40代で綺麗なロングヘア

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/03 08:58:24

    髪質が恵まれてるから、何もしなくてもサラサラだよ

    • 0
    • 50
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/21 18:01:19

    生まれ付きの髪質だから、特に何もしてないですよ

    • 0
    • 49
    • 衣笠山公園
    • 23/04/09 21:47:49

    タンパク質を摂るといいって、今日聞いた。

    • 0
    • 23/04/09 21:42:08

    ロングヘアシリーズ
    なんでかな

    • 0
    • 23/04/09 21:40:31

    髪切りたいな

    • 0
    • 23/04/09 21:31:50

    髪自体は傷んでない方だと思うけどやっぱロング似合わなくなってきたとは思う
    だからってどんな風にしたらいいかわからない場合は美容師さんに聞いたら間違いない?
    おまかせとかしたことないから不安

    • 0
    • 45
    • 国営昭和記念公園
    • 23/04/09 20:44:47

    おばさんのロングよくインスタで見るけど昭和臭さが消えないよね
    変なのーと思って見てる

    • 2
    • 23/04/09 20:43:12

    >>43
    綺麗なロングヘアで損してるなんて感じたことないけどなー。褒められるし

    • 0
    • 23/04/09 20:39:40

    ある程度の年齢の人だとロングよりショートとかボブの方が綺麗な髪の毛 引き立つよつな。
    ロングは美髪でも損してると思うけど。

    • 1
    • 23/04/09 20:34:29

    >>41
    私もブローしてない。寝癖もつかないし。

    • 0
    • 41
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/07 21:22:48

    ブローもしてない。

    • 0
    • 23/04/07 15:45:32

    生まれ持った髪質って大きいよね
    学生時代は髪が多くて太くて嫌だったけどアラフォーになったらちょうどいい感じになってる
    丈夫な髪質だからか枝毛もすくなくてどストレート
    振り返りばばあって言われるだろうな

    • 0
    • 39
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/07 15:40:21

    セミロングだけど染めてないから傷まない。ストパーかけてるの?って言われる。シャンプーもコンディショナーも安いやつ。小さい頃から髪だけは綺麗だったからヘアケアは特にしてない。

    • 0
    • 38
    • お花見(満開)
    • 23/04/07 15:32:35

    ロングヘアってみんながみんな芸能人の人みたいにキレイに保つことって、年齢関係なく難しい気がする

    • 1
    • 37
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/07 15:30:24

    ロングというほどじゃなくて肩下くらいで綺麗と言われる。ツヤツヤだねって。
    髪結ぶとゴムがずれ落ちてくるくらいサラサラだよ。特になにもしてなくてずっとこんな感じ。シャンプーも子供と同じもの。白髪が生えてこないから髪染めないのもあるかもしれない。マスクしてるから20代に見られるよ。子供連れてないとナンパされるし。もうマスクはずせないじゃんね。笑

    • 0
    • 23/04/07 15:28:30

    私だな。肩までの長さだけど。

    元々の髪質+一度もパーマやったことない(カラーは若い頃していた)+そこそこのケア。
    ケアって言っても、週1回のヘアパック(自宅で)とつげ櫛使ってるから結果的に椿油が髪についているだけ。

    まぁ、「元々の髪質」が大きな原因と思う。

    • 1
    • 23/04/07 15:28:24

    生まれつきの髪質の良さだよ。初めて担当する美容師さんに必ずと言っていいほど「縮毛矯正とかしてます?」って聞かれるほど、ツヤサラスーパーストレート。シャンプーも安いやつ使ってるよ。でも、デメリットもあるのよ。デジパですら取れやすいし、コテで巻いても半日で取れる。私はフワッとした軽い感じの巻き髪に憧れてる。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/04/03 09:04:44

    私も髪キレイと言われるおばさんだけど、シャンプーはパンテーン、風呂上がりにオイル付けて乾かすだけ。
    サラサラだから髪とかす必要もないし、癖も付かない感じ。
    美容院は3か月に1度白髪染め行くけどトリートメントはしない。
    多分、生まれつきの髪質だと思う。

    • 0
    • 23/04/03 07:37:00

    42歳だけど、膝までのサラサラストレートだよ。縮毛矯正なんてしなくても、サラサラ直毛だから、勝手に真っ直ぐになるよ。ヘアケアは別にたいしてやってないけどね。たぶんアラフォー以上で綺麗なロング維持してる人は、生まれつき髪質がいい人だよ。

    • 0
    • 23/03/19 09:14:16

    でも、ハイヒールりんごさんみたいにはなりたくないな。

    • 3
    • 30
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/19 09:13:35

    私、何もしてないけどストレートのロング。本当に何もしてないけんだけど髪の毛だけは褒められる。こればっかりは生まれつきだと思う!

    • 1
    • 29
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 09:11:40

    >>26
    いいなー。羨ましいですね。

    • 0
    • 23/03/19 08:38:32

    サロントリートメントを家でもやってるよ
    10日に一回程度

    • 1
    • 27
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/19 08:37:04

    >>20
    そういうのとは違う
    そういう人って「何にもしてないよー」って言っても何となくわかるでしょ?
    でも、そういうめんどくさい感じの人じゃないから本当にやってる事と使ってるシャンプー教えてくれたと思う
    ちなみに使ってるけシャンプーは1人はドラッグストアーで買える馬油のやつ、もう1人は椿だった
    もしかしたら美容室ではトリートメントしてるのかもしれないけど1、2ヶ月に1回美容室でトリートメントするくらいじゃあの綺麗な髪は維持できないと思うから体質が大きいよ

    • 0
    • 23/03/19 08:33:30

    生まれて持った髪質が1番大きいと思う。私も髪綺麗と言われる42歳だけど、手入れは特に何もしてなくてシャンプーもパンテーンとか。白髪生えてこなくてあまり髪染めないのはあるかな。子供の髪みたいに柔らかくてツヤツヤだねと言われるよ。結ぶとゴムが滑って落ちるくらい。

    • 3
    • 25
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 08:28:23

    友達がすごくきれいな髪をしてる。
    聞いたらケアもしっかりしてる。
    ブラッシングは朝、夜お風呂の前、寝る前にと丁寧にやってるって。

    シャンプー前のお湯で汚れ落として、リファのお風呂用ブラシ?を使ってるって。
    頭皮マッサージはスクラブ使ってから、次にシャンプー、水分切ってからトリートメントしてキャップかぶって保湿してから流して、すぐタオルを頭に巻くってさ。

    お風呂から上がってから、タオルで水分取ってから頭皮の化粧水と炭酸?スカルプケアして、髪の保護剤つけてヘアオイル少しつけてから直ぐに乾かすらしい。
    その後にブラッシングって言ってたかも?
    で寝る前にシルクキャップ被る。
    それは毎日だって。

    その子はヘナはやらないと言ってた。
    独特の匂いと赤っぽい色味になる割にきれいなカラーが上から使えないからって。
    顔の色に合わせて(ブルベとかあるじゃんね。あれ)カラーは選んだ方が顔のくすみがなくなるって言ってたよ。

    綺麗な髪をしてたけど、歳をとってからうねりとか出てきたから髪質改善やってるって。
    その子はこまめに美容院でトリートメントやってる。

    • 1
    • 24
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 08:11:41

    >>21
    ヘナで染めてる人って結構いるのかな?

    • 0
    • 23
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 08:10:01

    >>20
    何でそんな面倒くさい反応するんだろう?普通に美髪を保つためにやってることを教えてくれればいいのにね。

    • 0
    • 22
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 08:06:48

    >>19
    私もそう思います。おばさんでも髪が綺麗な方が絶対に素敵だし。

    • 0
    • 23/03/19 08:06:09

    ヘナを何度かするとツヤが出ますよ
    ヘナの重みでうねりも減ります
    ただ一度ヘナで染めるとヘナ以外のカラーや縮毛を断られるのがデメリット

    • 1
    • 23/03/19 08:05:44

    >>10
    「テスト勉強して無ーい」って言って高得点取ってる人のそれと同じかと。

    • 1
    • 23/03/19 08:03:40

    >>8
    そんな事ないよ
    40代でも50代でも髪だって肌だってスタイルだって綺麗な方が好印象だと思うけど
    見た目諦めて手入れしない短い髪でマスクして化粧もしない、スタイル悪いおばさんの方が清潔感ない

    • 8
    • 18
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 08:02:26

    >>10
    生まれ持った髪質の差は大きいよね

    • 5
    • 17
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 07:59:52

    >>15
    シャンプーは夜派です

    • 3
    • 16
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 07:58:51

    >>7
    シルクのナイトキャップは私も興味ありますね

    • 0
    • 23/03/19 07:58:44

    >>14
    朝洗わないの??

    • 0
    • 14
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 07:57:45

    >>6
    効果ありそうだけど、朝シャンプーする時間がとれなそう‥

    • 2
    • 23/03/19 07:42:51

    >>8
    それはあなただからでは?

    • 3
    • 12
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/19 07:40:36

    ケアと言うより体質かな

    • 1
    • 11
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/19 07:39:45

    何もしないで綺麗な髪の人は小さい頃からずっと綺麗
    事務の受付の女性は40代だけどサラサラのロングをキュッと縛ってるけど見るからに触りたくなる髪をしてる

    • 3
    • 10
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/19 07:39:16

    今までビックリするくらい綺麗な髪の毛の40代の人は生まれ持ったものだった
    シャンプーはドラッグストアにあるような普通のシャンプーとトリートメントだって言ってたし、洗ったらドライヤーで普通に乾かしてそのまま寝るって言っててケアも何もなかった

    • 5
    • 23/03/19 07:37:27

    寝癖抑制の安いシャンプー使ってたけど、すごくサラサラになってたよ

    • 0
    • 8
    • 泉自然公園
    • 23/03/19 07:34:25

    何だろ…40代のロングヘアって清潔感なくなるよね。綺麗に手入れしてても。
    顔の老化とマッチしてないから?

    • 2
    • 7
    • 弘前公園
    • 23/03/19 07:30:54

    シルクのナイトヘアキャップが気になるけどロングヘアだからうねらないか心配。

    • 0
    • 23/03/19 07:25:47

    朝シャンプーしてから美容液つけてしっかりブロー
    これだけで全然違う!
    シャンプーは頭だけ、髪はキシキシしちゃうから残った頭皮のシャンプーでほんとに軽く洗う。シャンプーはしなくてもいいと思ってる。
    逆にリンスは顎から下の毛の部分だけしてる。

    • 0
    • 5
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 06:28:44

    >>2
    そんなことないですよ。私はおばさんでも綺麗なロングヘアだと気になりますもん。

    • 5
    • 4
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 06:25:21

    >>1
    体質か‥
    そうですよね。髪の毛綺麗だと若くみえるし、いいですよね。

    • 0
    • 23/03/19 06:25:19

    赤ちゃんの頃にちゃんと剃った人は綺麗らしい

    • 1
    • 2
    • 弘前公園
    • 23/03/19 06:24:34

    おばさんの髪なんて誰も見てないよ

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ