子どもの時、親に買ってもらえなかったものや叶えてもらえなかったもの

  • なんでも
  • 23/03/19 18:29:28

って大人になっても引きずる?
私は(ものじゃないけど)成人式の振袖の写真が撮りたかったんだけど「お金がない。また今度ね。大学の卒業式で振袖来たら友達と撮れるじゃん」って言われて遠回しに断られた。
「今年は寒いから」「おばあちゃんの調子が悪そうだから」とか毎年毎年なんかしら理由つけられて断られたよ。
父は結構高い買い物してたし金銭的に普通の家庭だったんだけどね。
今でも撮りたかったなってたまに思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/27 07:18:28

    旅行先を希望できることがなかった。
    いつも父親が行きたいところで子供向けではない。
    親になった今は、子どもに行きたいところ聞いてプラン考えてる。

    • 0
    • 226
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/27 07:22:19

    高校の卒業旅行
    グループ8人で神戸に行こうって話になっていたけど大学受験でお金使っちゃったからお金ないって言われた
    私1人だけ行けなかった

    • 0
    • 227
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/27 07:22:58

    物に関してはじゅうぶん与えられてたと思うけど、
    小さい頃私の髪の毛を母親が乾かすのがめんどうなのか、低学年ぐらいまでずっとかなり短めなショートカットにされてて、その反動かセミロング以上に短くしたことがない

    • 1
    • 23/03/27 07:38:09

    ランドセル
    ランドセルはすごく粗悪品ですぐボロボロになりずっと恥ずかしかった。
    大人になり、工房系のランドセルは親の自己満とか子供の好きな色にするべきとか熱い気持ちはない。普通の綺麗なものを与えてやれば子供は満足だと私自身の経験から思ってる

    • 0
1件~4件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ