなに素晴らしくて魅力的ならその素晴らしくて魅力的な部分を詳しく教えてもらっていい?

    • 0
    • 24
    • 衣笠山公園
    • 23/03/21 10:21:54

    お金がないからだよ。

    • 1
    • 23/03/21 10:16:52

    洋画もつまらないの多くない?

    • 2
    • 23/03/21 09:42:25

    日本人って喜怒哀楽激しくないから映画になるとつまんないんじゃない?だからといって泣き叫んだりしても嘘臭いし

    • 2
    • 23/03/21 09:36:22

    >>4
    黒澤映画を観て良さが分からないのは、まだまだ人生経験が少ないからだと思うな
    もっと大人になってから観てみたら、テーマの重さにぐっと来るはずだよ

    黒澤作品に限らず、昔の白黒映画を観てジェネレーションギャップがどうの、と言って作品の表面しか見られない状態じゃあ、素晴らしい作品を観てもピンと来ないでしょうね
    何十年前の作品であろうと、そこには普遍的なテーマはあるのだから
    そこを見抜く目を養ってから、改めて観ると良いんじゃないかな?

    邦画がつまらないのは、こういう作品が作られなくなったから
    何故 作られなくなったのか?
    観客が求めてないから
    何故 求めなくなったのか?
    日本国民が豊かになったから
    苦労して人生を切り開こうとせずとも、生きていけるくらいに日本が豊かだから
    不満なんて、無いんだよ。今の日本人にはね
    現代人は娯楽と快楽を求めてるの
    だから、それに相応しい作品しか作ってもらえないのよ

    • 3
    • 20
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/21 09:35:36

    なんかテンポが遅くない?無駄な間が多くて間延びする

    あとは洋画にもつまらないのたくさんあるけど人気のやつだけが日本に入ってくるからどうしても洋画が面白く感じる

    • 3
    • 23/03/21 09:31:45

    若い人向けのアイドル映画は今に始まったものではなくて、昔からあるよね。

    漫画の実写で、よくできてるなと思うのもあるけどな。るろ剣(2作目)とかキングダムとかテルマエロマエとか。そういうのもつまんないって感じなのかな。

    万引き家族とか、ドライブマイカーとか、海外で評価されている作品もあるし、そこまでつまらないわけでもないような。ただ地上波ドラマを映画化してるのは観に行く気にならない。宣伝ばっかりやっててお腹いっぱいになる。

    • 1
    • 18
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/21 09:30:00

    確かに日本人の演技は恥ずかしくなる。でも海外映画は言葉がわからないから演技どうこうはわからないや。言葉がわかれば演技下手!とか思うかもしれない。

    • 0
    • 17
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/21 09:29:31

    邦画見るといつも「これドラマで10話でしたほうが面白ろそう」とか思ってしまう
    まあドラマも最近は面白く感じないんだけどね

    • 1
    • 16
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/21 09:28:14

    お金の掛け方が桁違いなせいもあると思うけどね。
    ホラーとかSFとかの特殊な撮影が必要な物は特に。
    あとはアレだ、同じ日本人が演技してるの恥ずかしくて見てられないだけでしょ?
    外国人なら何言ってるかわからないし、何言ってるかわからないから台詞の上手い下手も感じ取れないし、上手く見えちゃうだけで。

    • 0
    • 15
    • 高田城址公園
    • 23/03/21 09:28:09

    つまらないよねドラマも

    • 0
    • 23/03/21 09:28:01

    狭い世界の映画とかが多いんだよね。学園物とか。
    日本のはお金がかかってない映画が多い気がする。

    • 0
    • 13
    • 松江城山公園
    • 23/03/21 09:27:31

    邦画も面白いのあるけどなぁ。
    ヒューマンドラマ系は、海外のだと言葉や文化の違いがあるから感情移入しにくいところがあるけど、日本語だと行間とか心情とかがわかりやすいなって思う。
    アニメも面白いよ。

    洋画はスケールの大きいファンタジーとかは、お金かかってるなーーって感じで没入できるよね。

    • 0
    • 12
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/21 09:25:14

    抑揚がないしボソボソ喋って聞き取りにくいし、え?これで終わり?みたいな感じのが多いからかな。あとは、演技下手とか若手俳優やジャニーズアイドルゴリ押しだったり。
    昔観たよみがえりっていう草彅剛と柴咲コウが出てた映画も、内容は途中まで良かったと思ったのに最後の方で柴咲コウの歌を売るためのマーケティングがちらついて一気に冷めちゃった覚えがある

    • 1
    • 11
    • 松江城山公園
    • 23/03/21 09:23:37

    面白くないのも沢山あるし、面白いのもある。
    洋画も邦画も。洋画なら面白いって訳でも無い。

    • 2
    • 23/03/21 09:22:34

    ラブコメとかそういうのはつまらないけど、ヒューマンドラマは邦画が好き。

    • 3
    • 9
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/21 09:19:45

    マーケティング主義に走っちゃってるからね。幼稚な物が売れる。売れるから作る。売れる俳優に売れる歌手、売れる曲をタイアップして、とにかく宣伝。もはやPV

    • 0
    • 8
    • 紀三井寺
    • 23/03/21 09:18:23

    10代女子ウケ狙いの映画が多いよね
    製作費が少なくて済むような映画ばかり

    • 0
    • 7
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/21 09:16:58

    余命1ヵ月のなんとかとか、悲劇お涙頂戴押し付けがましいこれ見よがし悲壮感漂う映画しか作れないからじゃない?

    • 0
    • 6
    • 小金井公園
    • 23/03/21 09:11:58

    私、好きな邦画あるけどな…。

    • 1
    • 23/03/21 09:10:43

    学芸会レベルの韓流よりマシ

    見なきゃ良いだけだよ

    • 1
    • 4
    • 衣笠山公園
    • 23/03/21 09:10:09

    >>2主じゃないけど黒澤映画とか見たことはあるけど、正直ジェネーレーションギャップ激しすぎるし好みとマッチしなくてつまらなかったわ。
    撮影技術とか技法とか聞いてから見たから、そういう視点ではすごいんだねとは思ったけど別に映画マニアでもないし、ストーリーは別にだったよ

    • 2
    • 3
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/21 09:06:35

    外国語だと遠い世界の話な感じがするけど、日本語だと演劇部の文化祭感出ちゃって共感羞恥が働くからだと思うよ。
    外国語だとよくわからないから歌も演技も上手く感じちゃうじゃない。

    • 2
    • 2
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/21 09:01:05

    白黒時代の日本映画見てみ
    あなたの考え激変するはずよ

    • 0
    • 1
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/21 08:57:10

    その批評は国家の野党と同じだわ。ただ否定するだけ。どんなものが、良いもので素晴らしいものかがわからない。基準を明確にしてから、優越を語ってよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ