実姉妹、兄弟で仲が悪い人いる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/03/17 07:58:53

私がそうなんだけど。
幼少期から親に分からないよう姉にいじめられてて。
連絡も四年程全く取っていない。
でもお互いに子供もいて。
親はもちろん両方とも孫だがら可愛がるじゃん?
どうしようもないし当たり前って頭では理解してるけど、モヤモヤして鬱になって、過去の姉からのいじめもフラッシュバックして通院。早く立ち直りたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • お花見(ゴミ担当)
    • 23/03/25 07:42:38

    うんうん。三姉妹末っ子で親はフルタイム。日曜日勤務だから、親の見てないところで次女にポケットティッシュ投げつけられたり意地悪言われて知らんぷりされたり、嫌がらせされてきたから気持ちは分かるよ。

    • 0
    • 34
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/25 07:39:39

    遠方で兄だからまったく付き合い無し。嫁さんが挨拶できない人だから余計に疎遠。

    • 0
    • 33
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 07:33:18

    旦那がもう20年以上兄と疎遠。
    親とも疎遠だから、生死すら知らない。
    家族は私と子供達しかいない。
    家庭環境悪かったみたいだから可哀想だなと思うけど、本人は今幸せらしく良かった。

    • 0
    • 23/03/25 07:31:41

    もう他人だと思ってる

    • 0
    • 23/03/25 01:37:16

    仲悪くはないけど良くもない
    多分親が死んだら疎遠かもね

    • 0
    • 23/03/25 01:36:06

    >>29暴力だよ。記憶にあるのは私が小学校に入る前から常に兄から暴力を振るわれていた。それが年々エスカレート。
    次第に親や周りが気付かない(洋服などで周りから見えない場所)を狙うようになった。中学くらいから私が気絶するまで頭だけを狙って殴ってたけど、ある日尾てい骨骨折、髪の毛を引っ張られ信じられないくらい大量に髪の毛が抜け、顔面傷だらけで流血するくらい暴力を受けた日があり、祖母の家に逃げる形で私が家を出た。

    • 0
    • 29
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/25 01:19:54

    >>28
    なんでそこまで嫌いなの?

    • 0
    • 23/03/25 01:03:10

    実兄。嫌い過ぎて15歳の時に祖母の家に私が引っ越した。
    その後、家を建てたから一旦実家に戻ったけど隣が兄の部屋でベランダが繋がっていたから親に頼んでマンションのベランダの仕切りみたいなやつを取り付けてもらったが同じ家にいる事自体が限界で私が家を出た。
    そのまま数年後に私は結婚したから、家を出た時から兄とは会話どころか会っても居ない。兄が結婚した事も親から聞いたけど関わりたくないからどーでも良い。たぶん親の葬式で会わなきゃならないけど、その時まで会わないし、それが最後だろうね。
    つい最近、旦那に「お兄さんの名前って何だっけ?」と聞かれ本気で思い出せなかった。

    • 0
    • 27
    • お花見(満開)
    • 23/03/25 00:54:49

    仲が悪いというか兄が精神病で何言っても上から目線、常識一般理論も通用せず接触してない、実家にも帰れない。

    • 2
    • 23/03/25 00:41:49

    仲悪いよ

    • 3
    • 25
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/18 22:07:08

    兄とめちゃくちゃ仲悪い。
    自分の意見が通らないと何時間でも粘って
    意見を押し通そうとする。
    その意見の内容も嫌がらせレベル。
    一度も結婚したことがなくて
    今、彼女がいないのもあの性格のせいだと思う。

    • 1
    • 23/03/18 21:56:55

    私も幼い頃兄と姉にいじめられてた!しかも親の見えない所でやられるから私が一方的に悪いって言われた怒
    今は嫁いで離れたからどうでもいいけど、自分の子供にはそういう事して欲しくない!
    だからもしそういう場面に合うならば、子供には悪いけど見守りカメラなりつけて真相調べちゃいそう。

    • 2
    • 23
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/18 21:56:04

    うち4人兄妹なのに全員が全員と仲悪い。笑
    誰も誰とも繋がってなくて親が嘆いてる。
    因みに親とも疎遠。

    • 3
    • 22
    • さくらの里
    • 23/03/18 21:54:19

    うちは兄と仲良いけど、旦那が義妹と仲良くなくてびっくりした
    何度か会ったことあるけど、たしかに考え方とか価値観とか旦那と義妹はかなり合わない

    • 1
    • 21
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 23/03/18 21:52:49

    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団が母体となって運営されている「〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘」
    に入居する前初診から問診時間「五分程度」でメンタルクリニック(練馬駅前メンタルクリニック)で誤診を受けた。
    ほとんど話も聞かず「発達障害」と診断されていたのに別の病名に診断を変えられた。
    「〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘」に事情があって入居したところ(加湿器の過剰使用により室内の湿度を上げて壁紙が剥がした、との理由から退去となり「新たな住居」
    を探す為に入居した)
    人間関係のトラブル(明らかに相手が悪い)の際「診断名」に基づいて言い分は一切聞いてもらえなかった。
    「〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘」という施設は「精神疾患の生活保護受給者がなんらかの事情から自宅退去になった場合」居る施設で自分以外もほぼ全員「精神疾患」の
    人間が入居していたが「診断名」に対しての差別意識が強く「人間関係のトラブル」の場合「人格」が原因で起こっているのだから「病名、診断名」とは無関係な筈なのに(人間関係の
    トラブル自体は)重篤な診断を付けられている入居者の言い分は一切聞かない。
    明らかに「他の入居者」に問題があって激高したところ「医療」で警察を呼ばれた。
    警察では(管轄内の戸塚警察)怒鳴り散らされて「精神鑑定」の際「しどろもどろ」になってしまったのを「話のまとまりがない」と解釈されて更なる誤診を「警察署内」で受けた。
    その後都内のメンタルクリニック(練馬駅前メンタルクリニックとは別)で「あの時は明らかに相手が悪く怒っただけ」だと説明したところカルテの記述に自分の発言を裏付ける
    内容があったようで診断が元の「発達障害」に戻った。
    貼ってある画像が自分の直近の「診断書」でこの対応に関して問い合わせたところ
    「事実と異なる」
    その一年後
    「確認を取っていない」
    更にその後(因みにこのトラブルが起こったのは「2016年」)
    ガチャ切りされて「DPI日本会議」という障害者差別解消を謡う団体に問い合わせたところ六年も経過して初めてまともに話を聞いてもらえた。
    「精神科ダークサイド」の著者「佐藤光展氏」にも直接会ってこのあまりに酷い対応関して伝えました。
    (名刺の画像も貼ります)

    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046

    • 0
    • 20
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 23/03/18 20:26:50

    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団が母体となって運営されている「〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘」
    に入居する前初診から問診時間「五分程度」でメンタルクリニック(練馬駅前メンタルクリニック)で誤診を受けた。
    ほとんど話も聞かず「発達障害」と診断されていたのに別の病名に診断を変えられた。
    「〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘」に事情があって入居したところ(加湿器の過剰使用により室内の湿度を上げて壁紙が剥がした、との理由から退去となり「新たな住居」
    を探す為に入居した)
    人間関係のトラブル(明らかに相手が悪い)の際恐らく「診断名」に基づいて言い分は一切聞いてもらえなかった。
    「〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘」という施設は「精神疾患の生活保護受給者がなんらかの事情から自宅退去になった場合」居る施設で自分以外もほぼ全員「精神疾患」の
    人間が入居していたが「診断名」に対しての差別意識が強く「人間関係のトラブル」の場合「人格」が原因で起こっているのだから「病名、診断名」とは無関係な筈なのに(人間関係の
    トラブル自体は)重篤な診断を付けられている入居者の言い分は一切聞かない。
    明らかに「他の入居者」に問題があって激高したところ「医療」で警察を呼ばれた。
    警察では(管轄内の戸塚警察)怒鳴り散らされて「精神鑑定」の際「しどろもどろ」になってしまったのを「話のまとまりがない」と解釈されて更なる誤診を「警察署内」で受けた。
    その後都内のメンタルクリニック(練馬駅前メンタルクリニックとは別)で「あの時は明らかに相手が悪く怒っただけ」だと説明したところカルテの記述に自分の発言を裏付ける
    内容があったようで診断が元の「発達障害」に戻った。
    貼ってある画像が自分の直近の「診断書」でこの対応に関して問い合わせたところ
    「事実と異なる」
    その一年後
    「確認を取っていない」
    更にその後(因みにこのトラブルが起こったのは「2016年」)
    ガチャ切りされて「DPI日本会議」という障害者差別解消を謡う団体に問い合わせたところ六年も経過して初めてまともに話を聞いてもらえた。
    「精神科ダークサイド」の著者「佐藤光展氏」にも直接会ってこのあまりに酷い対応に対して伝えました。
    (名刺の画像も貼る事ができます)

    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046

    • 0
    • 19
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/17 10:37:42

    姉大嫌い。自分からみんなで出掛けようよとか毎回誘ってくるくせに、疲れただの、してやっただの文句ばっかり。姉の旦那も高圧的な男だし、俺を尊敬しろという態度。
    私の子供にも変な絡み方してくるし、懐いてないよ!

    • 0
    • 23/03/17 10:17:52

    これはほんと不幸だよね。嫌いな人間と寝食ともにして、兄弟だからって理由で仲良くしろとか連帯責任負わされたりとか。
    仲良ければ兄弟も良いし、小さい頃は一緒に遊べて楽しいかもだけど、年齢上がるほど仲の良い兄弟の割合は減っていく。
    育った環境って人生を左右するし、そのリスクを考えるとうちは迷わず一人っ子だわ。

    • 3
    • 23/03/17 09:38:06

    そう、親戚の葬式とかで会わないといけないのか…と今から憂鬱なのも分かる。
    もう会いたくない…

    • 0
    • 16
    • 高岡古城公園
    • 23/03/17 09:33:13

    腹違いの兄姉しか居ない。
    一番年近くても10以上も上だから話も合わないし。

    • 0
    • 15
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/17 09:26:35

    >>9
    うちも。妹に関してはモンスター化してるし、姉に関してはだらしなさずてやばい。

    • 0
    • 23/03/17 09:24:52

    うちの場合は向こうから先に手を出してきたのに、お姉ちゃんが先に手を出したーって嘘つかれていつも私だけが母親に怒られてた。
    そんな私を見ながら母親の後ろでザマァみたいな顔されてたのが悔しくて虚しかったな。
    なので親兄弟がどうしても好きになれない。

    • 0
    • 23/03/17 09:17:36

    うちも同じく。しかも親も兄のいじめを容認していたし、大人になってからは両方にそれぞれの愚痴を言ったりしていた。そのくせ自分の還暦には全員で旅行に行きたいとかほざいてたけど、仲良くする方が無理でしょ。親が生きてるうちは最低限の付き合いはするけど、その後はたぶん絶縁するよって言ったけど。
    結局いろいろあって親と縁切ったら自然と兄とも音信不通になったけど。見栄っ張りで借金繰り返すクズなんで、勝手に保証人とかにされたら嫌だから連絡先も教える気ない。
    今からでも親に言ったらいいよ、過去こういうことがあって姉と仲よくはできないよって。子供のことなのに気づかずに放置していた責任もあるんだから、みんなで仲良くとかは諦めてもらわないとね。

    • 3
    • 23/03/17 09:12:27

    微毒親に育てられ、姉が「自分が一番頑張ってる。認めて!認めて!」っていうタイプ。「みんな頑張ってるんだよ。」って言ってもどうしても通じない。妹はそんな姉に愛想つかしてる。私はイラっとすることもあるけど、時々連絡とってる。
    うちの場合は、結局は親の影響で子どもがそれぞれ歪んで仲良くできない感じです。

    • 3
    • 23/03/17 09:06:49

    姉の性格が苦手

    • 1
    • 23/03/17 09:04:59

    兄とも妹とももう10年以上連絡なんてとってないよ。帰省の際もずらす。妹は子供いるけど妹も甥っ子も親に甘やかされてワガママだから嫌いだし。兄はいい歳して親元のニートだから人間としてどっちも嫌い。

    >親はもちろん両方とも孫だがら可愛がるじゃん?

    別に可愛がってもらわなくてもいい。
    親が可愛がれば済む話だし。
    うちの親の場合は可愛がり方がトンチンカンの毒親だからむしろ悪影響だし。

    兄も妹もあんなんなのは親のせいって思ってるから親もまとめて嫌いになるとすごく楽に生きられますよ。これで親は好きなのに…ってなったらツライだけ。

    • 4
    • 9
    • お花見(満開)
    • 23/03/17 08:50:12

    私もそうだよ。姉とも妹とも仲悪い。
    母は三姉妹良いなあーって言われるみたいだけど、全員仲悪いから意味ないし。

    • 0
    • 8
    • 桜山公園
    • 23/03/17 08:43:48

    >>7

    私の周りや実際よく聞く話をしてるだけだけど?

    • 0
    • 7
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/17 08:40:23

    >>6
    姉妹は仲良いね←トピ文読んでますか?

    • 5
    • 6
    • 桜山公園
    • 23/03/17 08:36:05

    異性兄妹で仲良い人はいない
    兄弟もお互い興味ないから何してるか分からないくらい疎遠
    姉妹は仲良いね
    お互い結婚しても友達みたいで羨ましい

    • 3
    • 5
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 23/03/17 08:33:42

    入居中の出来事について問い合わせをすると「診断名」に基づいて「問い合わせに応じるか否か」を判断している。
    「何病」であろうが「入居中」の出来事に関して問い合わせる権利はある筈だ。
    ろくに話も聞かず
    「事実と異なる」と言われた。
    その数年後問い合わせたら「確認を取っていない」と言われた。
    更に問い合わせたら「ガチャ切り」された。
    どうにもならなくなりインターネットに書き込んだところ「警察に通報」されたが
    「心神喪失」で警察を呼んだり「インターネットの書き込み」で警察に通報したり。
    「心神喪失している人」はインターネットに他人の名誉を傷つけるような事を書き込む理性はないですから。
    たった「数年」で一人の個人に対する認識がコロコロ変わる。
    こちらは言い分があるのに聞かず「ガチャ切り」の半ば虐めのような対応。
    あまりに差別的な対応である為「DPI日本会議」という障害者差別の解消を謡った団体に問い合わせたところコロッと対応が変わった。
    謝罪してほしい旨訴えたところ
    「既に謝罪済み」と嘘をつかれた。
    ( 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団)
    ここの運営している施設は入居者の「診断名」のみで対応し、人間関係のトラブル等も「診断名に基づく偏見」で判断している。
    人間関係のトラブルの際「言い分を聞くか否か」は「診断名」によって決まっている。

    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046

    • 0
    • 4
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/17 08:24:49

    一応、兄弟間のグループラインには属してるけど私は一切返信しない。
    既読のみ。
    もう何年も会ってない。
    人間として合わない。
    親が亡くなったら顔合わさせないといけないとか今から嫌だわ笑

    • 0
    • 23/03/17 08:09:31

    >>1 姉に言うなって言われ続けてて、あー、だめなんだなぁってなぜか大人になるまでこれが普通だと思ってたのよ。
    洗脳って怖いよね。私自身、姉妹産んで、おかしかったよね?ってわかる感じ。

    • 0
    • 2
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/17 08:00:01

    私は違う世界の人間だと思うようにしてる。何やっても分かり合えないから。

    • 2
    • 1
    • 大法師公園
    • 23/03/17 07:59:46

    親に言わなかったの??

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ