奥山佳恵 11歳次男が行方不明になる騒動を報告 4キロ離れた場所で発見「生きた心地しなかった」

  • ニュース全般
  • 冨士霊園
  • 23/03/18 23:11:02

 タレント奥山佳恵が18日、公式ブログで今月、「次男が行方不明になる事件があった」と明かした。次男の美良生さんは11歳で、ダウン症であることを公表している。


 奥山がカラオケに興じていた際に、次男と自転車で遊びに行っていた夫から行方不明になったと連絡があったという。雨の中捜索して、発見されたのは1時間後。はぐれた場所から4キロも離れていたという。

 奥山は「生きた心地がしなかったのは私より、現場にいたパンジー(夫の愛称)。雨に濡れながらの捜索だった。藤沢警察、茅ヶ崎警察のおまわりさん、お声がけをしてくださった方、保護してくれたカフェの方!本当にお世話になりました」と感謝。「美良生が無事、見つかった報告を受けまっさきに脳裏に浮かんだ文字は『GPSー!!』早急に入手せねば!後日、美良生を保護してくださったカフェに3人でお礼のご挨拶をしに、改めて美良生が移動した距離をたどって『こんなに移動しちゃったの?』と驚いたもん・・!だって4キロよ?体力がどんどんついていくのはありがたいことではあるけれどー!」とつづった。

 奥山は藤沢市に在住。インスタグラムでは、湘南ライフの様子を笑顔いっぱいに紹介している。

https://www.daily.co.jp/gossip/2023/03/18/0016156460.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/20 13:57:36

    >>54支援学級とかであれば
    その生徒の障害に応じて
    そんな時にどうしたら良いか教えて貰う
    機会もあると思うけど
    普通学級に入れてるから
    特別扱いもされ無いと思う。
    この子にとっては取普通学級に通っても
    得られる事が少ないのでは無いのかと思うけど。
    親が何が何でも普通学級に拘ってるから。

    • 9
    • 54
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/20 12:51:51

    普通学級に在籍させてるんだし、せめてSOSの電話かけられるように練習するなり(キッズスマホとか公衆電話とか)近くの人に困っていますってカード見せるとか、練習させていない?ということ?ガイドヘルパーや福祉関係との契約もしていないなら24時間目が離せないね。

    • 10
    • 53
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/20 11:44:07

    補助輪付きだろうな
    この人の無理矢理明るく振る舞ってる感じがなんか悲惨に見えるから通販番組とか出てると消してしまう

    • 9
    • 52
    • 大河津分水
    • 23/03/20 11:36:03

    この夫婦はいつまで、ゆっくり成長のカワイイらいちゃん☆の認識で居るつもりなんなんだろうか?こうやって指示が通らないし(奥山さん的にはわざと反対方向に行ったと書いてあったが)体力もついてきたから4キロも行っちゃって。
    らいちゃんがおちゃらけてる性格なら尚更、GPSは勿論だけどおフザケして良い時と約束事を守る時をしっかりと身に着けさせなきゃ駄目だよね。特性的に身に付きにくいのならば目を離すなんてあってはならない。
    同年代の健常児との差はあれど、体力も精神面もらいちゃんだって高学年から中学生でグンと成長する思春期に入ってる事を自覚するべきかと。

    • 9
    • 51
    • 万博記念公園
    • 23/03/20 11:27:37

    この人って、ドラマの撮影の3ヶ月間、ママ友に子ども預けてた人だよね?
    もう20年くらい前の話だけど、びっくりしすぎて忘れられない。
    子どもへの意識も、全ての感覚も、一般的なものとはかけ離れてるんだと思う。

    • 15
    • 23/03/20 11:18:27

    18歳になったら1人暮らしさせると言ってなかったっけ。今はどう考えてるんだろう

    • 9
    • 49
    • 大法師公園
    • 23/03/20 10:16:03

    …奥山がカラオケに興じていた際に…

    見つかって何よりです

    • 4
    • 48
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/20 08:43:13

    こりゃ旦那は猛省しないとな。
    でも無事見つかって良かったね。
    てかこの人藤沢住んでるんだね。
    うちと近くてびっくり。

    • 8
    • 47
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/20 08:42:36

    男の人って危機管理ない人多いけど、障害ある我が子がいなくなるってよっぽどよね。

    • 6
    • 46

    ぴよぴよ

    • 23/03/20 08:31:47

    事故や事件に遭わずに無事保護されたから
    良かった物の親として危機感無さすぎじゃない?
    奥山さんはブログでネタにしてるけど
    警察や知り合い巻込み沢山の人に迷惑かけた意識が希薄に思える。
    この子を育てる時に他人の誰かに丸投げして
    自分が楽をする事を第一に考えてるのではと
    感じる時にがある。
    障害持つ親として大変なのは理解してるけど
    そんな時には誰かに助けを求め自分の為の
    時間作るのは必要で頼ったら良いと思うが
    これ程!他人に何から何まで子育ての手助けを
    依存してる親もいないのではと思える。

    • 16
    • 23/03/20 08:19:53

    >>36

    11だと例えばサッカー少年だったらそのまま本人の希望や親の妄想でサッカー強豪校に進学させるべき、が大体贔屓目にも明白になる年頃よね。親の希望を子供に押し付けてはいけないと思うの。

    • 1
    • 43
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/20 07:38:11

    なんかご夫婦で発達障がいとか持ってるの?
    子ども要らないの?
    それともアクセス数稼ぎのための創作話?

    • 10
    • 23/03/20 07:25:31

    >>39

    でも旦那の戦闘力なんてこんなものじゃない?もう何年も一緒に育児してるんだから旦那に任せられるところとそうでないところ、わかるよね?

    • 1
    • 23/03/20 07:21:54

    >>21
    そんな奥様ちょうど直球な。芸能人してお金貰っているのなら、もうちょっと街中おばちゃん感はやめて欲しいはね、生活感なんて自分で充分だもの。一番びっくりしたのはハゲたネールをうpした事よ。

    • 1
    • 40
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/20 07:21:27

    >>34
    それが普通ですよ。
    よく認知症のお年寄りも、歩いちゃうって聞いた事あります。何で付けないのかな?

    • 2
    • 39
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/20 07:20:20

    >>30
    旦那がバカ過ぎて呆れるわ!

    • 8
    • 23/03/20 07:16:44

    >>13

    うん。子供の特質云々ではなく、ヘリコプターするのではなく大丈夫かな、と思ったら取り敢えず見守るよね。

    • 1
    • 23/03/19 10:59:55

    無事でよかったね

    • 0
    • 23/03/19 10:59:05

    普通学級に通わせて周りに依存して自立させる!って言ってたよね。もう11歳か

    • 16
    • 35
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/19 10:40:57

    >>30
    そうなんだ。ありがとう。
    旦那さんもちょっと不思議な方なのかな?
    それとも自立させたい意図があったのか…

    そして、生きた心地がしないのに自撮り?

    声をかけてくれた見知らぬ人がしっかりした判断してくれて良かった。

    • 18
    • 23/03/19 10:34:46

    >>30
    何度か行方不明になってるのに、分岐の先で合流しようってやったの?
    なんか不思議なんだけど…
    ダウン症のことがよくわからないけど、それは大丈夫なのかな?
    そしてGPSつけてないんだね。
    うち発達グレーだからつけてる。

    • 25
    • 23/03/19 10:34:08

    みらいって読むのか…

    • 3
    • 23/03/19 10:33:33

    美良生?びらお?

    • 7
    • 31
    • 郡山城址公園
    • 23/03/19 10:32:13

    みらいくん、自転車乗れるんだ?

    • 2
    • 30
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/19 10:28:55

    >>28
    奥山さんと奥山さんの妹さんがいたカラオケ店に合流しようと、旦那とみらいくんが自転車で向かう途中に分かれ道があり、旦那が「左右に分かれた先で合流しよう」と言って別れたらいなくなったんだよ。逆方向にかなり進んでいて、犬の散歩中の方が不審に思い声がけし、近くのカフェに連れて行ってくれた。連絡を受けた奥山さんは雨の中、自転車でカフェに向かう自分の写真を撮って記事にしてる。色々驚くことばかりだよ。

    • 15
    • 29
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/19 10:18:24

    カラオケ?!

    • 4
    • 28
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/19 10:16:37

    お父さんと二人で出かけて行方不明って、例えば「トイレに行ってくるからここで待ってて」と1人にしたとか?

    • 1
    • 23/03/19 10:12:52

    >>11
    まだ普通学級にいるんだね すごいね 

    • 11
    • 26
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/19 10:12:32

    >>21
    うける

    • 0
    • 23/03/19 10:09:25

    おおきくなるにつれて、みらいくんからは逃げれないよね。
    のみ歩きも封印だね

    • 10
    • 23/03/19 10:05:39

    >>10そうなんだ。因果応報なんかな、、

    • 5
    • 23
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/19 09:57:51

    この人東京すくすくで連載をしていて、今回の事も詳しく書いてるんだけど、過去記事でも次男がいなくなったと書いてるし、その記事内の最後に旦那が失踪は初めてじゃないと発言してる。起こるべきして起こったことなのに、何で今まで対策取らなかったのか本当に不思議。

    • 17
    • 22
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/19 07:44:02

    みらいくんって新6年生?
    中学校はどうするんだろうね。

    • 2
    • 23/03/19 07:32:58

    ブログ見てみたけどブスでびっくりした…

    • 10
    • 23/03/19 07:30:07

    父親は何してたのさ?

    • 5
    • 19
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/19 07:25:45

    子供ってほんと大人が思うより行動するよね。
    見つかってよかったね。

    • 3
    • 23/03/19 07:23:26

    11歳なら自転車で4キロくらいへっちゃらだよね。

    • 3
    • 23/03/19 05:35:41

    もう11歳になるんだ。

    • 2
    • 16
    • 大法師公園
    • 23/03/19 04:43:51

    見つかって良かった

    • 5
    • 23/03/19 04:43:02

    奥山さんはカラオケに興じてたんだ。
    いつもそんな感じでダウン症のこの子の事は
    人任せ今回は父親たけど
    もし他人に預けててこんな事が起こったら
    物凄く責められそう
    今後はちょっと見ててと頼まれても断られるね。
    事故にでもあったら命に関わるし責任取れない。

    • 27
    • 14
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/19 04:22:38

    何で目を離すの?

    • 19
    • 23/03/19 04:18:28

    >>12批判される様な事を誰でも見られる
    ブログで発信してるんだから良く思わない人がいても当然でしよ。
    誰がどんな意見でも言えるのが言論の自由。
    ましてブログど収入を得てそれをやってるんだから
    同じ障害持つ保護者もこの人のせいで同類と見られてて迷惑してるとコメントしてるよ。

    • 21
    • 12
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/19 03:37:21

    他人の子のことを何年も見張ってファン並みに内情把握してる(つもりでいる)アンチきもー

    • 13
    • 23/03/19 03:32:51

    普通学級に無理くり通わせ
    学校やクラスの子に息子の面倒見させて
    学校行ってる間、自分は好きに外食したり
    兎に角この子の事はずっと
    他人の親切に頼って育ててたよね。
    学校に不満があるとブログに書くから
    この人の子だけは特別待遇。
    支援学級でその子に合った教育を受けた方が
    将来の為になるのに
    芸能人と言う立場を利用して
    何が何でも親が普通学級に拘り押し通したよね。

    • 41
    • 10
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/19 02:31:04

    岡本夏生が昔、暴露してたんだけど、
    FAXで「お前、豊胸手術してるだろ」と中傷が届いた
    用紙のすみに発信者番号があり、奥山の仕業とバレた
    「お前、登録してれば相手に番号通知されるんだよ、そんな事も知らないのか?ばーか!」と激怒
    この人は他人に陰湿な嫌がらせする陰険なイメージしかない

    • 44
    • 9
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/19 02:30:06

    >>4
    歩きではないけどね

    • 0
    • 8
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/19 02:05:30

    おまえさん遊びすぎ食べすぎ!子どもとちゃんと向き合って。

    • 32
    • 7
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/18 23:56:36

    靴にエアタグ取り付ければいいよ

    • 11
    • 23/03/18 23:40:19

    中高生になったら体力も出て来るし、徘徊気をつけないとやね。外に行くときはリュックを背負わせたり、首から入館証みたいな名札やな。

    • 17
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ