ピアノ何年くらいやらないと意味ないですか?

  • 趣味・遊び
    • 8
    • 明石公園
      23/03/20 16:54:24

    >>2
    >>3
    音大行かないなら意味ない、何年かしたら忘れて全く弾けなくなる
    という意見を見て、何も残らないなら(ピアノは初期費用が決して私にとって安くはないので)やらない方が良いのかなと思っていたのですが、何年か経っても全く弾けなくなるというわけではないのなら意味があるものですよね。
    私としては音楽に興味を持つ、感受性を養うというのも大事だとは思うのですが、そのためにピアノを購入したりするのはちょっと費用がかかり過ぎると言うか、ピアノでなくても別の方法があると思ったのでとても参考になりました。ありがとうございます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ