専業主婦の子って、学力は普通以下多くない??

  • なんでも
    • 66
    • 霞間ヶ渓
      23/03/28 09:41:27

    私シングルだけど子供は本当に普通。
    確かに勉強はあまり見てあげてないし私自身の地頭も良くないから仕方ないし、ばかだから低所得で塾も中3の1年(しかも夏期講習系の高いのはやらなかった)しか行かせてあげれなかったから普通なだけでありがたいんだけどさ。

    偏差値は親の遺伝も大きいって言うし、専業でも良い大学行って稼げる旦那捕まえた人や、おばかだけど顔だけで稼げる旦那捕まえた人や、稼げてる旦那でも頭脳を使う学歴主義の仕事とコミュ力や親のスネでのし上がった人もいる訳で、専業兼業関係ないと思うな。
    教育費をかけれる家庭ほど高くなるとは思うけど、専業でも兼業でもお金持ちとそうでない家庭があるわけで。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ