精神病って治りますか?

  • なんでも
  • さくらの里
  • 23/03/16 03:53:07

彼氏が気分変調症、双極感情障害、うつ病あります。
友達に話したら別れなよと言われたけど、7ヶ月前の話だから大丈夫と伝えても大丈夫じゃないからと真顔で言われました。
精神病ってやっぱり治らないんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 松江城山公園
    • 23/03/16 06:20:16

    >>4
    えー、私ならそんな人支えれないかな…
    結婚してるわけじゃないのに、そんなリスク背負いたくない
    てか気合いで頑張ってって、そういう言葉って精神病の人には逆効果だよね

    • 0
    • 23/03/16 06:07:02

    良くなった風に見えてもストレスですぐ再発するよ。
    苦労したくないなら別れた方がいい。

    • 0
    • 23/03/16 06:04:44

    元々の物事への考え方が世の中と合わない造りだからそうなるんだろうし。

    • 0
    • 9
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/16 04:45:49

    >>6
    やっちゃいかんやつ

    • 1
    • 8
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/16 04:31:56

    入院レベルなら厳しいと思う。まだ貴方には本性は見せてないと思うし。これで結婚して本性出したら大変な毎日になるよ。可能なら逃げてほしい。

    • 2
    • 7
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/16 04:26:30

    治らないと思う。
    私は22歳の時から通院し出して今年で12年目になる。
    病院もいくつも変えたし、
    6年ぐらい前に信頼出来る先生に出会って今に至る。
    それまでは薬の量もめちゃくちゃ多かったけど
    その先生が減らしてくれて
    今は寝る前に2錠飲んでるだけ。
    若い頃は自傷や暴れたりとか我ながらすごかったけど、年齢と共に落ち着いてきた。
    すぐパニックにもなってたけど
    今は一人で県外に行けるようにまでなった。
    心の病は一生つきあっていくものだと思ってる。

    • 1
    • 6
    • 明石公園
    • 23/03/16 04:21:43

    やはり彼女の「がんばれ」「気合い」「やれば出来る」「努力」などの応援が大切

    • 0
    • 5
    • 忠元公園
    • 23/03/16 04:20:17

    気合いとか言ってる時点で何もわかってない

    • 4
    • 4
    • さくらの里
    • 23/03/16 04:10:28

    >>2 
    そうですよね。
    来週からまた、精神病院に入院になり個室ですが病棟は入り口やエレベーターなどは鍵が掛かるらしく面会禁止です。
    気合で頑張ってと伝えてみます。

    • 0
    • 3
    • 上野公園
    • 23/03/16 04:07:49

    治らないし遺伝するよ。

    • 3
    • 2
    • 明石公園
    • 23/03/16 04:00:58

    気合いの問題

    • 0
    • 1
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/16 03:59:38

    治らないよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ