『きみに読む物語』好きな人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/20 23:16:55

    >>12

    ここだと、アリーの選択をする人は少なそうだね。

    イケメン、家柄良し(金持ち)、親受けヨシの弁護士、唯一の難点はジョークを理解しないことと彼女の仕事(というか趣味、原作では彼女は後に画家として成功してる)に理解がない男と恋愛結婚目前で、地方出身であまり裕福でない、しかし趣味があい自分の仕事に理解もあり、自分に一途でロマンチックな最初の恋人と再会、どちらを選ぶ?

    ってやつ。

    後者を選んだけど、おばあちゃんになっても愛されてますよーって。

    • 0
    • 13
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/20 23:10:54

    祖母が痴呆になったので痴呆症が題材のものは見て泣ける。
    泣けるかどうかは個人差はあるよね。

    • 0
    • 12
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/20 23:07:11

    >>8

    ロミジュリは悲劇じゃん。駆け落ち成功したと思ったら男は勘違いして自殺してんだよ。
    恋の障壁って意味では、同じだけど。

    主人公のおじいちゃん(ノア)が、認知症になって記憶なくしてしまった妻アリーに自分たちの恋愛話を聞かせる話。
    2人は10代でノアの住む田舎に避暑にきていたアリーと一夏の恋に落ち、その後親の意向で離れ離れになり(第二次世界大戦を挟む)、アリーは地元の裕福なイケメンと婚約して結婚間近に控えたところで、ノアがかつて自分とした約束を守っていること、自分を忘れていないことを知り、彼に会いにいき、ってやつ。
    アリーは認知症の影響でノアを夫と認識できていないんだけど、ノアが話して聞かせると時々記憶が戻る。

    再開したときに、ボートでデートに行くんだけど、その映像がすごくきれい。

    ちなみにエンディングは原作と映画でじゃっかん違う。

    • 0
    • 11
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/20 23:00:17

    >>1 >>3 >>4
    予告だけで泣けるよ
    https://youtu.be/UuwW03kwCCo
    今もうアマプラで観れないのかな

    • 0
    • 23/03/20 22:58:55

    観覧車のシーンをよく覚えてる

    昔、タイタニックの次に好きだったラブストーリー

    • 0
    • 9
    • さくらの里
    • 23/03/20 22:58:49

    これは痴呆症のおばあちゃん(妻)に二人の思い出日記を読み続けるやつ?
    なんか一時期これ系の似たような映画たくさんなかった?なんか混ざる。
    ブラピの年取らないで逆に若返ってくやつとか。

    • 2
    • 8
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/20 22:49:58

    あらすじ。サラッと見てきた。ロミオとジュリエット的な感じかな?

    「将来を思い描いてみて、30年後、40年後誰と一緒だ?無難に選ぶな、君はどうしたい?」

    っていうセリフがキーワードみたいね。
    純愛で女性に高評価らしいけどラブロマンスは苦手だな。。

    • 0
    • 7
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/20 22:45:57

    原作の方が良かった。
    この続編はたしか映画化されてないけど、そっちもいいよ。アリーの娘とその夫が主人公で。

    • 1
    • 6
    • 岡崎公園
    • 23/03/20 22:43:09

    原作もよかったよ。
    同じ著者のメッセージイン・ア・ボトルもいいよ。

    • 1
    • 5
    • 打吹公園
    • 23/03/20 22:40:19

    泣いた

    • 1
    • 4
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/20 22:40:19

    内容教えてよー

    • 0
    • 3
    • 静峰公園
    • 23/03/20 22:39:34

    なける?

    • 0
    • 2
    • 大河津分水
    • 23/03/20 22:38:56

    これ好き!
    最後が特に。こういった夫婦でありたいね。

    • 1
    • 1
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/20 22:37:01

    知らないけど。どんな映画ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ