自分の手持ちのトートバッグに買ったものそのまま入れるのだめなの?

匿名

高岡古城公園

23/03/16 15:52:47

さっきダイソーのセルフレジで、
セルフレジ通したものを自分の手持ちの(私物がそのまま入ってる)トートバッグにそのまま直に入れてたんだけど会計も終えたあとに、なんか店員の人にガン見されたので何かおかしかったのかな?と思って気になったのですが私がおかしかったのでしょうか?
やはりセルフレジでは手持ちのレジ袋なりエコバッグなりをカゴにセットして通したものを持っていくほうが自然なのでしょうか?
私はマイバッグを持参するのが面倒くさいので自分の普段使いの手持ちのトートを大きめのトートにしてます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 北上市立公園展勝地

    23/03/16 16:17:03

    その店員さんが欲しいと思っていたトートバッグだったのかもしれない。

    私もエコバッグじゃないバッグに買ったモノ入れることあるけど、セルフレジの時はそのバッグを会計終わった商品を置くとこにそのまま置いて品物スキャンする。
    イレギュラーな動きはなるべくしないほうが監視らくかなって思って。

  • No.9 弘前公園

    23/03/16 16:11:25

    ただの態度の悪い店員じゃない?私も直接入れる時もあるし、ダイソーなら直持ちとかね。

  • No.8 根来寺

    23/03/16 16:09:17

    ガン見されたとしたら、他の理由じゃない?
    手持ちに入れる事よくあるけど、見られもしないよ。

  • No.7 船岡城址公園・白石川堤

    23/03/16 16:07:10

    気のせいじゃない?
    ずっとそうして来てるけど何もないし、そんな顔されたこともない

  • No.6 高松公園

    23/03/16 16:04:49

    セルフレジなら一旦カゴに入れて、場所移動してからレシートと共に入れるのがいいかもね。
    直入れは勘違いされやすい。

  • 広告
  • No.5 三春町のシダレザクラ

    23/03/16 16:02:16

    >>4出口出るまではこれだねー

  • No.4 根尾谷・淡墨公園

    23/03/16 15:57:24

    買った物をトートに入れる時はレシートを見えるように手に持つようにしてる

  • No.3 お花見(場所取り)

    23/03/16 15:56:11

    決まりはないと思うけど、セルフレジでスキャンしたら隣の台に置いていって、会計まで全部終わらせた上で購入したものを手持ちのトートに入れた方が良さそうだなとは思う。
    店員さんにしてみたらちゃんとレジ通したか気になるだろうし、主のはちょっと紛らわしい感じはしたかも。

  • No.2 三春町のシダレザクラ

    23/03/16 15:54:43

    私はエコバッグも持ってるけど容量足りなくなって手持ちの鞄に詰め込むことよくある。

  • No.1 市房ダム湖畔

    23/03/16 15:54:35

    私、使うときにバーコードのタグを切ってレシートと一緒に中に入れてる
    シールをはってくれたら良いけど、貼ってくれないんだよね

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。