役員で別に長でもないのに仕切りたがる奴

  • なんでも
  • お花見
  • 23/03/21 07:54:09

ってなんなんだろーね?
幼稚園の役員。私の役は保護者主催の秋祭りの計画進行係と年長児からの制服用品回収係。 4人。
そのうち1人がめっちゃめんどい。

秋祭りは夏休み前から準備なんだけど、コロナで役員会無くなって。LINEで話し合おうって言い出してきて、色々アイデア出してきてこんなのはどうですか?ってポンポン言ってくる。
私含め3人は誰も何も話さないのにさー。
1人で張り切っててウケた。結局これは夏休み明けにコロナで中止。園児と先生にプレゼント配布に変わって、1人で全部用意やら手配やらしてたわ。

今年入って急に年長児から使わない制服用品の回収してくださいって先生から要請あってさ。
それももちろん私たち何もしないからその人が先生と進行のやりとりしてるわ。でも上手く進まないらしい。ざまぁ
どうしましょうか?とか聞いてきてるけど私たち既読スルー笑

あほだよね?時々いない?こんな仕切りたがり。
ひとひでやっとけーて話

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/22 10:06:36

    え、仕切ってサクサク進めてくれるのありがたいじゃん。
    気にくわないなら、あなたが仕切ればいいでしょ。

    • 0
    • 23/03/22 09:28:38

    >>89
    誰主導なら納得だったわけ?

    しかもトピ文には色々アイデア出してきてと相手をめんどくさがってるのに、主達もアイデア出してたわけよね?
    それを挫かれたからって無視してるのって、頭おかしいわ。

    • 0
    • 94
    • サグラダファミリア
    • 23/03/22 09:27:01

    >>89
    そりゃあ時間もお金もキャパも有限だし、このご時世、感染症対策も必須だし、やりたい事全て出来る訳がない。
    出来る範囲内で出来ることをやるしかないでしょ。

    • 1
    • 23/03/22 09:12:11

    いい大人が何やってんの。
    長とかどーでもいいから主もやりなよ、役があるんだからさ。

    • 0
    • 92
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/22 09:11:29

    >>90
    意味通じない…日頃からあほみたいな話し方なんだねー。

    • 0
    • 91
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/22 09:10:10

    >>90
    ちげーって。母親になってもこの言葉遣い。
    知能程度が知れるってこういうことを指すのね藁

    • 0
    • 23/03/22 09:06:34

    >>83ちげー笑

    あっちからお一人見られてなく、1人既読で…お忙しい中申し訳ないですがーみたいな?

    • 0
    • 23/03/22 09:04:29

    >>80いや最初は思ってたよ。
    秋祭りの計画の時は最初はハロウィン風にめっちゃ飾り付けして写真を撮るコーナー作ろうとか、ハロウィンテーマだからステッキ作ろうとかさー。でも時間とかコロナがどうとか色々意見してきてイラついたからそれから無視だわ。

    • 0
    • 88
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/22 08:58:02

    幼稚な意地悪で結束感出してるのがどうかしてる。
    アホなのはどっちかしら?
    そんな結束なんてすぐ崩れるっていうのに。

    • 0
    • 23/03/22 08:52:12

    >>85
    私から見れば主たちの方が仕切ってると思うけど?こうして孤立させてやろうとか、陰でこそこそ仕切ってて。
    中学生女子の仲間外れみたいな陰湿ないじめとなんら変わらない。
    頭がおかしいんだと思うわ。

    • 0
    • 23/03/22 08:48:56

    他の役員から何の返答なくても、取り敢えずお伺い立ててるだけじゃないの?
    制服は手元に残したい人も多いだろうからなかなか進行しないだけで、数が集まらなかったら会長へ報告、その後先生へと自然な流れじゃない?
    逆に主含めた3人が、その後も白い目で見られていくでしょうよ。
    こういうのってわりと周りが知るところとなるからね。

    • 0
    • 85
    • サグラダファミリア
    • 23/03/22 08:48:01

    役員でもない人がしゃしゃってくるのかと思った。
    こういうのって、1人仕切りたがりがいたら便利なんだから、主たちも上手く利用したら良いのに。
    誰も仕切らなかったらグダグダなって、1つ決めるのも無駄に時間がかかって逆に面倒だよ。

    • 1
    • 23/03/22 08:47:06

    何もやらないのにやってる奴に文句言う奴はいる
    学生の頃、文化祭とか体育祭とかで張り切ってると斜に構えたアホが揶揄してたりするでしょ
    自分は何もする気ないくせに、他人が目立つのは嫌っていう
    精神がそこから成長してないんだよ

    • 1
    • 23/03/22 08:43:43

    >>73
    こんな朝っぱらから3人で「ねえ既読つけた?」ってヒソヒソやってんの?呆

    • 1
    • 23/03/22 08:40:45

    >>78
    会長でどうしようも出来ないなら尚更先生に相談だね

    • 0
    • 23/03/22 08:37:21

    >>79
    返事なんて要らないわ。
    寧ろこれから主達大変ね。
    子供達が小学校に進級しても、役員一つまともにできない無能な母親として扱われていくわけだから。
    子供が受験生になって先生に胡麻すりたくて、都合良い時だけ役員事に必死になるのだけはやめてね。
    私の時に役員事何もしなかったママは皆から笑い者にされてたから~

    • 0
    • 80
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/22 08:32:16

    あほはどっちだよ。
    子どもたち楽しませてあげようって思わないんだ。

    • 0
    • 23/03/22 08:27:34

    >>77日あけて、おねがいします。だけ送るわ

    • 0
    • 23/03/22 08:22:22

    >>74会長に話してるらしいよ。何もならんのになーと思う。

    • 0
    • 23/03/22 08:21:54

    主みたいな奴、そう言えば小学校で役員やった時に居たわ。
    自ら役員へ立候補しておきながら、私へ丸投げしてきて一切何もしないで終わらせた奴。
    その理由が下の子が居て大変だからって。
    最後はそこの旦那まで出てきて役員事をバッシングされたわよ。
    そうそう、一度だけ役員事に出席してきたことあるけど、ずっと同じクラスのママ友と話してて役員の仕事なんて全くやってなかったの思い出した。
    主もそんなじゃないの?
    まぁ、使えない人が役員として参加されてもウザいだけだから、その人みたく合間で報告とお伺いだけして終わらせるのが一番かも。
    アホな主達相手に、さぞや大変でしょうね、同情するわ。

    • 0
    • 23/03/22 08:20:03

    仕切ってやってくれている人、メンバーに恵まれなくて本当に気の毒だわ。役員の仕事って上手くいくか、いかないかはメンバーによるんだよな。

    • 3
    • 23/03/22 08:17:21

    四人のうち3人が何もしないから、責任感あるその人がしてくれてるだけでしょ。
    主が仕事できないの、コメント見てたらわかるもの。

    • 4
    • 74
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/22 08:11:10

    もう園の先生に相談になりそうだね。
    誰も反応しなくてどうしたら良いか分かりませんって。

    • 0
    • 23/03/22 08:08:27

    まーたなんか焦ってこんな朝からLINEきたわ笑
    3人中1人未読、1人既読スルーらしいよ笑
    既読、わたしな。

    • 1
    • 72
    • サグラダファミリア
    • 23/03/22 07:12:20

    >>19
    1番可哀想なのは間にはいらされた人じゃんww

    • 1
    • 23/03/22 07:11:07

    前の年に会長やった人が役員決めの時に来てあなたはこれをやった方がいいとか言ってその人が決めた。ちょっと変わり者であとから聞いた話その役員のなかにその変わり者と仲良しの人がいて中々決まらないみたいな連絡をしたらすぐに駆けつけたらしい。

    • 0
    • 70
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/22 07:01:19

    私が役員やった時も1人居た。そんなに仕切りたいなら長やればいいのにと思ったわ。

    • 1
    • 69
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/22 06:42:22

    その様子だと仕切りたくて仕切ってるわけじゃないでしょ
    今回の秋祭りはコロナでなくなったけど、行事の日から逆算してやらなきゃならないことをはじき出して理解してるのに主たちがなーんにもやらないから

    長でもないやつがって言ってるけど、その長が何もやらないからやってくれたんでしょうが
    感謝してもいいことだと思うけど、それをこんなとこでバカにしてる段階でどれだけ性悪なの
    色々やってくれた人に深く深く同情するわー

    • 8
    • 23/03/22 06:33:16

    >>63
    どう考えても主の方が生き方が下手。

    • 1
    • 67
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/22 06:31:54

    だったらブロックすればいいのにね(笑)

    • 1
    • 66
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/22 06:28:48

    なんの為の役員なの(笑)

    • 4
    • 23/03/21 14:12:44

    主みたいな母親だと子ども恥ずかしいね

    • 8
    • 23/03/21 13:16:34

    >>62LINEは証拠だよ。
    あとから、文句とか違う方が良かったとか言われても「こちらからは逐一報告していました」って言う。
    向こうの方が主たちより一枚も二枚も上手だわ。

    • 7
    • 23/03/21 10:26:59

    >>57じゃああなたもそうたら良くない?
    生き方の下手上手問題ね

    • 0
    • 23/03/21 10:26:10

    >>61うざくない?1人LINEめっちゃきてさー。

    • 0
    • 61
    • サグラダファミリア
    • 23/03/21 10:04:00

    >>16 え、誰かがやるでしょって思ってるなら良くない?
    仕切らせておけばいいじゃん。何が不満なんだか

    • 3
    • 60
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/21 09:58:56

    既読スルーしてるのって先生はじめ保護者に伝わったら主達の立場がないのでは?大丈夫なの?

    • 6
    • 59
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/21 09:58:54

    役員の仕事を全うせず文句だけ言う奴っているよね。

    • 8
    • 58
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/21 09:52:44

    私委員長だけど仕切ってくれる人いて助かるけどな

    • 6
    • 23/03/21 09:49:10

    名ばかり役員

    主みたいに役員の仕事何もしてないくせに、何年度役員やりましたって経歴として記録に残せる。
    一番ズルい人間

    • 13
    • 23/03/21 09:39:06

    あんたら動かない役立たずだから動く人がいるのでは?

    • 8
    • 23/03/21 09:38:17

    何もしないやつほど悪口言ってんの社会のデフォやなw

    • 9
    • 23/03/21 09:37:56

    仕切るだけの奴はうざい。仕切るだけで仕事全部うちらに丸投げしてきて意見や提案もしないのw

    • 2
    • 23/03/21 09:35:42

    >>39既に「あの人達が役員だから、秋祭り中止になって良かったよねー」って言われてるかもね

    • 2
    • 23/03/21 09:34:15

    >>36案外見られてるものよ?

    • 0
    • 23/03/21 09:12:10

    >>49地域役員に旦那が仕切り屋ってのもいるわ。

    • 0
    • 23/03/21 09:11:39

    >>47いやそれはないでしょ。
    進行上手くいってないし笑

    • 0
    • 49
    • 衣笠山公園
    • 23/03/21 09:08:11

    役員に名前載せてないのに旦那が凄いしゃしゃり出て来るパターンに遭遇して本当にイライラした事ある。

    • 0
    • 23/03/21 09:07:08

    主のは主たちが何もしないからその人がやってたんだろう…って思うけど…
    私も学級長になって予算も渡されて計算しながら使ってて、使用したら記入する用紙も私が持ってて何度もいいって言ってるのに勝手に買い物してきて気の利くふりする人に困ったことがある。

    • 2
    • 47
    • お花見(満開)
    • 23/03/21 09:00:24

    PTAの会員?なら先生も会員だから色々話は回ると思うよ?
    その人は好意的に見えるから評価は良いんじゃない?
    やりたく無い人ややらない人も把握済みだと思うよ?大丈夫?

    • 4
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ