専業主婦ってさ、無職じゃなくて

  • なんでも
  • 博多通りもん
  • 23/03/15 10:08:43

主婦(家事育児介護など)っていう仕事を専門にしてるってことだよね?
なんで専業主婦っていうと社会のお荷物みたいに言われるのかわからない。
めちゃくちゃ色んな事組み合わせて組み立てて行動して仕入れ製造後処理して…
あと、マニュアル皆無の育児っていう難題に真っ向立ち向かってる戦士なのに(笑)

ワイドショーみながら寝っ転がってせんべい食べてる時代じゃないよ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • 博多通りもん
    • 23/03/15 10:23:24

    >>11子供が少し育てにくい子で結構手がかかるんだけど、自分からは全然育児に関わろうとしないから少しは関わってよって言ったら、専業でいるならお前の仕事だろ?って…昭和の頑固おやじかな?って返しが来てびっくり。それなら昭和のサラリーマンくらいの厚さの封筒持って帰ってこいと思うよね。

    • 2
    • 13
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/15 10:23:19

    自分の家庭が円満、安全ならなんだっていいのよ。
    他人に迷惑かけていないのが前提でね。
    私が専業主婦で迷惑なら具体的に教えてほしいし、私を無理に働かせることで、どんな責任取ってくれるのか教えてほしい。

    • 6
    • 12
    • 博多通りもん
    • 23/03/15 10:20:29

    そう、昔とは違うけど、だからって専業でいることをバカにしたり下に見てくるのがなんだかなぁと思う。
    多様性の時代、色んな人がいていいのにね。

    • 4
    • 23/03/15 10:19:57

    >>6
    そんな事言う旦那さんなの!?
    酷いねー…
    このまま夫婦でいて大丈夫?

    • 0
    • 23/03/15 10:18:19

    でも家事しながら仕事もしてる人が大半だからね。
    それに昔じゃ無いから家事なんかラクだし

    • 6
    • 9
    • 臥竜公園
    • 23/03/15 10:18:04

    私も専業主婦叩きする人は意味わからないなと思う。介護だったり人それぞれ事情があるよね。

    ただ、主婦は24時間365日無休!年収○千万円相当!とかいうのも理解できない。
    赤ちゃんでもいない限り無休ってことはないし、フルタイムで働いている人よりよっぽど時間の融通きくし楽。
    よくて年収200万ぐらいだよなと思う。

    • 18
    • 8
    • 城山公園
    • 23/03/15 10:17:48

    私、兼業主婦。
    昔、事故られた時、保険から 仕事対価・家事対価 共についた。
    家事も立派な仕事だよ。

    • 4
    • 7
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/15 10:17:21

    ヤダ今私ワイドショー観ながら寝っ転がってるわ笑
    ニトリの枕欲しい

    • 3
    • 6
    • 博多通りもん
    • 23/03/15 10:16:53

    旦那から言われた。
    あと、仕事してるご近所ママさんたちがスーパーで立ち話してる横を通ったときそんなこと言ってた。
    私の顔見て気まずそうにしてたけど。

    • 0
    • 23/03/15 10:16:45

    主さんみたいに言ってくれてる人がいて 本当に 嬉しい

    実母の介護してるから専業してるのに 専業=怠け者 働かない社会のお荷物って リアルでも ママスタでも言われて 何度も 心が折れかけてる

    ホッと一息ついた時にママスタやってると そんな暇あるんだって言われたりした

    専業せざるをえない人がいる事 分かって欲しいけど 無理みたいって諦めてたわ

    主さん ありがとう

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 弘前公園
    • 23/03/15 10:14:27

    殆どが子育てしてると思うよ?
    考えが昭和すぎて話にならないと思う

    • 0
    • 2
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/15 10:12:45

    社会のお荷物だなんて誰からも言われたことないけど、主さんはあるの?
    でも最近は男性の賃金も昔ほど高くないし、専業主婦でも子供に二人大学にいかせられない人が増えた風潮はあるみたいね。

    • 3
    • 1
    • 鶴山公園
    • 23/03/15 10:10:36

    そんな事言われてるの?

    • 1
1件~14件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ