デイサービスの送迎車内で車いす転倒 100歳の利用者が首の骨を折り意識不明の重体

  • なんでも
  • 万博記念公園
  • 23/03/14 20:23:20

14日朝、長崎市の市道でデイサービスの利用者を送迎するワゴン車が走っていたところ、

車内で100歳の男性利用者が車いすごとあおむけに転倒し、意識不明の重体となっています。

警察は車いすが固定されていたかどうかなど当時の詳しい状況について調べています。

14日午前9時すぎ、長崎市本尾町の市道で長崎市の福祉施設が運行するデイサービスの利用者を送迎するワゴン車が100歳の男性の利用者を車いすごと後部座席に乗せて走っていたところ、運転していた介護士の女性が後部座席の利用者が車いすごとあおむけに転倒していることに気づき、車を停止しました。

車いすごと転倒した男性利用者は病院に搬送され、首の骨を折るなどして意識不明の重体だということです。

ワゴン車には、運転していた53歳の介護士の女性と男性の利用者が乗っていて、警察によりますと、
女性の運転手は利用者の自宅をまわり、福祉施設への送迎を行っていたということです。

現場は見通しのよい片側1車線の道路で、警察によりますと、車が停止した付近でブレーキ痕などはないということです。
警察は車いすが車内で固定されていたかどうかや、いつ、どのように転倒したのかなど、
当時の詳しい状況について運転手などから事情を聞いて調べています。

03/14 16:48 https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20230314/5030017451.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 万博記念公園
    • 23/03/14 21:00:02

    完全に固定できてないね。

    • 0
    • 23/03/14 20:36:47

    長崎は坂が多いからなぁ

    • 0
    • 2
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/14 20:29:33

    いつ転倒したか分からないとかそんなことあるの
    恐ろしいんだが

    • 1
    • 23/03/14 20:25:45

    どうしたの?
    ふざけてるのかなしっかりしてほしい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ